5月の鮮やかな病








★5月1日 (月) 飛呂彦マジック

 ウニクロで売り出したデザインTシャツ、今シーズンはゲストデザイナに荒木飛呂彦氏が!! 790円と言うこともあって観に行ったら売り出し日の夕方にも関わらず既に売切。 凄いぞ荒木。着る気は全く無かったけどちょっと欲しかったんだ。それなのにしどい。
 ウニクロの店員さんに「荒木飛呂彦デザインのは無いんですか?」と聞いたら「全店的に品切れになってます。」との 答え。他のゲストデザイナのTシャツはあったのに荒木氏のもののみ無い。 みんな案外マニアックなもの好きなのね〜と実感。そんでもってちょっと嬉しい。

 えー、5月になってなんつー手抜きイラストに変更かってツッコミ入れられそうで怖いんですが、 トップ変更。お休みモードです。ヴァイオリン持ってますがお休みモードです。ええ、GW、遊んできます。 思い切り遊ぶんだい!




★5月4日 (木) 帰宅しました。

 2日ぶりの我が家です。遊びまわって帰ってきました。色々自分の創作生活のあり方を考えさせられる日々でした。 もう少しサイトの更新がんばろうかなぁ。。。と思いました。
 回想の構想をしたいなぁ……と思う今日この頃。でもこのシンプルイズベストのレイアウトで良いじゃない・とかも 思うわけでして(爆)。




★5月6日 (土) FM撃沈。

 取り合えず及川さんの名曲リサイタルでも聞くか〜と思ってFMにチャンネルを合わせてみました。

 聞こえやしねぇ……。

 こうなると来月になったからと言って石田様の演奏が聴けるとは思えません。うち、FM東京も横浜も遠いんだよね……。 誰かFM局が近い親切な人、是非録音お願いします……!!!




★5月7日 (日) ふと。

 気が付いたのだが、母方の実家ってFM局めちゃめちゃ近かったなー。とか。 どこの局とは書きませんけどね。そりゃもう真下みたいなもんなので、ちょっと期待できそう。 録音してもらおう。
 さて、明日からGWが明けて仕事な訳ですが。もうそれこそ14日の石田様を心の糧に頑張るしかないので 泣きながら頑張ろうと思います。なんて言うか、サザエさん症候群の酷いのに罹ってる気分。
 でも心のどこかで「頑張るなんて言うな」と言う声が聞こえてくるんですよね。頑張っちゃいけないのよ。 頑張っちゃ。




★5月11日 (木) 反省しない人

 一昨日の火曜日、とあるショックな出来事を告げられ、暫く立ち直れませんでした。って、昨日一日だけど。 それも夜、親友とご飯を食べて復活。笑い飛ばしてすっきりしました。悪いのは私じゃない。 お酒が入って居ないのにハイテンションではた迷惑な2人でした。

 そんな今日は休み明けからずっとかかりきりになっていた仕事が一段落着いて、ちょっと一安心。 今回苦労したので次回は楽にできそう。
 明日一日頑張ったら土曜日!それでその次の日は日曜日!石田様のコンサートです!あぁ、今からどきどきします。 むっはー!




★5月12日 (金) やっぱり言う事にする。

 今回、トップを更新してみました。確かにGWのままじゃまずいし。だからって赤はねーだろ赤は。とか 自分で思うのですが、燕尾服を黒で塗っちゃうとつまらないんだもの。更にバックの紫と文字の黄色も「無い」なぁ、とかも 色々思います。多分アレだ。紫と黄色の組み合わせは昼間京本政樹(字、合ってる?)の公式サイトを見たからだな。
 色彩センスははるか昔から無いのが解っている(と言うか、他人とセンスが違うと言う事は理解していた)ので あきらめて頂く事にします。始めから顔のアップを使うつもりだったのに全身塗ってしまいました。 今度どっかで使おう。。。あるまじきポーズで演奏してるから。我ながら笑えます。

 で。
 何を言うことにするかって言うのなんですが。何を言うって

『更新したぞ!これで良いのか?!』

 って事なんですけど。
 うーん。正直、こういう事書くと「何だ、この方法でちゃんと伝わるんじゃない。」と思われて しまう可能性が高く嫌なのですが、ホント、今回の様な事はやめて下さい。このサイトはBBSもありますし、 メアドも公開してます。足跡が残るのが嫌でしたらWeb拍手でコメントって手もあるんです。 お願いだから今回の様な手段は取らないで下さい。私が原因なのは解るんですが、あそこに絡まれると困るんです。 困るって言うか恥ずかしいんです!私もう消え入りたかったですよ・・・!!!泣きたい。 私は好きでこのサイトやってるだけなんで。その辺り宜しくお願いします。 これからなるべくちゃっちゃと更新しますから!!!これからはユルい目で見守って下さい。。。 お願いします……。




★5月13日 (土) YAMATOお知らせ!

 9月のYAMATOについてのお知らせがプロデュースのハッピー・パインさんから来ましたよー。 と言うわけで詳細ゴッ!!!

2006年9月22日(金)開演19:00
@みなとみらいホール小ホール
出演:1VN石田泰尚 2VN執行恒宏
   VLA榎戸崇浩 VC阪田宏彰

曲目:ボロディン:弦楽四重奏曲「ノクターン」
    幸松肇:弦楽四重奏曲日本民謡
         :弦楽四重奏曲「讃歌」(初演)
    ドビュッシー:弦楽四重奏曲

5月14日(日)よりチケットぴあ、MM21チケットセンターで発売
     (全席自由3,000円)
問合せ:ハッピー・パイン
     045−773−8131

 詳細ありがとうございまぁす!!!
 もう、ドビュッシーがあるのがとっても嬉しいの。私この曲大好きなの。 多分YAMATOの演奏で初めて聴いた曲だからでしょう。あのコンサートは本当に面白かった。 あの時と聞き比べとかは出来ないけど(だってもう記憶が曖昧なんだもの……)、 楽しみたいと思います。
 後、幸松さん編曲の日本民謡があるのがとても楽しみ。あの曲も大好きなんです。 ソーラン節も良いし、一度しか聴いていないけどその他諸々の編曲もとても カッコ良いんですよ!!未聴の方は必ず聴くべし!!!!




★5月14日 (日) 神奈川フィル定期

 聴いてきました!石田様のソロを!!!いやぁ……もう、言葉がありません。 久し振りに見た石田様はかなりシャープになっておられました。本番に向かって研ぎ澄まされた感じ。 切味鋭く繰返しながら変化し続ける分散和音に情緒的なメロディラインのギャップがまた面白いグラスの コンチェルト、大迫力のドヴォルザークの7番。
 感想はコンサート日記の更新まで待って下さいね。

 お詫びに前回のトップの引き画をアップ。




★5月17日 (水) 友人に言われた一言。

 「うん、そう言う人って日記を読んでないよ。」
 こんにちは、館風です。最近どうしようもなくダメな人に成り下がってます。もう一度GWが来て欲しいです。 何であのGWをちゃんと過せなかったのか……orz

 そんな訳で14日の日記をアップ。画を描きたいぃぃい……。




★5月19日 (金) 素敵ホール

 今日は栄文化センター「リリス」に行ってきました。
 なんですかここは。秘密基地ですか。いや、全然秘密になってないです。何て言うか、 近未来基地って感じで……第3新東京市バリにおかしな建物でした。
 すぐ迷子になっちゃうのを除けば結構好きな感じです。ホールも素敵だし。 ビバ無駄建築。
 無駄建築と言えば、大田区産業プラザPioとかも好きです。蒲田。




★5月22日 (月) 隠し球!

 もう、全然気が付いていなかったんですが、6月23日に国立音大で石田様御出演ですね。 18時半からなんですけど……そんな時間に玉川上水に到着は無理です。。。仕事終わってからだと丁度その時間に 玉川上水ですね。あーあ……。
 でもその演奏会、テノールの福井氏とチェロの阪田様も御出演vv阪田様と石田様がセットで見られるのは 本当久し振り。国立音大卒でありがとう!!(<何だそれ)
 そろそろ石田様のコンサート予定を更新しなければならないと分かっているのですが、中々怠けてしまってできていません。 でもほら、神奈川フィルのサイトを見ればわかる事ですし……ね。




★5月24日 (水) 絵描きバトン

 堕落姉妹の岩平アナンちゃんからバトンが回ってきたよ。
 ただ、アナンちゃんの回答の印象があったので、一晩寝かせてみました(笑)。

●回してくれた方の絵の印象
 ほんわかして暖かい感じ。軽やかな印象です。

●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象を5つ。
・暑苦しい
・線が太い
・アニメ塗り
・ヴァイオリンデッサン狂ってね?
・て言うかデッサン狂ってるよね。

 自分の絵に良い印象って持てません。

●自分の好きな絵柄5つ述べてください
・デッサンが整ってる。
・↑が崩れてても不思議とバランスが良い。
・主線が太い(自分がアレだけに)。
・主線が細い(両極端!)。
・あいまいな色使い

●では反対に苦手な絵柄
 没個性。
 BL同人系。

●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル。
 デッサンの整ってる、動きのある絵。

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
 ありがとうございます!大好きです!

●そんな大好きな人にバトンタッチ(絵の印象つき)
 うわ、この質問って、前の質問で「大好き!」って叫ぶ事がバレばれではないですか(笑)。
・ハセガワカナコ嬢(あの色彩感覚が大好き)
 カナコちゃーん。サイト行方不明になっちゃってから音沙汰無いけど、たまには生存確認させてくださーい(笑)。てゆか、見てないだろ(爆)。
・ちーお嬢(色気が馨ります)
 ここ、見てないと思う……(爆)。
・禍珠希吏人嬢(まっすぐな眼に全てを見透かされそう)
 ここ、見てるかなぁ……。

 絵描きの知り合いってあんま居ないなぁ。。。しかもサイトとなれば尚更だ。




★5月25日 (木) 強制バトン

 バトンを答えるのが好きみたいです。
 今日のバトンはpinoc+のちおさんちから拾ってきました。
 強制バトンらしいですが、漫画系バトンなのでこのページから広がる事は無いでしょう。
 アンカーで。
 あ、ヲタク系苦手な人は読まなくて良いです。ってか、読まないで下さいorz

■NARUTO/不知火さんが好きでした。
■D.Gray-man/最近連載してませんがどうしたんですか。
■テニスの王子様/タンクトップの人が描いてる。
■BLEACH/↑の人をからかいすぎだと思う。
■ONE PIECE/風呂敷を広げまくって畳むのが得意。
■ガンダム/カトルが好きでした。
■ファイナルファンタジー/7くらいしか真面目にプレイした事がありません。
■EVANGERION/一番好きなのはやっぱ8話。
■BLACK CAT/スヴェンが可哀想。
■学園ヘヴン/知らなくてごめんなさい。
■ドラゴンボール/私がジャンプを読み始めたときは無印でした。
■北斗の拳/実は知らないのです。
■セイント星矢/一冊だけ家にあった。
■ボボボーボ・ボーボボ/友人のお母さんが大好きな漫画。
■HUNTER×HUNTER/原作作家になれば良いとおもう。
■銀魂/ヅラが好きなんです。
■DEATH NOTE/オチまで来たらそんなでもなかった。
■ウテナ/決闘歌がかなり好き。
■アラレちゃん/友人の家にあって読んだ。
■パタリロ/興味はあるんだけど、冊数が冊数だけに萎え。
■エウレカセブン/アニメは見たいです。深夜だからなぁ。。。
■ゼノサーガ/知らなくてごめんなさい。
■サイバーフォーミュラー/レースモノだよね。
■ストリートファイター/2しかやった事がありません。
■かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜/知らなくてごめんなさい。
■こいつら100%伝説/伝説の漫画ですよね。ちびまるこちゃんとのコラボは読みました。
■スラムダンク/連載開始から連載終了までジャンプ本誌で読みました。
■名探偵コナン/ いい加減刑事2人はくっついたら良いと思う。
■ビックリマン/アレって漫画の方がメインだったのですね。
■愛の戦士ヘッドロココ/どんな漫画か気になります(笑)。
■ツインシグナル/10巻前後の絵が一番好きです。
■GANTZ/本屋で表紙を見たことはあります。
■ギャラリーフェイク/知らなくてごめんなさい。
■ローゼンメイデン/深紅ちゃんは可愛いと思います。
■MONSTER/こゆぃし怖いし……。
■幻想水滸伝/友人に2を借りて借りパクになってます。て言うか、1を返せ(笑)。
■おおきく振りかぶって/今一番キてる野球漫画。
■RAVE/結局最期までついていけませんでした。
■メダロット/知らなくてごめんなさい。
■ヒカルの碁/最後の方でサイと夢の対戦をしたメガネのおっさん(先生かだれかだったかと)が好きでした。
■機動戦艦ナデシコ/作中ミュージカルが好きだった。
■BLUE SEED/知らなくてごめんなさい。
■覚悟のススメ/知らなくてごめんなさい。
■トライガン(トライガン・マキシマム)/友人がこれを読んでキリスト教にはまった。
■女神転生/知らなくてごめんなさい。
■セーラームーン/実は読んだ事がありません。
■Fate/stay night/知らなくてごめんなさい。
■ハーメルンのバイオリン弾き/凄い好きだった。でも最終回までそのテンションが続かず(笑)。
■ぷよぷよ/最高連鎖は21くらいですが、何か?
■さよなら絶望先生/アイスホッケーやってた頃も好きですよ。
■バテン・カイトス/知らなくてごめんなさい。
■ワイルドアームズ/あ、1巻だけ読んだやつかな?獣医の奴?(って訊いてもだれもわかんないよ!)
■爆走兄弟レッツ&ゴー!/実は最後のほう見てた。レイちゃんが好きだった(<月並)。
■コゼットの肖像/知らなくてごめんなさい。
■好きなゲームキャラ/石田三成(戦国無双のやつね。ありえない攻撃法が好き)
■テイルズオブジアビス/知らなくてごめんなさい。
■覇王大系リューナイト/実は世代ちょっとズレるのよねー。
■魔神英雄伝ワタル/上に同じ。
■グランゾート/知らなくてごめんなさい。
■遙かなる時空の中で・・・/知らなくてごめんなさい。
■鋼の錬金術師/死んだ人が好きだった。
■攻殻機動隊/ちょっと見てみたい。
■ひぐらしのなく頃に/猟奇モノと言う事以外は知りません。
■ふしぎ遊戯/あ、これもはまったなぁ(友人が)。
■るろうに剣心/藤田五郎好き。
■ダイの大冒険/いきなり重要人物が死んでびっくりした。
■まりんとメラン/知らなくてごめんなさい。
■ニアアンダーセブン/ 知らなくてごめんなさい。
■南国少年パプワくん/PAPUWAの方から読み始めましたorz
■ガンスリンガーガール/知らなくてごめんなさい。
■十二国記/小説は大ヒットですよね。
■好きなものは好きだからしょうがない!!/なんか友人がPCでやってたような気がしないでもない。
■エア・ギア/絵がスタイリッシュで好き。時々話に置いていかれる。




★5月28日 (日) 合 宿 !

 合唱団の合宿に行ってきました(not神奈川フィル)。13時集合なのに集まっているのは私含め4名。ゴーン。どうしろと。
 そんなこんなですが、割合良い練習もできましたし、ゆっくり本を読んだりとか出来て(割合空く時間があったので)、 ハリーポッターの新刊を読了。うーん……。

 ハリーポッター、好きなんですけど、時折ローリングに殺意を覚えます(笑)。これでもかと言うくらい主人公の周りの人が 傷つくので嫌になるのです。ちょっとここまでだと……なぁ……どうせ勧善懲悪なんだったらとことんそうすれば良いじゃないの・とか 思ってしまうわけです。

 さて、今回合宿に行った合唱団なんですが、来年の子どもの日に演奏会するらしいですよ。しかもM川崎で。 よくそんなお金あったなぁ……と思う今日この頃なのです。と言いますか、リハでGW潰されるって事ですよね……。 しょぼん……(<今から来年の事に凹まなくても……)。




★5月30日 (火) 第一次閉鎖モード宣言

 第二次閉鎖モードになるのも時間の問題ですが取りあえず宣言しておこうかな・と。 コンサートとかの更新はちゃんとするよ。この1年ずっとそんな感じだったけど、これから更にそうなるので。

 今週末にもコンサートあるしね!


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策