マニュアル・2月・マイノリティ






★2月4日 (金) ただいま!

 2月です。今更かい(笑)。
 えー、やっと東京に帰ってきました★私が出かけている間、出かけた先は寒かったです。山の上では小雪がちらついてました。ぎゃ。
 飛行機に乗ったのが1月と2月でバラバラだった為に流れていた音楽番組のプログラムが違って嬉しかったです。クラシックのプログラムは シュトラウス特集と北欧特集で、フィンランディアを聴けたりしました。あ、後、個人的に邦楽のところでYOSHII LOVINSONのCALL MEが聴けてよかった。 やっぱり吉井さん声カッコ良い。40代になって声が渋くなってきたなー。聴いてる最中に機内放送が入った時はどうしてくれようと思ったけど(笑)。

 後、一軒家は凄く寒いと言うことを実感しました。うちは集合住宅なので周りに家があるのが当たり前でそんなに感じていませんでしたが、 一軒家は凄く寒い。電気毛布使ってるのに寒い。朝起きたら部屋の中の息が白いなんてありえない。
 初めてかいまき使いました。テレビショッピングでよくやってるけど 本当に暖かいのか疑問だったのですが、案外あったかかったです。でもその他に毛布と布団二枚かけてたから かいまきが暖かかったのかどーかは疑問(笑)。


 悠生に訊いたら一軒家は朝起きて家の中の空気が白いなんて普通だって言われた。流石農家。


7日
11日
13日
17日
19日
★2月7日 (月) シラコバトがモデルでバトンの様な存在に、でコバトン。どうだそれって。

 なんか、PCが触れない日々が続くなーって思ってたらもう月曜日になってた。嘘。 実は帰宅してから殆どPCに触れて居ませんでした。これからも土日は触れないかもなーって感じになってきた。嘘。 自分で書いてて驚いてる。

 土曜日は埼玉までコバトンを見に行ってました。コバトンってのは埼玉県のキャラクタです。県の鳥、シラコバトがモデルらしい。 かなりユルくて好き。後で写真上げようかな(誰も見たくない)。


★2月8日 (火) こんな時期に凹。

 今週の土曜日は神奈川フィルの定期、で、合唱団も出演です〜。

 実は男声が歌う部分が多いので女声は練習も短く、今日も帰宅が9時でした。。。練習9時までのはずなのに。。。(涙)。
 だから先週も休んでも大丈夫だろうと思って休んだんですけど、いつの間にか色々変わってて泣きそうでした。 歌う所減ってるし……。出番あっと言う間に終了だし。。。それよりも同じパートの人が誰もそれを教えてくれなかったのが凹。


★2月9日 (水) リハ。

 今日はリハーサルでした。女声は19時半にはお役ごめんになりました。昨日に引き続き切ない!!
 館風はあっというまに舞台からサヨナラするので今日はお願いしてリハ見学させてもらいました。相変わらず石田様かっこいいなー(<結局そこか)。
 今回はレオノーラとマンリーコ、そんでもってコンテが凄い!!まぁ、主役の三人だから当たり前なのですが、リハだと言うのに素晴らしい迫力でした。 これは本番に期待!ですよ★


★2月10日 (木) 悶絶。

 リハーサルを重ねるうちに一番楽しみにしていた部分が聴けない事に気が付いた。
 てゆか、聴けない以上にエキサイティングするであろう石田様の演奏が見れない(<聴けないより見れないかよ!)のがショック。 リハーサルですら一回も見れなかった。本番はもっと見られるわけもなく。うわぁあああぁん。


★2月11日 (金) 色々更新しましたよ。

 二月に入ったのにあけましておめでとうもないだろうと思ってやっとこさ更新。でもヴァレンタインって 別に何があるって訳でもなく。ヴァレンタインらしさを表すのがピンクのみってどうだそれ(笑)。
 しかし、描いている最中にPCのフリーズ2回、うまい事いっていたスケッチが消えた……(涙)。あぁもう!!PC買い換えたい……。やっぱMeちゃんなのが 一番のネックだよなぁ。。。。

 そうそう。web拍手を更新しました。落書きスケッチでごめんなさい。


 ……わかってたけど、10回も押して一回もコメント入れないの やめようよ。。。すげぇ凹む。


★2月12日 (土) 本番です。

 といっても別段何があるって訳でもなく。淡々とお仕事をこなすだけです。 今回はかなりシビアなハモりがあるのでそれだけはがんばりたい所。でも自分のパートって 別にバランス的にあんまり要らないパートだからなぁ……がぼん。
 そんでもって、今回の感想ってホント、マトモな事かけないんじゃないかしら、と今から危ぶんでいます。だって 演奏半分聴けないんだもん。あーあ。


★2月13日 (日) 緊急告知。

 今日の夕鶴、そして16日以外の夕鶴にどうやら石田様がコンマスとして乗られる模様。今日は確実です。15時からですね(爆)。
 何でどうやら、と言うと「夕鶴、全部乗られるんですか?」と訊いたら(注:館風が訊いた訳じゃありません)「あ?あ、はい。」と返されたらしく。 あの……16日はトリオ・アパッショナートがあるんですが……。
 みなとみらいの夕鶴はどうやらチケットがもうS席しか残っていないらしいです。A席はイマイチの席しか無いとか。 あー……。折角19日に石田様の演奏を聴けるチャンスなのに……(<昨年は仙台でオペラだった為に聴きに行こうとすら思えなかった)。

 後、今朝の題名のない音楽会21の石田様、素敵でしたねぇ〜。お姿も去る事ながら、音が!!音が良いのですよ!!なんと言うか、 崇高な雰囲気が滲み出ていますよねぇ。石田様ってこう言う曲を弾いてもピッタリですね。
 森麻季嬢との2ショットも美男美女で実に絵になりますねぇ。カッコ良かったなぁ〜。全国ネットで 「ヴァイオリン・石田泰尚」って出たし〜。素敵でした。
 えっと、このコンサートの感想は昨年12月16日のクラシック日記にありますYo★

 さて、昨日のコンサートの感想ですが、もう暫しのお待ちを。あー!!石田様かっこよかったぁ!!!


 と言うことでクラシック日記更新しました。

 折角なので昨日の石田様を少し。
 昨日の石田様は白いTシャツの上に灰色のパーカー、更にその上に銀のサテンシャツ、そして黒の ダウンジャケットで登場。てゆか穿いてるのはジャージじゃないですか??黒地で両脇に白のチューブが入ってます。 足元は黒のソックスに黒い革のスニーカでしょうか。と言うか少し短めのジャージから出た素足が寒そうです。こんな時期に何でまた!!(<館風は寒がり)

 演奏はゲネプロからエキサイティングな演奏。割合派手な部分もあるのでそう言ったところは石田様が魅せてくれました。 クラシック日記の方でも書いた1stヴァイオリンのソロの部分は本当に音が美しかったです。1stヴァイオリン全員で弾いているはずなのですけれど、 一人で弾いているみたいに美しい音でした。

 そう言えば、昨日のホールはソリストが多い為に楽屋も色々詰め込まれていました。現田先生の楽屋は合唱団の近藤先生と上野先生と石田様の四人が詰ってました。 いくら何でもあの狭い楽屋に四人はやりすぎ(笑)。なんか4人がきゅうきゅうに詰ってるのをイメージして笑いました。
 でも声楽家とへヴィスモーカーを同じ楽屋にして大丈夫なのか。ちょっと近藤先生の喉が心配。


★2月14日 (月) 何も無い。

 ヴァレンタインですが、何も有りません。ははは。トップは更新してしまったしね。 私には関係ない(笑)。


 凹。
 5月のYAMATO、チケット発売は15日だって。しかも金沢区役所とかに直接行かなきゃいけないらしい。 直接?!何なの?それ。金沢区民じゃなきゃ行けないし、チケット発売日も知らなかったですよ。。。あーもう。


★2月15日 (火) 今年はどうなる。

 神奈フィルの練習がないと夜が長いです。

 さて、今年も石田様の誕生日が迫ってきましたー。今年は何かサイトで企画しましょうか。 何か面白い企画ないですかねぇ。うーん、何かアンケート取ってみる、とか?でも 石田ファンビギナーもベテランも楽しめるようなものじゃないといけないしなぁ。
 何か面白い考えがあったら是非是非お知らせ下さい。後四日ですけど。


★2月16日 (水) 情熱のトリオ。

 久し振りのトリオ・アパッショナート。アンケートの質問が中々面白くて笑いました。 ちなみに「出演者のCDでは何を持っていますか?」と言う質問がありバッチリ「Violin Appassionato」と書きました。 石田ファンがバレバレ(笑)。
 正直な話、トリオ・アパッショナートのCDが出たら買うね。今日のドビュッシーとラフマニノフとか入れてくれたら 絶対買う。そんでもってそれぞれフューチャーする感じで石田様はポギーとベス、村井氏はピアソラ、とか入れてくれたら泣いて喜ぶ。 でもピアソラだったら石田様だって参加できるじゃん、とか思わないでもない(笑)。


 クラシック日記更新。イラストはまた明日。ちなみに明日は朝からバイトなのでイラストの 更新は夜以降になります。


★2月17日 (木) 自動書記

 あー、先ほどやっとイラスト追加しました(23時)。なんつーか……降りてこない時は描けないんだよなぁ。。。
 でも今回の「酔ってる」感じは出たと思う。あー、最近石田様を補給しすぎたせいか(笑)ちょっと石田様の演奏が 切れるだけで落ち着きません。んもう、19日の夕鶴行っちゃおうかなぁ。。。


★2月18日 (金) 石田祭。

 明日は石田様のお誕生日です。と言うわけで今年もトップ画を石田様のイラストにしてみましたー。 昨年はナンバ1だったので今年はピースにしました。意味は分かる人だけ分かって下さい(笑)。

 で。
 あー、まだ夕鶴のチケット残ってるのかなーと思って神奈川芸術連盟だか何だかに電話をしてみた。 もしチケットがあれば行ってもいいなーとか思ったんですよ。
 で。
 あった。それも凄い席が。馬鹿みたいに石田様ばっかり見える席が。これは取れって事かな・って 思って取ってみた。2日分のバイト代が飛んでいきました。さよなら私のバイト代。

 今日石田ファンの友人が「石田係数を算出したらすごい事になりそう。」と言っていた。う……。 今現在の私、石田様にかけたチケット代とか、色々考えるとすごい事になってる。にゃー。


★2月19日 (土) おめでとう!!

 石田様、お誕生日おめでとうございます!!今日は石田様のお誕生日が祝えて良かったなー。ファン冥利に尽きる(<つっても サイトでだけどね)。
 本日の石田様は阪田様のサイトで晒されている(笑)お休み中の写真でお召しになっている黒のピンラメの入ったシャツを 開襟で着ていました。黒カマーバンドでウエストをきゅぅっと絞めていてめちゃめちゃカッコ良かったです。第2ボタンぐらいまで開けていたので鎖骨から 胸筋まで見えていて、ファンとしては卒倒しそうでした。あー……直視できない。

 そう言えば、途中で石田様が凄く笑っていたんですけど、何があったんでしょうか。2回あって、2回目は チェロがどっかに弓ぶつけた音が響いた時だったのでおそらくそれを現田先生が苦笑いした表情を見て笑ったんでしょうけど、 1回目は何があったのかわからなかったんですよね。。。石田様、楽しそうだったなぁ。。。

 えーと、イラストはまた明日。と言うかですね。明日はちょっと一日中家を留守にするので明後日……って、 明後日も一日中居ない。明日の夜更新されなければ明後日の夜です。ごめんなさい★(<反省の色なし)


★2月20日 (日) 市役所に問い合わせをしようかと真剣に考え中。

 と言うわけで一日居ませんでした。面白かったです。
 そして今日友人と話した事でやっぱり私コバトン大好きかも。もし埼玉県民の方が居たらいろんな所に居る コバトン情報(あのでかい置物ね)をお寄せ下さい。取りあえず坂戸市役所のよさこいヴァージョンは知っているんですが。。。


★2月21日 (月) 更新しましたよ。

 19日の石田様のイラストを追加〜。
 最近指摘されて気がついたのだけれど、ここ一ヶ月くらいは毎日毎日石田様のネタを書いているらしい。 そうかなぁ……??


★2月22日 (火) 意外な所で意外な人。

 車のガリバーのCFの女の子(ゴジラ松井と一緒に出てる子ね)がフジの「こたえてちょーだい」の 再現VTRによく出ている女の子だった。あの番組はギャラが一番高かったのは30秒出演のドーベルマンの7万円だったはずだから、 割と庶民的な役者さんだと言えよう。でも、こうやって顔覚えられているんだからよくよく考えると知名度は低くない(<そんなの 真昼間にテレビ見ているアナタにだけだって)。

 後、大好きな作家の短編集が出ていて(といっても出たのは大分昔みたいだけど)買ってみたら 案外泣けて驚いた。電車の中で不覚にも泣きそうになってしまってどうしようかと思った。漫画読んでるだけなのに(笑)。


★2月23日 (水) オペラ座の怪人

 映画を観てきました。ウェッバーのオペラ座の怪人です。これはやっぱり 音楽がとても良いですねぇ。ウェッバー、凄いなぁ。
 時折キャンディードで出てきた音楽とか、レクイエムで聴いた様な音とかが出て来てやっぱり「ウェッバー」風。 充実した二時間半でした。

 さて、以下ネタバレなので反転。観ていない方はお読みになら無いように。

 それにしても、ファントムが可哀想でした。あの人一番初めは悪いことしていないんだよなぁ。 人は殺すけど(笑)。この物語が複雑になったのはひとえに態度を決めかねるクリスティーヌのせいではないのか?!(笑)
 しかも、最後のシーン、ラウルを助けたからファントムと一緒になるのかと思ったら違うし。。。まあ、ファントムが 身を引いた形になるんだけどさ。でもラウル、その前の三重唱で「ここまで助けに来たんだから助けてくれ!」と言うような 事を歌っているんだけど。そんな男は助けたくない(笑)。「俺のことは良いからお前の心のままに!」とか言ってみろ、とか 思った(笑)。その前にはちゃんと「お前は彼女に嘘を吐かせる気か!」ってファントムの事責めてたのになぁ。 そこでとうとうラウルに幻滅でした。
 それにしてもシャンデリアがいつ落ちるかいつ落ちるかとドキドキしてしまいました。あんな所までシャンデリアが落ちないのは意外でした。


★2月24日 (木) マニア

 ココリコ黄金伝説を見ていて、BGMが流れていた時に「あ、これ石田様の演奏だよ。」と言ったら家人に驚かれた。
 まぁ、ラスト・エグザイルのサントラだから、知っている方がおかしいんだけど。。。CD一枚買って3曲しか入っていないので しつこく何度も何度も聴いた甲斐がありました☆
 あー、別に石田様の演奏だからって選ばれた訳じゃないだろうけど、妙に嬉しいなー。


★2月25日 (金) 今更ですが

 劇団四季の「CATS」見てきました。うぁー!!凄かった!客席が舞台と一緒に回ったり、猫たちが 客席に乱入したり、かなり面白い演出になっていました。次はセンターで観たい。そんでもって 下手のジェリクルシートで観たい(<贔屓のタガーが下手ジェリクルシート入場の為)。

 大好きなタガーとマンカがめちゃめちゃカッコ良くて大満足★でした。最後の最後まで演出が 凝らしてあるし、笑顔で踊り続ける猫たちも凄かった。一人ひとりの表情がよく練られていて 素晴らしい。あぁ〜、観れて良かった★

 そう言えば、今朝は「北の零年」も見たんですよ。それなのにどうした事か(笑)。 キャッツ観ちゃったら全部ふっとんじゃった★ごめんね吉永小百合(笑)。


★2月28日 (月) タイミングが命

 何で2月は28日なんだろう。。。えぇ〜。と言う感じ。 個人的な事が色々あって、それの締め切りが全部2月末、ってなってて、2月が30日あれば後 2日あるのになぁ……とか思ったり思わなかったり。

 3月は倉敷も行くし、たくさん遊びに行く予定なのだけれど、お金はあるんですか自分(<切実)。
 後、倉敷に行ったらももっちグッズが欲しいのだけど、どこで売ってるの。 国体のサイトに問い合わせても返信が無いよー(涙)。折角のビジネスチャンスを棒に振っちゃダメだぞ!(笑)

うわさのコバトン↓


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策