5月病に罹るのはいつもです





★5月1日 (木) あの爽やかな五月に

 当たったー!当たったよー!(涙)。題名のない音楽会、神奈フィルが出る公開録画のチケット当たったよー!
 うっわー。めちゃめちゃ嬉しいんですけど。はにゃ〜。でもね、でもね。8枚出して1枚しか当たってませんでした。。。(爆)。 うわぁ。。。これ、いっぱい出しておいて良かった(汗)。



★5月2日 (金) フラフラスキップ

 あ〜。今月のタイトルなんですがね。まぁ一年中五月病に罹ってるっちゅーのはあるんですが(笑)、カリガリの曲(ちなみに「マグロ」から)の 中から1フレーズ頂いただけです。ええ。



★5月3日 (土) はじめに言葉ありき?

 あ〜。気づきましたかねぇ?トップページに「はじめに」って言うページがくっついたんですよ。 サイト開設から半年してはじめにもクソもないだろ!って感じなのですがね(笑)。今更インデックスページ作るのもきっとうざったいだろうし、と 思って読みたい人だけ読んでくれればなぁ、と思って作りました。一応言っておきますと、別に何か荒らし的な事が有ったわけではございません。 石田様ファンに悪い人は居ないと思っておりますし。
 まぁ、本当のことを言えば、NARUTO関連でちょっと手当たり次第にサーチエンジンに登録したのでちょっとした予防線です。あはは。メインじゃないのに リンクしちまっていいのかなぁ。。。(笑)。



★5月4日 (日) 失せ物探しに京極堂(嘘)

 部屋を掃除していたらなくしたと思っていたマンガ本が出てきた。良かった〜。ホント、良かったです。 大好きなマンガなのでひと安心。ここ3日位無かっただけだったのに、うっかり自分、もう1冊買うところでした(爆)。
 でもそれもそのはずで、私が持っている初版本はあるページの台詞が丸まる1つ抜けてるんですよね(笑)。だから 第二版買ってもいいか〜とか思っちゃうわけで(笑)。



★5月6日 (火) 思っても出来ない

 昨日のクラシック日記の更新が祟って、今日の授業は散々だった。もぉ、面白くない話は寝る寝る(爆)。 それでも面白い授業は起きてるんだもんな。生意気なヤツです。でも仕方ないよね。昨日更新したの深夜3時だもんね。 いつもいつもさっさと更新しろよ、と思うんだけどねぇ。。。



★5月7日 (水) まほらば憂愁

 あ〜こんなんなっちゃった〜(心の叫び)。と言う訳でタイトルはカリガリの曲より。
 自分、今いっぱいいっぱいです。来週までにやんなきゃいけない原稿すっかり忘れてたりして、 精神的にアップアップです。はうぁー。



★5月8日 (木) アメリカンなイタリアン

 題名のない音楽会21の公開録画のチケット引き換えに並んだ。2時に行ったのだが、それで既に30人程のオジサマオバサマが並んでいた。彼らは何時から 居たのだろうか。。。館風だって授業サボって頑張ったのにー!!ちなみに相方の悠生と一緒に見に行ったんです。彼女は石田様を知らないので是非とも一度見せておきたかったので。

 そんなこんなで演奏会前に後楽園遊園地のラクーアで食事を摂ったのだが、それがまた。。。
 なんであそこ、ラーメン屋とファーストフードしか無いねん(笑)。おニューの服着てるんだからラーメンなんか食べられへんって!(笑)

 仕方無しにイタリア料理屋へ。何故か店内はアメリカン(笑)。陽気な感じです。客引きに居たのがカタコトの日本語で喋る外国人。店頭でメニューを見ているところへ色々話し掛けてくる。 で、聞き流していたのだが途中で「ワインもあるよ。ワイン。あ。ワインは若すぎるからまだ駄目か」と言う台詞が!いや、二人とも年齢的にはバッチリ酒飲めますけど(笑)。 やっぱり外国人の方の目には日本人は若く見えるんでしょうか(笑)。
 で、このお店、ネタ満載で、めちゃめちゃ面白いです。

 案内された先のテーブルクロスの上に更に白い紙が置いてあって、それにクーピーみたいなものがあるんですよ。二人して???という状態だったのですが、 店員が来て理由がわかった。「担当の、○○と申します。宜しくお願い致します」と言いながらクーピーできゅきゅっと名前を書いていったんですよ。ほぁーん。 こういうのって、ここでバイトする時に一番初めに練習するんだろうか(笑)。ちなみに食事後悠生がそこにドラえもんを落書きしまくってました。はじかしいから止めてくれ。。。(笑)

 まずはドリンクを注文して下さいと言うのでドリンクを見る。ソフトドリンク全部500円。高っ!でも、その下に「おかわり自由」の謎の文字。 取り合えず7upとジンジャエールを頼んで待つ事しばし。モスバーガーのラージサイズのガラスコップが出てきましたよ。でかっ! はっきり言っておかわり自由だからって同じ味の何杯も飲めないよ(涙)。とか言いつつ勿体ない精神が働いた二人はそれぞれ2回おかわりしたんですけど(笑)。

 全体的にユーロ圏な値段(笑)のメニューを前にそれぞれリゾットとピザを注文。サービスですと言いながらパンが出てきました。それにオリーブオイルに胡椒ふったやつをつけて食べるらしい。 美味しいんだけど。。。イタリア人、これ太るってばよー(笑)。悠生は「ディズニーランドの味がする」と言ってました。分かる気はします(笑)。リゾットもめっちゃオリーブオイル効いてるし。。。 館風は全部食べ切れませんでした。美味しいけどいっぱいは無理っていうやつです。 ちなみに残り物は悠生が処理してくれました。彼女に胸焼けと言う文字はありません(笑)。

 店を出る時に店員さんに「お味の方はお口に合いましたでしょうか?」と聞かれ、苦笑いを隠せませんでした。美味しかったけど食べ切れなかったからなぁ(苦笑)

 取り合えず、次にラクーア行ったらジェットコースタ乗りたいです。面白そうです。あは。


 え〜。やっとクラシック日記を更新しました。遅くなってしまいました〜。昨日はあまりにも眠くて寝てしまったんですね〜(笑)。



★5月9日 (金) 要はバランスなんです。

 今日、自分は何をしたんだろう?
 ゴミを出して、クリーニングを出して、クラシック日記を更新して、練習に行ったら終ってしまった。それはひとえに睡眠時間が12時間を越えていたおかげである。
 最近は睡眠時間が少なかったので嬉しいのだが、しかしそれで良いものか。。。



★5月11日 (日) ライドウ死去疑惑

 今日は友人が家に遊びに来た。まー、私のことですから?いつも鉛筆と紙を渡しておけば大人しく遊んでいるのはいつもの事なんですが。今日は二人でマンガを読んだり読んだり読んだり(笑)。

 そんな中、見過ごせない(見過ごしてもいい)事実に気付いてしまいました。WJ連載中のNARUTO、御存知ですか?知らない人は今日の日記はココで終了です(笑)。 知ってる人はコミックスを用意しましょう。13巻です。
 用意しましたか?13巻と言えばゲンマさんがめちゃめちゃカッコイイ巻ですが、取り合えず今はそんな事どうでもよく(笑)。131ページです。2コマ目に注目して下さい。 誰か死んでますね?これ、誰でしょうか。風影と火影の席の間で死んでますね。しかも木の葉の忍が。。。額当ての巻き方といい、髪形といい、館風には並足ライドウに見えるんですが。。。
 。。。死んだんですか?彼。こんな、ハヤテより注目されない死に方って!!!アオバの方はまだ生きてるんですけど。。。 そう言えばこの後、ライドウの姿を見てませんよね。あぁ、本当に死んだんでしょうか。 誰か教えて下さい。



★5月12日 (月) 無題。

 力尽きてます。



★5月13日 (火) 多少快復。

 本日は体力の都合で神奈フィル合唱団の練習をお休み。明日明後日が勝負なので頑張ります。何をって聞かないで下さい。頑張ります。



★5月15日 (木) 読書の鬼(<パクリ)

 なんか、暫く日記書かなくてごめんなさい。今、修羅場ってまして、全然HPを可愛がってあげる時間がありませんでした。 何を隠そうまだ原稿が上がってません。。。(爆)。
 ま!取りあえず読書日記を更新しました。宜しかったらどうぞ。
 それにしても最近氷川透と舞城王太郎しか読んでません。次は舞城王太郎の「熊の場所」です。
 ちなみに、館風の最近のお気に入りの作家は西尾維新、氷川透、舞城王太郎って感じです。女性作家が少ないです。てか、読んでませんね。。。何でだろう?



★5月16日 (金) 三忍と僕。

 やったよー!やったよー!原稿あがったよ!って、何のことだか分からないでしょうが(苦笑)。これで6月1日のイベントはちゃんと新刊がありそう。。。
 何はともあれ、これで暫くまともな時間に眠る事が出来ます。はぁ。最近寝るのが5時とかだったからな。よしよし(笑)。



★5月17日 (土)
 春眠暁を覚えずと言うけれど

 まともな時間に寝れる!と思ったのもつかの間、何で起きたら14時なんだよ(笑)。
 はっきり言って寝すぎですね。面白すぎ。一日の半分以上を寝て過した計算になります。ですが、すでに眠くなってきました。今日も早く寝ます(笑)。



★5月18日 (日) 褒められれば嬉しい。

 今日は合唱練習。高校時代の合唱部の延長でやってるやつです。今日、嬉しかったのは久々に来た先輩に「(いい方向に)声でるようになったね〜」と言われました。 ひぁ〜。ちゃんと聴いていてくれているのですね。ちょっと嬉しかったです。

 以下分からない人は読み流して下さいね(笑)。

 今日じっくり6月1日のイベントの参加サークルを見ていて気付いたんですけど、なんか大手さん多くないですかー?!
 アンソロで見かけたあの方とかあの方とかあの方とか…!!!ひぃぃぃ!こりゃぁ夏コミ並にお金持ってかないと駄目みたいっすね! 今から本を売るより買うほうが楽しみになってきました!(笑)。



★5月19日 (月) 1ドリンク1メシ!

 今週の水曜日の石田様のコンサート@六本木。はぁ。。。無理。やっぱり諦めました。 何がって無理なの。だって六本木だよ?!無理だって。あの店自由席だから前のほうに座りたかったら早く入らなきゃなのに、 18時開場で20時開演って、そこでご飯食べろって事でしょ?チケ代5千円は出せても高げな食事代は出ないYo!
 そんなわけで諦めます。はい。今更の話題でした。



★5月20日 (火) ジャンプ25号

 今週のジャンプのテニプリの海堂の台詞、おかしくないですか??まるで「俺は負けるから越前たのむぞ」みたいな 感じに取れちゃうんですけど。。。いいんですか?
 さて、かる〜くジャブな感じで突っ込み入れましたが(笑)、今週のジャンプってまたしても突っ込みどころ満載でしたね〜。

NARUTO
 蛞蝓出たー!!!蛞蝓だよ!蛞蝓!どんな攻撃すんだよ!今までオロチが召喚してた蛇がプチってつぶされてるのが気になるところだよ!(笑)。
 今週号はやたらオロチがカッコよくて嬉しいなぁ。オロチスキーとしては嬉しい限り。
 そっれにしても、綱手のオデコのマークはチャクラ貯めてたなんてね。。。知らずに新刊の表紙の綱手にマーク書いちゃったし。まぁいいか。あれ、 火影の衣装すらあやふやで適当だからね(<その時資料が無くて記憶スケッチ・・・そんなんを印刷しちゃう自分も自分)

BLEACH
 弓親さん。眉毛と睫毛おかしいです。
 斑目一角さん。ナイスキャラですが踊りが可笑しすぎます。死神ってあんなんばっかですか? あれ?11番隊って隊長だれだっけ?剣ちゃんとやちるん所?

 アイシールド21
 ハァハァ3兄弟がどうやって部員になるのか気になってたんだけど、こうなったか〜。うまいことやりますねぇ。
 それにしても、太陽スフィンクスって。。。遊戯王の世界から出張してきたみたいなキャラですね(笑)。 一人称「余」とか言ってるしね〜面白すぎです。



★5月21日 (水) メリーアン

 何の因果か、今日は朝からアルフィーの「メリーアン」がぐるぐる回りまくりだった。
 それもサビだけ。。。
 。。。何なんだそれ。いや、アルフィーは好きだけれども。好きだけれども(笑)。



★5月22日 (木) てんきゅ。

 久し振りに、ほんっとうに久し振りにcali≠gari以外のアーティストのCD買いました(笑)。 あ、クラシックは別ね。クラシックは必要に迫られて買ってるから。。。(笑)。
 で、うっかり近所のアニメイトで買ってしまったのだけれど(爆<だってNARUTOのエンディングなんですもの。アニメイトでも売ってるんです)、「リズム」と言う女の子二人組みの「ハルモニア」って言うシングルです。 プリクラ風ステッカーが入ってる〜。若いね〜。現役女子高生らしいっすよ。普通に可愛いですね。
 で、曲なんですけど、これ、二人が書いてるみたいですね。すごいなぁ。結構いいメロディですし、可愛らしいハモリが付いてて素敵です。 しかもカップリングの「てんきゅ。」もオチャメなタイトルながら結構いい曲でした。

 ところで「ハルモニア」の歌詞で「ミソサザイ」ってあるんですけど、初聴きの時に「ミソサザエ」って聴こえて訳わかんなかった のは私だけでしょうかね?(爆)
 ちなみにミソサザイって言うのはスズメ目ミソサザイ科の小鳥です。ちっさくて素早いらしいです。声が良くて一夫多妻(笑)。



★5月23日 (金) こんな所に

 昨日の日記に書いた「リズム」の「てんきゅ」だが、ぼーっと歌詞カードを見ていたら、「トランペット:エリック宮城」とあった。 こんな所でお仕事してるんすね〜。

 今日はあさっての舞台の初オケ合わせだった。コンマスは清水氏(詳しい名前は良く知りません)。
 これが・・・ねぇ。よく似てるんですよ。え、誰にって?すっぴんの桜井青氏に(笑)。すっぴんで骨太な青ちゃんがヴァイオリン弾いてました(笑)。



★5月24日 (土)
だから石田泰尚氏が好きなんですってば!

 なんか最近カウンタ回るの早いなーって思ってアクセス解析付けてみた。 解析結果を見て薄笑い。あぁ、なるほどね。
 しかし石田泰尚大好きサイトとして打ち出している自分としてはやっぱり不本意。石田ファン増えないかなぁ。。。



★5月25日 (日) 分からない人には恐縮ですが

 今日は神奈フィルの特別演奏会の本番。
 本番の前にはゲネプロって言うのがあるんですよね。ええ。そこで最終確認みたいなのをするんですけど。。。うふふ。
 もう、やってくれたぜ!って感じです。今日のゲネプロで、私はコントラバスの黒木さんに心の中で拍手喝采でした。おそらく 私だけではないはず。皆あれ、思ってたよね。。。よく言った!って感じです。有難う!(笑)



★5月26日 (月) 馬鹿になったのに

 プラスティック・トゥリーの新曲が楽しい。カップリングは「もしもピアノが弾けたなら」カバー曲なので500円。しかも私は悠生に借りたし(笑)。
 あまりに胸にずしりと来る内容である(笑)。中学まではまともだった、散々無理してバカになった人に、是非とも聴いて欲しい。



★5月28日 (水) 断固反対したい!

 「シチサンメガネ」終っちゃうの?!来週で?!「3.3.7ビョーシ!」も再来週終っちゃうし、マガジン何考えてんの?!
 「3.3.〜」の方は話の流れからして終っちゃうのは仕方ない(と言うか、絶妙のタイミングだと思う。うまい引き際だね。惜しまれつつ円満終了と言う感じだ)としても、 「シチサン〜」の方は違うだろ?!あれ面白いじゃんか!あれ打ち切るくらいならもっと他に終らせるのあるだろ?! (バスケ漫画とかバスケ漫画とかバスケ漫画とか!多重人格ラブコメとか多重人格ラブコメとか多重人格ラブコメとか!)
 ちょっとこの2本が終るなら、マガジン買うの辞めたいです。いえ、私は買ってないんですけど(笑)。
 それにしてもマガジンラブコメ好きだよなぁ。だから読むの少なくって。。。にしても上の二つが連載終了したら「ゴッ輝」と「クロマティ」くらいっきゃ読むマンガなくなるよ(涙)。



★5月29日 (木) 有り得ない!

 今日は喫茶店で五時間程粘った。いや、自宅だと原稿やらないんですよね。。。漫画読んだりネットやっちゃったり、誘惑が多すぎる(笑)。
 別に急ぎの原稿じゃないんですけど(てーかあさってイベントのを今やってたらまずいだろう)、私だけ何か枚数が多いので。。。アホだなぁ。



★5月30日 (金)有り得ない!PART2!

 何なのアレっ!今日の神奈フィル定期の客は、オケとは正反対で最悪だった。始めのワーグナーもラストのブルックナーも、我慢ならないくらい早く拍手をしくさった 客が居ました。誰だか知らないけどやめて欲しい。指揮者が棒を下ろすまでは拍手しない!これ常識!高校生だってできますよ?!余韻が無いんだよ〜。もう、がっかりを通り越して呆れました。
 毎回毎回この事がネット界隈では問題になっているのに、なんでなくならないんだろう?わからない。音楽を、あの空間を楽しみに来ているんだろうから、余韻も楽しんで欲しい。

 後、ひどく個人的なことで申し訳ないのだが、今年は館風、定期会員になったんですね。定期会員って、席が固定なんですけど、なんですけど。。。
 今日、ワーグナーを聴いている時、館風の中ではカリガリの「発狂チャンネル」がぐるぐるまわりましたよ。何でかって?館風の位置からだと石田様が見えないんです!!見事にシュナイト氏に隠れて見えない! 発狂しかけましたね。いやもう、本当に。暴れようかと思ったくらい(笑)。
 だってあの位置(まぁ、想像ついたでしょうけど)は、もう音楽捨ててる席ですもん。一番いい音で聞くなら二階席正面とかが一番いいでしょう。 でも、どーせ学生券だし、石田氏を近くで見てやろうと思ってMMHではあんな席にしちゃったのよ!ファン根性丸出しの席なんですよ!それなのに見えないってどう言う事?!
 哀しくて哀しくて、来年は絶対席変えてやる!って考えたり、これから先のチケット全部キャンセルして違うコンサートに振り替えて 定期は新たにチケットを取ろうと考えたり、もう色々考えがめぐりましたよ(笑)。
 でも、最後のブルックナーでしっかり石田氏が見えたので、いいです。文句言いません。来年は席変えるけど(笑)。



★5月31日 (土) ペンタブラー!

 やった!やりましたよ!とうとう館風もペンタブラー(<って何だよオイ)です!つまりペンタブレットを買いました! ちょっと大きめサイズを買ったので楽々!しかしモニタが無駄にでかいからギャップが大きいんだよねぇ。。。(苦笑)。
 今までマウスでフォトショ使ってたなんて信じられませんね自分!アホみたいです。でもだからと言って絵が上手くなる訳じゃないです。 むしろ慣れるまで下手になるかもしれません(笑)。ちくちく頑張って落書きしたいです(笑)。





1日
2日
3日
7日
11日
13日
17日
19日
23日
29日
31日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策