9月に忘れた思い出






★9月3日 (土) ハネケンDEコンサート

 と言うわけで本日は羽田健太郎氏のコンサートへ行ってまいりました。
 いやー、松戸って遠いわ。松戸の人にしてみたら何を言うか!って感じだろうけれども。でも、 乗り換え少なく行けたから、それはそれで。。。でも松戸の乗換えが意味不明だったなー(遠い目)。

 石田様は10月10日に羽田氏と共演するコンチェルトでコンマスをするそうです。そうですよねー。オケをまとめられるのは 石田様しか居ません。まして指揮者の居ないオケ(正確には羽田氏の弾き振りですが)とソリストをつなげられるのは石田様だけです。
 石田様は指揮者が居ないから羽田氏とのアイコンタクトが大事、と仰っておりました。私の席から石田様と羽田氏のアイコンタクト、 観られるかしら。楽しみ……。

 実は今日、ある筋から弦楽ファンのアンケート部分を入手致しました。ありがとうございます!ありがとうございます!!
 なんだか、石田様のお人柄が表れた文面でした。余計な事は書かずに、スパイシィでスマートな回答。特にコンマスと言う仕事をしていなかったら 何をしていたと思いますか?との質問の答えは素敵だったな〜。皆様も探して読んでみて下さいね。



★9月5日 (月) ツィゴイネルワイゼン

 最近聴いてないなぁ・と思いつつ。
 弦楽器をやっている人の為の雑誌「サラサーテ」を購入。石田様が参加されているトリオBeeのインタビューが 載っているので購入しました。
 と、言うかぁ〜……買う予定は無かったのですよ。全然。だって高いし。季刊だかなんだか知らないけれど 雑誌のくせに1500円・・・!!弦楽器ってセレブの趣味なんだわ……と思いながら記事だけチェック。
 のつもりが……。

 石田様素敵・・・!!

 いやぁ、なんていうか、一人だけ視線外した個人写真がカッコイイのですよ。本当に。 取りあえず立ち読みする事をお薦めします(笑)。



★9月6日 (火) テスト終了。

 神奈川フィル合唱団での10月15日の公演に出るためのテストが終了した。
 場所が県立音楽堂だけあって、舞台に乗れる人数がとても少ない為である。一人ずつ歌うと言う さらしものの様なテストであったが、これがみんな結構歌うんです。自分のパートは参加できるのが6人だけと言う 狭き門なのですが、一応頑張りました。
 ・・・だって出れなかったら6000円払って観に行かなきゃなんだもん。。。。(<本音はそこ)

 ちなみに。結果が出るのは2週間後、かな?来週はまだテストを受けていない残りの人が受けるから…… それまで生殺しです……がっくり。チケットが無くならない事を願う。



★9月8日 (木) 瀕死の扇風機

 死にそうです。たまに不整脈を起こして止ってます。 まぁ……今時珍しいレトロなタイプなので仕方ないのかもしれないけれど。うぅん、来年は 買い換えないといけないかもしれない。むしろ今年、秋になる直前に安くなったのを買うべき かも(笑)。クーラーならともかく扇風機の新型とか無いもんな(笑)。



★9月11日 (日) 瀕死の管理人

 昨日のコンサート、感想を書いていません。。。そもそもPCの前に座らなきゃ書けない人なので、 当然なのですが……。うー……PCの前に座れない土日でした。

 実は本日、某新聞社主催の合唱コンクールがあったのですね。県大会。で、私が所属している高校のOB合唱団も それに出ようって話になって出たんですが。。。出たんですが。。。むぅ。
 昨日の夜その集中練習がありまして、帰宅は11時過ぎ。そして今日は朝からコンクールと、かなりハードな2日間でした。 しかもコンクールの後高校の文化祭とか行っちゃったし。その後高校の式典の合唱練習とか出ちゃったし。 と言うわけで感想は来週一週間かけてじっくり……(苦笑)。



★9月17日 (土) 土下座。

 本当に感想を一週間かけてじっくり書いてしまいました。。。サラっと流すつもりだったのに結構長くなっちゃったし。いかんなぁ。
 さて、この一週間何をしていたかと申しますと、家と会社の往復でございました。先週の土日がハードすぎた為に(と言うか合唱と言う 実は体力勝負な事を2日間やってた為に)妙に体調がイマイチだったのですね。毎日さっさと帰ってさっさと寝ておりました。 時間あるじゃん!と突っ込みを受けそうですが、館風、よく寝ないとだめな人なんですよね。。。10時間以上毎日寝て居ると死にやすいと言う 話も聞きましたが、ちゃんと寝ないと・・・。
 それなのに週末は同期の「半年間お勤めおめでとう!やっと有休が付くね★」会で、焼肉食べたり飲み屋なのに殆ど注文せずにカラオケ歌ったり してました。三次会は良い歳した社会人(と言っても23歳前後)が12人揃って徹夜でトランプをすると言う結構 壮絶なものに。寝させてくれ!(笑)でもあぁ言うグダグダな雰囲気って何か良いですね。楽しい。



★9月18日 (日) えぬえいちけー。

 今日、横浜みなとみらいジルヴェスタに石田様が出演されると知って、横浜ジルヴェスタが既に発売になっている事実に気が付いて 愕然としている館風です。こんにちは。どうしよう。もう安い席が「お早めに」状態になっているよ。。。。 S席で見るなら前の方じゃないと嫌だよ……。

 さて、本日はまたしても大崎キャッツシアターに行ってまいりました。キャストが前回見た時とはかなり変わっていて 面白かったです。うーん、演じる人が違うとこんなに違うものになるんですね。
 そして今日はNHKの取材が入っていました。どっかで流れるのかなー。お客さんに結構インタビューしてました。そして 終演後。私と友人も話し掛けられました……。「すいません、ちょっといいですかー?!」速攻2人して「あ、いえ、ごめんなさい。」と 断ったのですが、どうせインタビュー受けても感想がマニア過ぎて使われなかっただろうな……と今になって思う。
 なんて言うか、石田様を取り上げた神奈川テレビの番組の観客インタビュー(ありましたねー。そう言うのも。)で「演奏した後に見せた笑顔が可愛くて!」とか そう言う事言っちゃうと考えて頂ければ宜しい。放送は出来ない。そう言う事です。
 声をかけられた原因は多分、2人がきゃいきゃい大騒ぎして劇場から出てきたから。きゃあきゃあ大騒ぎだった。2人とも見たばかりでテンション高いから 声おおきいし。よほど笑顔だったんだろうなぁ。。。。うん……まぁ、否定しないよ……。そう言えば私、この前神奈川フィルの事務局のお姉さんに 「館風さん(仮)この前の定演の時、凄い幸せそうでしたねー。」と言われました。あ・うん、そうだけどさ……。なんか……。同じパターンか自分……。



★9月19日 (月) 年末まで後……

 ちゃんとジルヴェスタのチケットをゲトしました。えぇ。今日のお昼頃行ったんですが、いつも座る席はばっちり残ってました。 2階のRAでも良いと思ったんだけどね〜…いつもの席にしちゃいました(いつもの席って言われても分からないわ!と言う突っ込みはスルーします)。

 4月に就職してから早半年、この調子で行くと12月なんてあっと言う間に来てしまいそうです。もぁ〜。 10月の怒濤の石田週間もあっと言う間に来てあっと言う間に過ぎちゃいそうです……。
 取りあえずショスタコの予習から始めますかー。



★9月23日 (金) またお休みです。

 こんなに連休ばっかりだとお仕事をしている人は仕事にならないよなぁ・と思ってみたり。 館風は不真面目会社員なのでお休みがあると嬉しいです。

 今日は朝もはよから出かけていって当日券で猫を観て来たり、友人と池袋に行って念願の秋冬物の靴を購入したり(サイズの問題でなかなか無いのです)、 かなり充実した一日でした。あぁ、しあわせ。。。

 それにしても猫。
 もう大好きすぎる。今日は一番安い席の下手で観たのですが、最高。この席、本当に3150円でいいのか。 それぐらい大好きな猫がよく見えました。
 ネーミング・オブ・キャッツでランペルティーザが斜め前に座っていた女の子と長い事にらめっこしていたのでそれを見てました。 うーん、ランプは凄い可愛い。めちゃめちゃ美少女でした。そんでもって相方のマンゴジェリーも凄く好き。 あの2人が揃うと最強なんだよなぁ〜。
 後、いつもはよくよく見られないマキャヴィティがよくこっちの方に来ました。ひゃっほ〜い。 マキャヴィティは黒い猫!ってイメージ強いのだけれど、自分の出番以外はずっとまっきいろです。 思わず突っ込みを入れそうになったのはマキャが攫ったオールドデュトロノミーをミストフェリーズが 見つけてきて、そのミストを讃える歌の時、マキャが一緒になってミストを讃える歌を歌ってたのには 突っ込みを入れそうになった。アンタ!自分でさらったんやないの!みたいな。素敵。

 キャッツは全編踊りっぱなしだから「は?意味わかんない。」とかゆー人も居るかもしれませんが、 ハマればかなり危険です。普通の人だって5回くらいはすぐ観に行っちゃいますよ。えぇ。

 2回目を観に行った時に猫の区別が全然付かなくて、先輩ファンにどうやって覚えたら良いか訊いたら「後5回観れば 覚えるよ!」と言われたのを思い出します。えぇ、現在通算5回目なのですが、もう殆ど覚えました。。。 遠目だと見分けられない猫も居ますが、もう殆ど完璧……。
 今日なんて舞台の反対側に居るカーバケッティがミストフェリーズの真似っ子をして全然出来なくてしょんぼり してるのを見て思わず笑ってしまいました。うーん、かわいい。そんな遠目で見分けられる自分もどうかと・・・・。 でもカーバは遠目おっさんっぽいのに踊りとか若々しいし、動きおばかで可愛いよ!(力説)

 後、静かな曲とかで猫たちが退屈して居眠りしていたりするのはどーなのか(笑)。寝ぼけてるのか暇なのか ガリガリ空を掻いていたり、凄い可愛かったです。
 なんかもう、キリがない気がします。寝よ……。

 あ、そだ。トップページ更新しましたよ。宜しくね。



★9月24日 (土) まだ土曜日。

 わぁい。まだお休みが一日あるぞう。
 今日は夕方から練習なのでそれまで何をしようかなーと前日思っていて、四季のページを見たら 当日券がまたどばっと出るみたいだったので行こうかなーと思って(<2日連続か…)取りあえず目覚ましを5時にセット。
 起きたのですが、雨の音を聞いて即寝ました。だって……ねぇ。。。。寒い中4時間も並べないよ!!いくら 屋根があったって寒いもんは寒いんじゃ!でも起きたら11時って言うのはどうよ……10時間以上寝ちゃいました……。
 と言うわけでまた次の機会に当日券を狙ってみようと思います。だって今のうちに観ると マキャヴィティと握手できる席が安いんだもん。



★9月27日 (火) ひと月1回はキツイ……。

 えー……今月、見直してみると猫の話しかしてない。これは本当に 石田泰尚ファンサイトですか(爆)。

 9月は石田様の演奏1回しか聴いてないもんなぁ……。もう一ヶ月経とうとしているよ!! なんて言うか、石田様の演奏に飢えてます。 来週の8・9・10日の3連荘が楽しみで仕方ない。あぁ、ぞくぞくする。

 あ、後、Styxですが、館風は無事乗れる事になりました。楽しみー。



★9月28日 (水) ばかが居ますよ。

 エキセントリックカルテットの「カルテット」は「日記が4つある」と言う「4」から来ていました。
 最近全然更新していない読書日記とかもありますが(本は読んでるよ!読んでるんだけど感想書いてないのよ)、 それよりも笑える程更新が出来ていないライヴ日記をどうにかしようと思いまして、これから先更新できないぐらいなら 違う日記にしてしまおう!と言うことで分けてみました。猫日記。
 えぇ、結局猫日記ですよ。でもまぁ、来年の7月まで観に行く予定はあるんで……ね(自虐)。神奈川フィルの定期と被って居ないか ビクビクなんですけど。。。このチケット、無駄になったら悲しいなぁ。。。神奈川フィル、お願いします!!

 あ、因みに猫日記はまだ始動していません。予告ね。予告。



★9月29日 (木) 9月が終わります。

 まぁ、予告とか言って取りあえず助走って感じで書き始めてみた。割合簡潔に、を目指しているのであっさり しすぎ??とか思いつつ。まだ前半も終わってません。
 後、感想によって愛に差があっても突っ込まない事。仕方ないじゃん。クラシック日記だって石田様が出演されている時は 長くなるもん。愛の差だね☆



★9月30日 (金) 何だかんだであっと言う間でした。

 今月って31日まで無いんですね。微妙に損をした気分。てゆか、あぁ、もう10月じゃないの。 新入社員で入社してやっと半年と思うべきか、あっという間に半年と思うべきか。なんだか妙に感慨深いものがあるわけです。

 合唱は割合自分に義務として課しているのでドロドロになっても行きます。その合間を縫って 本気で遊んでます。えぇ、更新が無い時は外に出て遊んでいる時です。そんな訳で多分明日明後日は更新がありません。 でもほら、来週の神奈川フィルがあるからね!
 

3日
5日
11日
17日
19日
29日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策