11月はコンサート月間





★11/1 (金) コンサート週間

 今日からコンサート週間!はうー。11日までもういっぱいいっぱいに演奏会や練習の予定が入ってる。。。コンサートが無いのって8日くらいじゃない?きゃあ。よくやるなあ。館風。
 まあその中に3つも石田氏関係があるし、神奈フィルもあるし、ほとんどがタダの演奏会だし(汗)、元気も出るってもんですね。きゃ〜待っててね〜石田しゃーん!(<ほっといてあげて下さい)

 今日も題名のない音楽会の公開録画。羽ケンには来週も会えるね(笑)。
 公開録画って、なかなか難しいかも。録画が最優先だからマイクの音量とかが充分じゃなかったりするから、場所によってはうまく聞こえないんじゃないかなあ。と、思ってみたり。まあ詳しくはクラシック日記の方へどうぞ。

 そうそう。今日講談社のBOOK倶楽部メールが来て知ったのだが、西尾維新氏の新作が11月9日に出るらしい。またしても戯言シリーズみたいですね★玖渚も出てくるといいなあ・・・。だけど、だけど、上下巻・・・。
 バカっ!西尾氏のバカっ!どんなに厚い本を出すのよっ!上下じゃなくて1冊だったら2冊買うよりは安いのにっ!(爆)清涼院氏の本を見習ってよ!あんなに厚いのに1冊じゃん!(爆爆爆)
 ま、そんなこんな言っても好きだから買っちゃうんですけどね・・・トホホ。くそ。講談社上手すぎるぞ(涙)


★11/2 (土) ポップスの王様

 全国3千万人の石田泰尚ファンの皆様!喜んで下さい!
 明日の神奈川県文化賞授賞式記念コンサートのコンマスは石田氏です!

 館風は神奈フィルに電話してコンマスを確認するのは恥ずかしくて出来ないので(<ここまで来て何が恥ずかしいか)、いっつもリハでコンマスを確認しているんですけど、やっぱりコンマスが石田氏だと確認すると嬉しくなりますねー。

 あ、明日文化賞コンサート聴きに来る人へ。お薦めはアンコールの「ふるさとの風になりたい」です。これ、日本語の曲なので「えー」って感じなのですが、編曲が!編曲が素晴らしい!さっすがポップスの王様・藤野浩一氏!
 オケっていいなあ。金管系の楽器が元気で、派手目なつくりなのですが、かーなーり、面白い曲になっています。
 クラシックのオペラのおいしいとこ取りが面白いのはあたり前なので、そんなところを見てみては如何でしょう。


★11/5 (火) お詫び

 今日、すっごく悔しい事が発覚!

 先日の10月19日の神奈フィルのタンホイザー、演奏後の交流会に石田氏が姿をあらわしたらしいんですよっ!うそっ!ああいうイベントに全くでない人だと思ってたのにっ!上の人に言われて無理やりしゃべらされてたらしいです。何を喋ったのかめちゃめちゃ気になるっ!まあ、一言二言喋ってすぐ帰ってしまったらしいんですけどね。
 今回の交流会は500円だったから行けばよかった!どうせ石田氏来ないし、とか思っていかなかった館風が馬鹿だった!館風の馬鹿馬鹿っ!なんでそこで行かなかったのよっ!くー!くやしいっ!

 でもいいの。明日は国立音大で石田氏のコンサート(石田氏だけが出るわけではありません)があるんだもんね。せいぜい楽しく見ないとね★

 そうそう、先日石田氏が出るコンサートをまたしても見つけたんです。
 日本作曲家協議会の作曲賞コンクールの譜面審査通過作品を演奏するらしいです。あ。今気付いたんですが、これ、本選会なんですね。じゃあこの中から最優秀賞が決まるのですね。
 この中で弦楽四重奏曲は2作品。おそらく石田氏はこの2作品を弾くのかな?メンバはチェロの人以外はYAMATO弦楽四重奏団の面々。
 館風は石田氏を目当てに行こう、と思ったのが始まりなんですけど、曲のタイトルを見て、気になって仕方ない曲があるんですよ。

鹿野草平「絃楽四重奏のためのハードテクノ」

 ハードテクノ?!なんじゃそりゃ!もうこの曲が気になって気になって!どうなっちゃうわけ?!これ、もしかしたら石田氏が出なくても聴きに行ってたかもしれないなあ(笑)。

 久々に現代音楽をたっぷり聴けそうで来週が楽しみです★


★11/6 (水) 石田泰尚万歳!

 んもう超カッコイイ!(最近こればっかの気も・・・)
 今日は国立音大で若きルートヴィヒと言うタイトルでコンサートがあったのだけれど、それに石田氏も参加。卒業生だもんね。国立音大エライぞう!(笑)。
 館風はそれを見に行ったのだけど、それがまたカッコいいんだ。今日は2ndヴァイオリンでいつもより狭い所で弾いていて、ちょっと弾き難そうだったんだけど、弾きだしたらすんごい存在感!やっぱりどこに座っていても石田泰尚!って感じでした。

 詳しい感想はコンサート日記へ。明日アップ予定でーす。


★11/8 (金) コンサート週間中間報告

 なーんて今更って感じですが(笑)。
 もうキツイ。キツイっすおやかた!<誰。
 体力的にも財布的にも辛すぎです。館風は次の給料日までもうあっぷあっぷです。
 体力の方は明日石田氏の出演するコンサートがあるのでそれまでは絶対倒れられないので大丈夫です(笑)。
 しっかし、学校が全然無かったのが救いでした。大学祭で延々と休みで、その間にコンサートに行きまくり、学校をサボって石田氏を見に行き、今日も授業が1つ休講だったしで、今週2コマしか授業受けていません。
 あ、しまった。学校がなかったわけじゃなくてサボってんじゃん。自分。<気付けよ!

 それにしても、来週も1コマ授業が休講になる事が発覚してしまうし、大学って・・・という感じ。先生。本当にそれでいいんですか?!


★11/9 (土) 今日は幸せvv

 今日は石田様のコンサート。それも、羽田健太郎氏、村井將氏と3人でトリオ★情熱のトリオ!
 きゃ〜もうカッコイイの。三人とも!もちろんイチバンカッコいいのは石田様vv(<ファン心理)
 あのホールの中で石田様のファンはどれくらいいたのかしら?まあほとんどは羽田氏のファンなんだろうけどね・・・。村井氏と較べると、もしかしたら村井氏の方がファン多いかもなあ・・・。だって一般受けするじゃない。村井氏って(顔とか、演奏の仕方とか・・・。)
 不思議な物で、村井氏もなかなかな美青年(って歳じゃないか・・・34という話だし)なのですが、館風には石田氏の方が断然魅力的なのです。なんでだろう?村井氏もとってもダイナミックな演奏をなさるんですけどね。
 あ、余談ですが、館風、村井氏の名前、將が読めなかったんですよ。今日知ったのですが「ゆき」と読むらしいですね。なんか可愛らしくないですか?ちょっと好感度が上がりました(<どんな好感度だ)。

 今日の石田様はとってもカッコよくて、もうくらくら。石田氏の真正面と言うナイスな席だったので、幸せ〜vvやっぱり小編成はいいわvv
 次の演奏会は2ndヴァイオリンだから、今日は思いっきり演奏してた感じ。2ndヴァイオリンだと狭いから石田氏、いつもより大人しいんですよね。今日はとーっても幸せそうだったので、館風もとーっても幸せvv。

 あさってのJFCで石田氏のコンサート週間が終ってしまうなんて残念。しかし、私たちファンには演奏会はありませんが、石田氏はお仕事があるはずですよね??どうしてその演奏会の情報が流れてこないのかなあ。。。
 誰か石田氏の関係者で石田氏の出演コンサートスケジュールとか公開してくれ!全部行くから!(ただしオペラ以外。だってオケピに入るとコンマスって見えないんだもん<笑)

 そうそう、今日発売の西尾維新氏の「サイコロジカル(上・下)」を購入しました。表紙と裏書を見る限り、私の大好きな玖渚大活躍みたいです!うっれしいな。またしてもいーちゃんはボロボロになるっぽいけど、ま、仕方ないって事で(笑)。
 実は全然読む時間無くて積ん読になっちゃうのが悲しいところ。。。

 追記。

 自分で100番踏んじゃいました。情けなー。キリ番企画、何かしようかな・・・。何がいいですかねえ?


★11/10 (日) 明日も。

 石田氏のコンサートです(<別に石田氏のコンサートではない)。
 私は授業をサボって行きます(笑)。

 今日はお茶大の学園祭に行ってDondokodon見てきました。ぐっさんが小さかったです(だってすごい人で見えないんだもん!)。
 それにしても、どうして相方をあそこまでないがしろにできるのか(笑)。酷い扱われようでした。
 しかも、友人の舞台を見に行ったにも関わらず、校内のどこでやっているかわからずうろうろしてしまい、結局見れなかったというアホぶり。もう自分が情けないです。はう・・・(涙)。
 そう言えば前回お茶大行った時も校内で迷ったっけ・・・。あそこ、構造が分かり難いんですよ。よくお茶大生迷わないなあ・・・(<あたりまえだ)

 コンサート日記の本更新はもう少し待って下さいね。横のイラスト、実は結構時間かかるんですよ・・・。
 あ、あれ、PCで色塗るのがめんどくさいんでお察しの通り色づけしたのをスキャナで取り込んで緑色で抽出しただけです。ちょっと渋い色になって雰囲気いいからいいか、とか思っちゃってるんですけど(爆)。
 現在その色塗りまで行ってないので。ま、そのうちアップされます。期待しないで待ってて下さい(笑)。


★11/11 (月) ごめんなさいっ!

 きゃあー!全然更新できないー!!!
 それもこれも今日も演奏会があったからよっ!(<言い訳。しかも、無かったら悲しいくせに)
 そんなわけで、またしてもコンサート日記に演奏会が更新されます。

 そして今日も!石田様はカッコ良かった。。。
 作曲者と握手する時なんかにっこり優しく笑いかけてるの。はぅ〜。石田様って優しいんだなぁ。なんかどんどん印象が変わるなあ。

 そうそう。今日「極上天使リターンズ」買いました。黄色い表紙でカワイイ。内容はほとんど立ち読みしたやつ(爆)だったけど、やっぱり面白い。いや、あれが単行本になると思わなかったもので(実際、炎人の続きは出てない。)、見つけるたびに立ち読みしてたんすよ。
 いやはや、やっぱ極上天使面白いっす。東山むつきサイコー!


★11/13 (水) 爆睡★

 今日は本当にダメダメでした。
 そりゃあ1日の終わりの授業でしたよ、先生の声が渋くて眠くなりますよ、だからって!だからって45分間爆睡ってどーなの自分!(爆爆爆)
 1時間半の授業のまるまる半分寝てたなんて・・・。こんなに爆睡したの初めてです。ちょっと反省・・・。
 先生ごめんよー。


★11/14 (木) 月半ばですが

 今月の名探偵を更新してしまいました。だって飽きたんだもん<ヲイ
 今回は殊能将之氏のデビュー作、ハサミ男より犯人(笑)のハサミ男です。今回、これを描くに当たってハサミ男、ちょっと読み直したんですよ。しっかし、ハサミ男、外見描くとネタバレしちゃうでやんの。どーしても描きたかったけど諦めました。このサイト見ている人で読んでる人の方が少ないだろうし。ぜひとも読んでもらいたいですね。びっくりするようなラストですから。って、どうも読書日記っぽくなってしまったぞ?(笑)。

 殊能将之氏の影響か、最近真矢みき様(殊能氏に敬意を払って・笑)が気になります。先日の「味わいパスポート」もしっかり完全視聴してしまいましたし。そうそう、今日の「ごきげんよう」でもぶっ飛んだことをおっしゃっていました。
 彼女は夢の中で自分のお尻がとうもろこしになっていて、それをむしって食べたそうですよ。宇宙人を見るような目で見ていた中尾彰氏の表情が忘れられません(笑)。

 今日は、冷凍庫の中から恐ろしい物を発見。
 ・・・いつ作ったのだかわからないアイスボックスクッキーの種。。。い、いつ作ったんだっけ?(爆)。恐ろしいけどとりあえず切って焼いてみる。。。おう。なんとかクッキーの匂いがするぞぅ(笑)。
 なんだか冷凍しっぱなしだったせいか味がしません。。。ココアクッキーだったからココアの味はするんだけど、甘さが足りなくて苦い。
 ・・・もしかしたら始めから出来が悪かったのかも(爆)。もう作った時の記憶が遠すぎて思い出せません(笑)。

 ぎゃああああ!!!!
 本日、またしても石田様の出演なさるコンサートを発見!しかし!しかし!松井田ってどこだよっ!群馬?!群馬県っ!?行けねーよっ!行きたい、しかし行けないっ!!!!
 群馬県まで何時間かかるんだ?!18時半に始まって2時間半あったとしたら21時じゃん!そっから帰ってきて自宅に着くの何時だよっ!無理っ!どんなに石田様ファンでも館風そこまで出来ないっ!
 きっと石田様は群馬にお泊りだね。いいなあ。ピアソラナイトかぁ。。。また見たかったなあ。

 それにしても、館風も先週かなり石田様週間ですごかったのだけれども、一番大変なのは演奏をしている石田様。だって、演奏の前にはリハがあってゲネがあって、その日は朝から会場で最終調整やってって結構拘束時間が長いはず。
 石田様、お仕事がんばっているなあ。最近寒いから風邪に気をつけてほしいなぁ(だって石田様いっつも薄着なんだもん!)


★11/15 (金) 浪費癖

 館風は浪費癖があります。財布に入っているお金は総て使い切ってから家に帰らないと気がすまないと言うちょっと面倒な病気です。入ってなきゃ使えないからいいんですけど、無駄に入ってると困るんですよ。すっからかんになるまで使っちゃって・・・(普段はそもそも入れないようにしている。なくなるから・笑)。
 今日もその例に漏れず財布はすっからかんで帰宅。明日の交通費分のパスネット買っておいて良かった・・・(マジで)。
 要らんもんばっかり買ってその中でもマシであろうと思うのは以下の一点のみ(爆)。

 それは、前から欲しかったドビュッシーの弦楽四重奏ト短調作品10のスコア。しっかし、ヴァイオリンもビオラもチェロも弾かない館風には無用の長物か?

 この曲は今年のYAMATO弦楽四重奏団のコンサートで聞いてから大好きになって、CDはすぐに買ったのだけど、流石に楽譜は手を出していなかったのです。でも、楽譜屋さんで見てみたら800円だし・・・。
 そんなわけで買ってしまいました。うーん。楽譜を見ながらだと益々面白いかも。勉強にもなるしね。

 実は先日羽ケンのやつでやったハイフェッツ編曲の「ポギーとベス」が入っているCDも予約してしまった。本当はこれも楽譜が欲しい。これは確か国立音大の図書館に入っていたはず。。。どうにかして大学に紹介状を書いてもらおうかな。うー。。。それも面倒だから4000円出して買おうかとも思っています。悩み中。何はともあれCDが来てからだな(笑)。

 最近思うのは、やっぱりコンサートは予習してから行くべきだな、と言う事。曲を知っていれば面白いから寝る事も無いし(<ヲイ!)
 まあ、石田様が出ていれば問答無用で寝るなんて事はないのですが、そうじゃないのはね・・・むにゅむにゅ。
 それに、石田様が出ているコンサートなら尚更なのですが、曲を知っていると、次を予想して楽しめるじゃないですか。演奏者と一緒に音楽できると言うか。
 と、言う訳で益々クラシックを聞かなきゃいけないなぁ、と思う館風なのでした。


★11/16 (土) お茶管

 TERRESTRIAL ODYSSEYのKEN君に誘われてお茶大管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。大学の管弦楽団を聞くのは実は初めて。結構面白い体験でした。
 演奏会の感想はコンサート日記に追加するのでそちらで。今日言いたいのは、とにかく家から遠い。ということ。館風は青砥という駅に初めて行きました。遠いよ〜帰ってくるのに電車何本乗り継いだんだろ。
 この青砥駅、中々ステキな駅で、駅の下にワルツの泉なるものがあって、どうやらシュトラウス像のよう(よくわからない。正体は謎)。うーん、ウィーンで見たのと大分イメージが・・・。同じように金色にしてあるのですが、それがまた・・・(爆)。そう言えば、ホールの前にはモーツァルトが立っていました。
 葛飾区、何があったのか・・・(笑)。

 そうそう、ゼミの準備が終ったのでやっとこさ西尾維新氏の新作「サイコロジカル」を読み始めました。電車の中で読んでいたのですが、どうしてもクスリ、と笑ってしまう〜私的に今回良い感じです。まだ兎吊木垓輔は物語の上で出てきませんが、ちょっと面白そうです。鈴無音々さんも面白くっていい感じだし、続きが楽しみです。
 もちろん読み終わったら読書日記にアップしますね〜お楽しみに★


★11/17 (日) エストニア

 ってバルト三国ですよね。あの国の合唱人口はなんと全人口の6割だとか。すごい普及率ですよね。家族で合唱するなんて言うのも日常茶飯事らしいですよ。羨ましい限り。
 館風は今神奈フィルともう1つの合唱団で歌っているのですが、最近現代音楽がなくてちょっと寂しい・・・。うー、来年は神奈フィルで蝶々夫人だし、ちょっとほかの事をやっている暇はないかなあ・・・。

 今日はエストニアフィルハーモニー室内合唱団の演奏会に行ってきました。タケミツメモリアルがなかなかに人が入っていました。どこぞのプロ合唱団(って、日本にプロは1つしかないぜよ・・・)の定期演奏会より人が入っている・・・。東混ファンの館風的にはちょっと悲しい・・・(あ!名前出しちゃった!)
 このコンサートの報告はまた後日・・・。今日は昨日のお茶管をアップしました。


★11/20 (水) 神奈フィル来年の目玉は蝶々夫人

 です。
 皆さん見に行きましょうね(笑)。

 うわーお。なんと3日も日記を書かないところだった。
 館風は大学の授業を非常に偏って取っているために月曜から水曜は忙しいんですよ(<言い訳)。週末は暇なので色々やれるのですけどね・・・。

 今日、年末の第九の為に延々と第九のCDを聴いていたのですが、いいかげん覚えました。ええ。館風暗譜苦手なんですよ。もう日本語でも難しいのにドイツ語ですって?!あーあ、こんな事なら第二外国語ドイッチュにしておけば良かったなあ・・・。
 第九でこれだと来年の蝶々夫人は今から耳タコになるくらい聴き込まなきゃ駄目かもなぁ。。。やっぱいい音楽にしたいし、オケマンと一緒に音楽を創る為には音楽を知り尽くさねば。く、ミニチュアスコアとか出てるのかなあ?
 あ、神奈フィル合唱団の様子からすると、今年の第九は去年よりいいものになりそうです。こうご期待!

 そうそう、館風は相当石田馬鹿になってきつつあり(笑)、今日第九のCDを聴いていただけにも拘らず、1stヴァイオリンのパートの出番では石田氏の映像が目の前に見えるよう。かなりの阿呆です。でも、全部のCDを石田氏が弾いていると思えば楽しく聴けるしいいのではないかと(爆)。
 ていうか、石田さん、お願いだからDVD出しましょうよ。VHSでもいいです。CDはNGです。何故なら、石田氏は姿が見えた方が良いから。だって聴衆を魅了するように弾き方まで工夫されてらっしゃるのに、そのお姿が見えないのって勿体ないじゃないですか!ね?DVD欲しくなったでしょ?(笑)。

 ああ、今日ももう終ります。オヤスミナサイ。


★11/21 (木) 漫画祭

 風邪をひきました。あうち。
 見事に鼻がずるずるなり、喉がいがいがし、痛くなっております。どうやら熱はそれ程ない模様。昨日計ったら37.1℃だったけど、まあ平温が高いから許容範囲でしょう。
 喉と鼻に来たから耳鼻科にでも行くかぁと思って家を出たのですが、耳鼻科の前まで行って休みなのに気付き、余計風邪を悪化させました。病院に休みがあっていいのか!(<やつあたり)

 そのまま直で帰るのも悔しいので本屋で立ち読みをしてしまいました(<直す気ないだろお前)。館風は単行本派なので雑誌は読まないのですが、今日は立ち読み。
 「ネムキ」と言う雑誌を今市子さんの「百鬼夜行抄」を目当てに立ち読みしたのですが、三原ミツカズが新連載だし、浅田寅ヲで犀川&萌絵シリーズの冷密が新連載。きゃあ!

 百鬼夜行抄は10巻が12月の中旬に出るらしい〜
 うっわ〜楽しみ!単行本は雑誌で読んじゃうと楽しみが削減されるからなぁ。立ち読みするのも考え物だなあ。でも、百鬼夜行抄は毎回カラーページが付いているのかな?そうするとカラーページは見たいよなあ。

 相変わらず三原さんの世界観はステキだわぁ。始め設定が良く飲み込めず、何を言っているのかわからなかったのですが、理解するとぐわーっときますね。ああいうジレンマを含む世界観を描かせたら抜群に良いです。
 館風は今フィールヤングでやっている「死化粧師」が好きですね。もう完結した「ドール」も良かったし。ドールも死化粧師も主人公の彼が好きですね。カッコいいです。一番好きなのはハッピーファミリーの岡内くんなんですけどね。だからハッピーファミリーはカトゥルカールしか買ってなかったりするんですけど(爆)。

 冷密の方も今回が初回で、今回は殺人が発覚する所まで。多くの女性ファンを持つ喜多助教授が出てくるのですが、館風は喜多助教授より犀川先生の方が好みだなぁ(<お前の好みなんて聞いてない)。
 今回の犀川先生、ちょっとセクシーすぎやしませんかね?なんか、衣服が・・・。Vネックが。。。くらっ。。。まあ見れば何を言っているのかわかると思いますけど。
 ああ。やっぱり犀川先生カッコ良いなあ。小説で読んでた時はあんまりそんな風に思わなかったのに(爆)なあ。浅田寅ヲさんの絵サマサマですね。

 そんなわけで館風は昨日浅田寅ヲさんのすべてがFになるのコミックスを再読。コマ割りとか構図とかかが抜群ですよね。この人。犀川先生やっぱりカッコ良いし。早く冷密もコミックスでないかなあ。。。(<連載始まったばっかだって!)

 ところで日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘヴンズドア」の二巻はいつ出るんでしょうか?ああ。早く続きが読みたいのになー。あれはかなりがっつりキツイ話ですが、先日ヤンマガに読みきりで載っていた高跳びのやつはソフトで一般向けだし、それでいてメッセージ性は変わらないし、バランスが取れていたと思います。G戦場みたいな重いやつも好きなんですけどね。


★11/22 (金) この日記はフィクションです。

 一応ノンフィクションですが、館風の脳内で出来た妄想かもしれません。お気をつけ下さいませ。
 風邪ッぴき継続中。熱で脳みそトリップ中。

 近いうちにまた石田様のコンサート無いかなあ。。。トリオかカルテットで見たいなあ。カルテットならやっぱりYAMATOかな。あれはやっぱり上手いしね。。。でも、でも、先日見た浜野氏と榎戸氏は、ふ、ふと、ふとって・・・(爆)。やっぱりアレですかね。体が大きい方が音が響くって事でしょうか。その論理で行くと石田氏ダメダメになっちゃいますよ?女性とかの奏者も駄目って事になっちゃいますよ・・・。でもそんな事ないっすよね?
 浜野氏・・・上手かったけどぉ。んもう。石田氏と阪田氏にほそっこいの担当させちゃ駄目ですってば!(笑)石田氏も、好き嫌いしないでご飯食べてほしいです。いや、全然食生活なんか知らないんですけど(笑)。なんか、好き嫌い多そうじゃないですか?(<勝手な妄想)子どもの嫌いな物は嫌いと見た(笑)。

 ところでポカリ好きな人ってダカラは嫌いだと思っていたのですが、そうでもないんですかね?ちなみに館風はチャラ派です(<誰も聞いてない)。
 え?このポカリの話に意味があるのかって?そんなん決まってるじゃないですか。石田様が飲んでたんですよ。以前のリハの時に。この選考基準が何処にあるのか気になるじゃないですか(<お前だけだ)。

 ついでに言えば、石田様が私服をどこでご購入されているのか気になる所です。どこで買ったんです?あれ。特にトゥーランドット横浜公演の時に着てたシャツとか(笑)。見た人はみんな思うはず。何処で買ったんですか?って。
 あ、てか、そんな服着てるときもあれば、かーなーり!カジュアルな服着ているときもありますよね。いつも割とラフな格好してらっしゃいますよね。


★11/23 (土) 風邪三日目?

 う〜風邪が治らない。こんな事ばっかりしているのがいけないのか(爆)。

 そう言えば昨日大学の情報処理室に久し振りに行ったのですが、いつの間にかリニューアルしてるでやんの!もうびっくり!それよりびっくりはメールボックスにメールが一通しかなかった事ですけどね!うわ!館風友達いないんだっ!(笑<てゆーか大学のメアドなんぞほとんど使ってない)
 これが全台モニタが液晶になっててなんだかキレイになっている!メールの管理システムも変わって使いやすくなってるし、かなりびっくり。いつの間にこんなになっていたのだ。びっくりびっくり。
 それに、うちのモニタも先日買い換えた(安いやつですけど)のに、学校のモニタの方が断然綺麗なの!日記のトップの四つのボタンがめちゃめちゃ発色良くて、自分が手ぇ抜いたのが丸見え!ぎゃ。

 今日は散々フォトショで遊んでいたのだけれど、なんだか上手く使えない。もっといいやり方がなんかあると思うんだけどな〜誰か上手く使いこなす方法を教えてくれ〜!!


★11/24 (日) 風邪四日目。

 館風の風邪が治らないのはすぐ薬を飲むのを忘れるからだと発覚。ちなみに今晩も飲むのを忘れています。ああ、飲もう・・・。

 今日は風邪を治すために1日中ベッドの中で寝ていました。先ほどやっと起きだしてきたところ。それにしても寝ているだけで何もできないと言うのはかなりのストレスです。

 一日絵を書いてみたものの、ここに載せられそうな絵になるのは一枚ぐらいかな・・・。ああ。絵が上手くなりたいなあ。でもそう言うよりいっぱい描いた方が益になりますね。今日描いた絵はずーっと先にアップする事になるでしょうね。

 そうそう。あまりに更新するところが無いので、今日自作遊戯を更新しました。と言ってもあれはかなり昔のイラストで、部屋を掃除していたら絵が束で出てきたので色を塗ってみました。
 これから暫く演奏会の予定も無いので更新するのは自作遊戯ばかりになってしまうかも。。。誰かネタくれ!(笑)

 追記。
 またしてもピアソラナイトに石田様は出演なさるらしい。それにしても高知って・・・。むりやよ。それは無理だって、石田様。いくら石田様ファンの館風でも12月1日に高知はいけないって!はあ。あーあ。行きたいなあ。
 それにしても、29日には神奈フィルの定演が乗り番なのに一日には高知でピアソラナイト。これは大変だなあ。でも羽田から四国なんて一時間で行っちゃうと考えれば、近いっちゃあ近いのかなあ?
 それにしてもあまりにハードスケジュールだから体調にだけは気をつけてほしいです。年末には神奈フィルの第九もあるし、ジルヴェスタコンサートもあるしね。館風がお目にかかる前に風邪で倒れて降り番になりました、なーんて事は石田様の事だから無いだろうけどちょっと心配です。
 ピアソラナイトを企画している所はね、ちょっとあざといんですよ。だって同じプログラミングなのに前回の演奏会に来た人にダイレクトメール送って来るんだもん。そんなの普通なら行かないよ。せめてプログラムを変えてくれ!とか思います。
 それにしても今度は高知かあ。楽しそうだなあ。石田様、気をつけていってらっしゃいませvv


★11/25 (月) 200突破!

 きゃ〜嬉しいです。とうとうこのHPのカウンタが200を突破しました〜と言っても自分がかなり見てるので実際にはもっと少ないんでしょうけど(笑)。
 とは言っても、私のつたないHPを見てくれる方がいらっしゃるのは事実。嬉しい限りでございます。これからも頑張りますね。
 うーん、本当は更新する予定は無かったんだけど、昨日に続いて今日も自作遊戯を更新しようかな。記念だし。ま、その頃には日付が変わってるかもですけど(笑)。

 今日は無事、ゼミのプレゼンが終りました。は〜、もうこれに2、3週間かかりきりだったから終って肩の荷が下りました。それでも、さあ遊ぶぞ!にはならないのが悲しいところ。
 これからまた明日提出のレポートやりまーす(爆)。


★11/26 (火) 石田泰尚祭

 我ながらなんつータイトルを付けるんだと思うが、今日は付けさせてっ!(笑)

 神奈フィルの事務室の方に聞いたのだが、定期演奏会は基本的に石田氏に出演をお願いしているらしいです。それでどうしても出られないときは石田氏の降り番になるのだとか。つまり、定期演奏会のチケットは全部買え、と言う事です。頑張って!みんな!(笑)
 ちなみに出演が本決まりになるのは出演の3ヵ月前から1ヶ月前らしいです。なので確認したい方は1ヶ月前に事務室へ電話!(笑)

 事務室へ電話と言えば、石田氏には熱狂的なファンがいるらしく、ある時電話がかかってきて「いついつの演奏会のコンマスの方って・・・」と聞かれたらしいです。「ああ、あの茶髪でひょろっとした兄ちゃん(そんな聞き方って!)ですか?」と聞き返したところ「ええ!あのかっこいい人です!」との返答があったらしいです(笑)。ああ、かっこいいんだ(笑)。
 更に、その電話は女子高生らしく、色んな質問をされて長電話になったのだとか。そう言えば今日も20分話し込んだとか言ってたな。。。恐るべし女子高生(笑)。館風にはそんなこと出来ません。

 そんなこんなで石田泰尚祭は大興奮のまま終了(<終ってないし)。

 今回館風が石田様ファンだと言う事が事務室の方にばれてしまったのでもう堂々と石田様の乗り番を確認します。ええ。恥はどっかへ置いてきました。あああああ。でも事務室の方たちも石田様のこと好きみたいですよ。結構楽しそう。神奈フィルに就職したいー!!!(笑)

 そうそう、石田様は中々にpunctualな方で、10時半の練習開始のときは9時にはホール入りしているのだとか!もしかして練習しているの…?
 本番の時にギリギリに来る姿しか知らない(笑)のでちょっと意外で新鮮。新たな魅力発見★って感じかもです。外見と中身のギャップ、激しすぎやしませんかね?(笑)

 慢性石田中毒の館風は、そろそろ石田様の演奏を聴かないと死んでしまいそうです(笑)。だって11日に石田様を見てからもう15日も経ってるんだよ?!半月だよ?!死んでしまう。
 ああ、29日の演奏会は行けないしなぁ…。ぐっすし。折角石田様が乗り番だって分かっているってゆーのにぃ!館風の馬鹿っ!何で金曜の夜に授業を取るのよ!来年は絶対夜に授業取らないもん!取ってたまるか!(笑)

 それにしても石田様の演奏を見に行きたいよう・・・。ぐっすん。


★11/27 (水) 大学もちゃんと行ってます。

 今日は健康の為に大学から3駅ほど歩いてみた。いつも30分で歩く距離なのだが、今日は25分で歩けた。おお。結構いけるものだ。一駅10分を切れるとかなり嬉しい。ちょっとショックだったのは、登るときは10分かかったところが、下りは3分で下りきった事。まあ、同じ距離ではないと思うのですが。ああ、あんな山越えも電車なら楽々なんだなあ…。

 今日、ずーっと溜め込んでいたレポートをやっと手をつけ始めた。期限が無い(厳密に言えば授業が終るまで)からっていいかげんヤバイ。この授業で単位が取れないと「お前は何学部なんだよ?」って言う授業なのでちょっと頑張ろうと思う。


★11/28 (木) ぎゃ*

 何があったのか知らんが、BBSが消滅しているっ!なんじゃそりゃっ!同じ掲示板を使っていた友人のところも消滅していたからきっとうちだけじゃないはず。。。と思っていたら大元のサイト事態が消滅していました。なんてこったい。
 こういう時ってどうすればいいのかな?新しくBBS作らないとなぁ。ちょっと面倒くさいぞ…。まあ、丁度週末だし明日あさってぐらいには復活すると思いますけど。

 今日は久々にコンサートに行ってきました。えーと…。どこ、だっけな?北欧のオケです(<ヲイ!)。超カッコ良かったです。詳しくはコンサート日記に追加する予定です。が、ちょっと時間がかかるかも〜

 それにしても明日の定期演奏会に行けないのが悔しいな〜。石田様がコンマスなのに〜!!!しくしく。時間が間に合わないから後半だけ聞きに行こうかな。そうすれば半額で聞けるし★

 そう言えば、石田様はいつまで髪を伸ばし続けるんでしょうか?そろそろ切って短くなってたりして(笑)。短いと髪の毛立っててワイルド★でステキですよね。彼、髪の毛短くて立ってる方が若く見えません?。なんか10代って言われても信じちゃいそう(<と言うかあの人はかなり年齢不詳な気が…)。
 でも優男石田も好きなんですよね〜なんかあの前髪がチャラッチャラッ*って揺れるのがたまらないんすよ!(<何)元々館風はああいうインテリ系の方が好きなのですが、石田様に出会ってからはワイルド★な感じの石田様も(<結局石田様限定かい!)好きになりました。
 ああ、一度でいいからワイルド★石田様のデコを叩いてみたいなあ。いや、何かいい音しそうじゃないですか(笑)。


★11/29 (金) 良かった

 何があったのかわからないが、いつの間にかBBSが復活している。まあ、復活したのでよしとします。館風、細かい所は気にしない主義なんです。

 最近めっきり寒くなってきましたが、その寒い中大学から3駅ほどてくてく歩いて帰ってくるようになりました。まあ、時間がかかるので水曜と金曜だけなんですけどね。
 というわけで今日も歩いて帰ってきました。しかしあまり距離を歩いた気がしないなあ。アップダウンが多いから時間がかかるし…。もう少し効率のいい運動は無いかなあ…。

 今日、リンクを追加しました。
 石田泰尚氏大好きサイトの月刊BEEZINGです。
 実はあのサイトは以前からリンクしたいな〜と思っていたのですが、なんだか気恥ずかしくて(だって館風のサイト、石田氏中毒なのがバレバレのサイトなんだもん!)リンクをお願いできなかったのです。この度ちょっと接触を持ったところ、相互リンクを持ちかけられたのでとうとうリンクです。
 と言うか館風、相手に言わせてしまうところが卑怯です…(反省。ごめんなさい>Sallyさん)。これからは石田氏のファンサイトを見つけたらじゃんじゃんリンクしていく方針で行きます!さあ!広がる!石田氏ファンの輪!(笑)。

 月刊BEEZINGは館風がこのサイトを立ち上げるきっかけにもなったサイトで、私はあのサイトを見て石田氏のファンサイトを作ろう!と決めたのでした(<その割には他のお遊びが多いが)。
 でも、やっぱりSallyさんには敵いません。もう私が知らない石田氏とかいっぱい知っているし、曲にも詳しいし、しっかり予習していっぱいコンサート行ってるし、何もかも館風より上!しかもそれが石田氏だけじゃないっていうんだから凄いです。
 更に、自分が見つけた石田氏のコンサート情報を公開して下さっているから気付かなかったコンサートも行きそびれることが無いっ!これって嬉しいですよ〜。石田氏がどのコンサートにでているのかなんか分かりませんからね。館風もSallyさんを見習って石田氏のコンサートを頑張って発掘しようっと。


★11/30 (土) 辛口がお好き?

 本日は友人と少人数で食事会でした。この面子で食事会をするのは初めてだったのでなかなかにスリリング(<どの辺が?)で面白かったです。これからもまた同じ面子で食事会したいですねー。

 今日食べたのはインド料理でカレーとナン、サラダとヨーグルトデザート、更にタンドリーチキンにサフランライス、ドリンクはマンゴーラッシー、と言う中々のボリューム。館風、実は食べ切るのが大変でした。どーしてみんなあんなにぱくぱくご飯が入っていくのー?いや、確かにめちゃめちゃカレーはおいしいんだけどさー。辛目のカレーがばっちぐー。
 マトンって初めて食べたけど、牛に似てるね。あ、羊に失礼かしら?味の違いがわかんない館風なんかに食べられてあの羊も可哀相に…。

 今日はそんなこんなで楽しく過ごしたのですが、明日は悪夢のようにレポートをやんなきゃいけなくなりそうです。。。ああ、レポートが2本に英語の和訳が4ページか…。溜めてた館風がいけないんだけどさ…。イリーナ・メジューエワを見に行けるかどうかもレポートの出来に関わって来るしね…(涙)。がんばろうっと…。

 それにしても珍しく日記っぽいな(笑)。いっつも石田様の妄想で埋まる日記のどこがノーマルなのか分かりませんね(笑)。






1日
2日
5日
11日
13日
23日
29日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策