冷たい指先に2月








★2月4日 (土) 演奏会。

 今日やっと演奏会が終わりました。といっても、まだ明日も小田原で歌ってきます。
 本日は「たっちーどこに居るかわかんなかったよ!」と言われるくらい舞台下から見えない位置(=自分は指揮者も見えない位置)だったので、かなり歌うのが大変でした。先生!先生の指示が見えません!!(笑)
 うん……明日は並びが変わるから大丈夫だとは思うけれど。。。。

 個人的にオススメはキリエのテーマの石田様と、ディエス・イッレの石田様と、レックスの石田様と、コンフターティスの石田様です。なんて言うか、本当に隣の人と同じ曲を弾いているのか不安になるくらいすごいカッコイイ(<日本語になっていませんよ)。




★2月9日 (木) 木曜の愉しみ

 題名の無い音楽会21の公開録画を観に行きました。急遽行けなくなったと言うお友達のチケットでヒャッホウ★本当にありがとうございました。
 毎度の事ですが、横浜からは遠い場所で仕事をしているので着いたら1曲目のチャイコフスキーのピアコンが始まる所でした。しかもいきなり3楽章。久々に神奈フィルでチャイコを聴いた気がします。神奈フィルはチャイコ向いてる気がするんですけど、どうでしょうグリドルボーン?(<ごく一部にしか解らないネタはやめましょう)

 今回のゲストは結構よかったかも。特に前半。そして感想をここで書いちゃうと後で書くネタが無くなるぞ・と。でもアレよ!石田様がカッコ良かったの!!オットコマエー!!
 ……私の発言って軽いなぁ……反省orz。




★2月10日 (金) 眼鏡バトン。

 pinoc+のちーおさんの日記に転がってたバトンを拾ってきました。 「眼鏡好きの人どうぞ」と書いてありましたので眼鏡好きの私が拾わないでどーすると言う事で拾ってきました。そんな質問答える前に書くものがあるだろって突っ込みはナシの方向で。

1.眼鏡はいいですよね!
 良いです。もう無条件で。眼鏡かけてるだけで賢く見えます。
 ただ、眼鏡がその人と合ってない時は悲しくなります。自分に合った眼鏡を!
 後、コンタクトは許せません。

2.好きな眼鏡キャラは?
 石田泰尚(<キャラじゃねえよ)。

3.普段眼鏡をかけていない人が時々かけるのと、普段眼鏡をかけている人が時々はずすのではどちらがいい?
 前者は老眼みたいですよね。だからどちらかと言うと後者かなぁ。
 石田様が練習の合間に眼鏡を外して目を休める仕種をすると素晴らしく素敵です。

4.縁ありと縁なしではどちらがいい?
 どちらでも。あ、でも最近は縁あり(それも流行の縁の太いやつじゃなくて)も好きだ。

5.サングラスは眼鏡に入ると思いますか?
 入る。

6.次にバトンを回す眼鏡が似合うであろう人、5人
 眼鏡をかけている人、お持ち帰りどーぞ。




★2月11日 (土) 更新しました。

 絵ばっかり。
 本当はもっと別に更新しなきゃいけない所有る気がする(<いや、気のせいじゃあないぞ)んだけど、なんか、取りあえずいつまでもあけましておめでとうはヤバイ気がして変えてみた。後拍手も替えなきゃなんだけど、手が回りません。
 あ、後、自作遊戯にヴィクトリアを追加〜。猫好きの人宜しくね。




★2月13日 (月) ヴァレンタイン・イヴ

 明日のコンサートにチョコレトでも買って持って行こうと思っていたのに……orz
 しかしコンサート自体に行けなくなりそうな罠。そしてチョコレトなんて買っている暇なかったです……うわぁん!!
 うーん。頑張って行きたいなぁ……。当日券あると良いんだけど。

 後、今週のニャッツの芝タガーにもえもえです。なんとかして観に行きたいぃ……。




★2月16日 (木) おみやげはレモンケーキ

 タイトルに意味はありません。
 気がついたらまたサイトを放置。またイラストを変えなきゃ。もうすぐ誕生日だもんね!今年は石田様のお誕生日に演奏会が無くて残念。でも御本人にしたら誕生日をオフにできるのは良いことなのかにゃ??

 そんでもって。今日が今週唯一キャッツを観に行けるタイミングだったのですが、チケットが手に入らず断念。あぁ、なんて事・・・!!
 来週は観に行くので来週も芝タガーステイでお願いします!!芝マンカでもいい!!でもそれなら福井タガーが見たい!!(<ぜってー無理!)
 むしろ芝さんもどうして今ニャッツに戻ってきたのか全く不明でして。




★2月17日 (金) 一週間終わったー!!!

 あぁ、やっと終わりました。今週、ホント大変だった。何て言うか、弱音吐きまくる感じで、今週が終わったのが嬉しい。こんなに嬉しいのって久々かも。
 そんな訳で、明日、明後日留守にします。今から石田様イラスト描いてあげます。上がってなかったらヌルく見守ってあげて下さい。


 ……更新できなかった。もう寝ないと。
 うん……あのね。その代わりクラシック日記を2月5日、9日、14日分を更新したの。多分みんなそっちを期待してるんじゃない?って言うので。うん。良い構図が思いつかなかったってのもあるんだけど、まあ、うん。後、12月31から1月26日までのコンサートのイラストは追加したよ。とか。じゃ、でかけてきます。




★2月19日 (日) おめでとうございます!!

 石田様、お誕生日おめでとうございます!これからの一年、また石田様にとって飛翔の年となりますように。

 ……滑り込みセーフ。って事で。。。
 ほらそこ!ホストみたいとか言わない!!(笑)




★2月21日 (火) 久々の練習

 1回休みだった上に、先週は石田様の演奏会にぶっちぎって居た為、神奈川フィル合唱団練習に久々に行きました。
 またしても第九……。3月に千葉で第九をやるので。。。遠い……。

 そして、今日初めて今年の予定を聞いたのですが、なんかすごい事になってる。レクイエムがごりっと。ヴェルディとかブラームスとか、微妙に歌ったことある系が多くて助かります。が。
 ヴェルディって……私歌ったのソプラノパートじゃんか。。。しかも本番には乗って無いし(<本番3日前に靭帯伸ばしてリタイヤ)。

 そう言えば今日会社に辞めた人宛に英語で電話がかかってきて困った。「辞めたってなんて言えば良いんですか!!!」と英語が得意な先輩に泣きついたら「リタイヤ?」と疑問形で返された。取りあえず「やめました。その人はやめました!」と連呼してたらかけてきた外国人は諦めた。
 何て言うんだ?ほら、日本に居るんだから英語で返して貰えるなんて期待しちゃいけないよ。ね。



★2月25日 (土) 何もしない日。

 と言うのが本当に無いな・と思う今日この頃。明日は久々にその何もしない日になりそうだ。因みに今日は都心に出かけてきたので何もしていない訳ではない。

 世間はオリンピックに沸いているようだ。館風はぼんやりテレビを点けている時にやっていたら見る・くらいです。が。

 スノーボード・クロスが激しく面白かったと思います。新しい競技の様ですが、あの馬鹿馬鹿しさに感動。予選は1人ずつ滑るのに、本選は4人で走り、最下位を走っていても前が転べば1位になれると言うすごい競技。純粋なタイムだけで決めないのがすごい。1位の人がぶっちぎっていて色気を出してエアを決めたらコケたりするのが最高に面白い。うん、人間堅実が1番と言うことか。
 この競技はホント面白かったのでお薦め。次に冬季オリンピックがあったら観ると良いと思う(<4年後か!!)

 今隣で見ているスキーの回転もひどいと思います。滑走順によって斜面の状況が変わるし、ポールをクリアできなくて問答無用で途中棄権になっている。50人以上滑ってはいるものの、18人が途中棄権って!!こんなもんなの???
 後、滑った後スコップを持った人がわらわらと出て来て斜面を直しているのがちょっと笑える。だってまだ走ってるのに!!(笑)
 ・・・この競技、90何人が走るらしい。すごいなぁ。。。凄い人数だ。

 結局フィギアスケートのエキシビジョンは観られませんでした。荒川選手のイナバウアー観たかったなー。あの「本当に人か??」と疑いたくなるぐらいの柔軟性が凄いです。あの姿勢から元に戻るのってきっと凄い腹筋が必要なんだろうなーとかそう言う事を考えてしまいます(笑)。



★2月26日 (日) 

 写真を配るのが好きです。人物を撮った写真はもう問答無用で相手に押し付けます。相手が欲しい写真かどうか解らないものをあげるのでお金を貰わないのがポリシーです。だってほら、私がチョイスする写真が相手にとって自分のベストスマイルかどうかは分からない訳ですから。
 なので、ここの所私に写真撮られたなーって人は期待せず待ってて下さい。

 つまりほら。一方的に写真渡してきて「60円だから!」とか言われると腹が立つ訳ですよ。「だってそれ、アタシ焼き増し頼んでないじゃん。しかもこれいつも以上に不細工に写ってるし」とか思うのです。お金を取りたいなら写真は見本を持ってって「欲しい写真ある?」と聞くべきだと思うのです。ええ。それだけ。別にここ最近そう言う事が有った訳じゃないんです。ただ、自分が最近撮った写真をあげようかと焼き増しをしていて、以前そうやって言われた事を思い出してちょっと嫌な気分になったと。それだけです。



★2月28日 (火) 3月22日

 神奈川フィルのスペシャルオペラガラがあります。
 今日事務局の人にあからさまに「サイトで宣伝して下さい。」と言われてしまいました。一体うちのサイトを何だと思ってるんだ(笑)。だったら石田様の乗り番情報流してよー。とか思うのですが、私に流すと降り番も流してしまうと思われたのか教えてくれません。
 でも御安心召されよ。今回の3月22日のオペラガラは石田様乗り番です。と言うわけで、石田ファンはS席で観に行こう!!


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策