10月は南に瓜を採りに行く








★10月2日 (月) 10月ですって・・・!!!

 ガラスの仮面の様に目の中を白くしてどうぞ。

 既に今年が10ヶ月も進んでしまったことに愕然としています。後3ヶ月しかない……orz
 ハロウィンなのでネズミランドに行きたいです。行きたいのに結局九月は行けませんでした。土日に遊び狂ってたのがいけない(<ネズミランドも遊びじゃないのか)。

 ところで今月のコンサートなのですが、神奈フィルの定期には石田様乗らないし……(同日に演奏会に出てるなんて酷い)。今月は28日の藤沢まで石田様はお預け……切ない。 とりあえず、明日の金聖響氏を楽しんでこようと思います。
 今月は楽しい事が前半に集中しているのでがっつり楽しもうと思います。頑張る。うん。




★10月9日 (月) 一週間が始まります。

 そんな訳で今月のお楽しみの70%くらいは終わりました。後の30%のうち10%くらいは今週末の猫観劇です。 残り20%はハロウィンのネズミランドでしょうか。今月中にネズミランドの年パスの元取る勢いで行っちゃおうかしら(<無理)。

 やっと先週のクラシック日記を更新しました。あー……遅くなって申し訳なく。




★10月14日 (日) 週記

 1週間に1回しか書かないならもうそれは日記ではなく週記だろうとか思うのですが。

 とりあえずweb拍手で以前「カボチャバージョンは?」と言うリクエストを頂いたので石田様with南瓜(漢字で書くなよ…)の絵を描いてみました。 でも絡め方が解らなくてランタン持たせただけになった……orz
 館風の画力じゃこのくらいが限界って事で。感想お願いします。

 最近スパムメールがヤバイ事になってるのでサイトのトップに無防備に載せてたメールアドレスをちと加工しました。もし館風にメールを送る際は@の修正をしてからお願いします。

 最近気が付いたのですが、キャッツシアターかネズミランドかコンサートホールに行くと元気になることに気がつきました。これ、気力のせいだけじゃなく、なんか、それまで吐きそうだった(<電車酔い)のとかふっとぶ。 でもキャッツシアターもネズミランドもコンサートホール(場所によるけど。一番近くてもタケミツだから片道1時間弱かかるよ…)もそれぞれ結構遠いからそれまで電車に揺られなきゃいけなくて大変だったり(<馬鹿)。

 さて、そろそろ支度して猫劇場に行ってきます。




★10月16日 (月) のだめドラマ

 玉木君が好きなので千秋役が玉木君で嬉しいです。でも峰君が瑛太はかっこよすぎると思います(笑)。ハリセンが嵌りすぎだとか色々面白いですね。
 まあ、でもドラマを継続的に見れない人なのできっと中途半端にしか観られないんでしょうけど。
 そう言えばコミックスの最新刊が売ってたので買いました。どうも限定版とか有った模様。知らずに通常版買っちゃった。まあいいか。マングースシャーペンは使えないだろうし(<勿体無くて使えない人)。




★10月19日 (木) カプセルプラレール

 ガチャガチャで200円で1個できる、アレです。私が今はまっているやつはプラレールの小さくなったやつです。子供用のプラレールはレールの径が4センチ程ありますが、カプセルプラレールはその半分ぐらい。2pくらい?? Nゲージを彷彿とさせるサイズで小さくて良いです。小さいと大きいよりも造りの粗が見えないので良い(笑)。
 で、できるならレールを一周させたいのですが、中々思う様に出てくれません。曲りレールが欲しいよ……。ぐるりと一周させたいのに……。
 何故か先頭車両(動力車)ばかりが出てレールが出ません(レールはnot動力車にしかつかないのです)。後、鉄橋がふたつ目が出ちゃったり、秋の山が2つ出ちゃったり、海と山の光る駅が2つ出ちゃったり、結構ショボンな感じです。1個で良いよ・・・!!!
 ただ、ヨーカドーのおもちゃ売り場でカプセルプラレールのガチャガチャは最下段に置いてあるのでやるにはしゃがまないといけないんですね。これがちょっと恥ずかしい。子どもしか居ないおもちゃ売り場でしゃがみ込んでガチャガチャをする女……。 カバンがガチャガチャのボールでいっぱいになったのを見て自分で引きました。あああ。ムキになりすぎです。

 ムキになると言えば、今日外線電話を取ったら自分の上司宛で、その上司が電話に出ないので館内放送で呼び出し、結果社内に居なかった(ちょっと外出していたらしい・・・・・)と言う 事があったのです。その時の館内放送は自分的には精一杯気取った声で放送したのですが、3セットも繰り返したので(1セットは「●●部、××さん、●●部、××さん、9番でお取り下さい」)それを聞いていた方に「ムキになってるように聴こえたよ〜。」と言われました。 まあ、ムキになってたんですけどね!あはは!

 とりあえずあと1日頑張って仕事をすれば金曜日です。大好きな金曜日です。仕事終わったら舞浜に行こうと思います(<ただの病気です。気にしないで下さい)。




★10月21日 (金) 一人でネズミランド3時間!

 と、言うわけで行って参りましたよ舞浜。
 思ったより早く着いて、電車乗ってたのは正味1時間5分。奇跡の様な乗り継ぎだったんですよね〜。もう私がホームに入ったら電車がくる、みたいな感じで(<館風の勤務先は舞浜に行くまでに4回乗り換えがあります……)。
 おかげでなんと!19時の「ミニー!オー!ミニー!」に間に合ったのです!しかも「お一人様」だったから前のほうのポツンと空いてた席に入れてもらえて、ラッキー!サイドからだけど逆にサイドステージに来るドナとかミニーとかグーフィとかが観られましたvv めちゃめちゃ楽しかったです。
 そう言えば、このショウにはカポエラの演舞があるのですが、それを観た隣のカップルの男の方が「スゲースゲー」を連発していて面白かったです。カップルの女子はリピータのようでしたが、男子は初見だった模様。素直に関心されておりました。男性はダンスとかよりこう言う格闘技っぽいやつの方が関心が高いのかな??
 毎度この「ミニミニ」を見る度にダンサーの一人が同期の男の子に見えて仕方ありません。もう、ホントアルバイトで踊ってるのかと思うぐらい。似過ぎてて思わず観ちゃう(笑)。

 「ミニミニ」を鑑賞後、エレクトリカルパレードが始まるのを横目にキャッスルショーの抽選へ。そして外れる……orz
 半泣きになりながらホーンテッドマンションへ。ジャックを見て癒される事にするよ……。入口には40分待ちとの表示だが、実際には20分で出てこられました。相変わらずジャックが可愛かったです。 でも最後の鏡のシーンで一人しか乗り物に乗ってない事実をつきつけられて凹んだ。。。ロックが一緒に乗ってくれたからいいけどさぁ!!!(爆)

 その後はキャプテンフックスガレーでピザ買って食べながらキャッスルショーのシーティング。今回のキャッスルショーは周りのパレードルートをぐるりと一周するのでパレードルートでシーティングも有り。しかも私はお城を脇から見る辺りでシーティングしたのでショウの最中はミッキーとミニーが バッチリ見えるポジションでした。あんまり考えてなかった割に良い席で観られたわー。
 でもこのショウ、前回見たときと演出が微妙に違う……何故だ??ま、良いけど。

 その後は年パス買ってから乗ってなかったビッグサンダーマウンテンへ。40分待ちでしたが実際は25分で出てこられました。キャッスルショウ終わった直後だったってのがよかったのかも(その前のマンションもエレクトリカルパレード中だった)。 いや〜、何度乗っても楽しいね!ビッグサンダーマウンテン!!もうね、奇声上げたくなるの。怖いわけじゃないんだけどね。楽しいのです。

 そんな訳で3時間ディズニーランドを満喫しました。行く相手が居ないなら夜に3時間とかの方が良いかも。昼間行ったら寂しすぎる・・・。でも昼間には昼間しかないもの(例えばアトモスフィアバンドとかね)があるので、それも捨てがたいのですが、 まあ、ミニミニ見られたならいいだろ・と(笑)。今日だって昨日ミニミニが見られなければ昼から行くつもりだったのですが、うっかり見られたので行くのやめます。 行くとしたら夜のショウだけかな。。。(多分行かないけど)。夜のショウはもう1回くらい観たいのだけれど、もう日程的に無理っぽい……orz

 そろそろ舞浜まで回数券買った方が良いんじゃない?的回数になってまいりました。年パスの元を取るのがいつになるのか、非常に見物であります(笑)。




★10月29日 (日) カボチャ月間が終わります

 もう私の中でハロウィンは終わったも同然です。。。もうハロウィンのネズミランドに行けない。。。。ううっ。。。結局マトモにパレード見たのは1回だし、ショウも4回抽選して当ったのは1回だった。。。(結局前回の日記の後1回行った……)。
 自分がここまでショウにハマるとは思ってもみませんでした。でもキャッツもここまではまるとは思わなかったし、どちらもダンスと言う要素が一緒だと考えれば同じ系統にハマっていると思う事も出来るのか。。。

 そう言えば先日「キャッツで誰が好きなの?」と訊かれたので色々羅列してみようと思います。興味の無い人はスルーでどうぞ。
基本的には皆好きですが、出演していると見てしまう役者さん。
 因みに後ろに書いてある役名は「その役の時が一番好き!!」と言う個人的な印象であって、その役でしか出ていない訳では無いです。

・秋夢子さん@ジェリーロラム:ネーミングされてからファンですよ。ステキお姉様。
・滝沢由佳さん@ディミータ:ダンスとか威嚇とか色々好きな所はあるけど何より時々しか出さない笑顔が素敵vv
・飛田万里さん@ディミータ:剃刀ディミータ。滝沢さんより数倍怖い。けど好き。なんせディミータ好きなもんで。
・真鍋奈津美さん@ランペルティーザ:超美少女!!大きなマンゴと小さいランペのギャップが好きです。
・大口朋子さん@カッサンドラ:実は好きになったのはコーラスラインのコニーでだったりして(すっごく素敵でした!!)。でもゴキブリタップですら見失わない小ささとか(笑)で注目はしてました。
・福井晶一さん@マンカストラップ:タガーも捨てがたいがやはりこの人はマンカスで!!頼りがいのある兄さんです。ザ・美形。
・武藤寛さん@マンゴジェリー:マンゴの中ではダントツ好きな役者さんです。アクロバットがたまりません・・・!!!早く猫に戻ってきておくれ(<ACLが終わらないと無理)。
・幸田亮一さん@ランパスキャット:マンゴでも出てるけど、ランパスの方が安心するのは何故か。ボウルでボンバルリーナと2人で踊る所が好き。
・村瀬美音さん@カーバケッティ:この人のダンスは素晴らしい!!スピン!紳士ポーズ!何をとっても素敵!タンブルだと歌があるけど、表情豊かなカーバの方が好き。
・千葉ヒカルさん@ギルバート:シャム猫隊長の殺陣はとてもカッコイイです。棒術に弱いんです。
・萩原隆匡さん@ギルバート:久々に見たらえらく男前でびっくりしました。精悍な雄猫って感じです。マンゴ未見ですが、マンゴも期待。
・赤瀬賢二さん@マキャヴィティ:その他大勢に混じっている時の笑顔とマキャで威嚇している時が同じ人とは思えないギャップが好きです。後背筋がカッコいいです(<何故背筋)。
・岩崎晋也さん@タンブルブルータス:タンブルはこの人!!ってくらい刷り込まれました(笑)。タンブルメイクがやたら似合う。ダンスがカッコいいです。

 と、まあ、こんなもんかなぁ。。。後、ミストフェリーズとかラムタムタガーとか定番猫が入っていないのは「誰が演っても素敵だ」からです。 だって蔡ミストも松島ミストも違う魅力でどっちも良いんですもの。でも今気付いた。ディミとかギルとかは2人書いてるじゃん(爆)。
 自分で書いててなんだろうって思った。。。。orz




★10月30日 (月) 芝マンカス!!!!

 毎週月曜日のお楽しみ。劇団四季のキャストボックスのチェックのお時間がやってまいりました。

 てゆか……!!!

 芝さんがマンカスに入ってるんですけど・・・!!!今年1月ぐらいに1週間だけ入ったんですよね。。。その時はチケットとか全然買ってなかったから 見れなかったけれど、今週はチケットあるので見られる!!楽しみ〜!!

 芝さんはタガーでしか見たこと無かったので楽しみです。今週はカッコイイオールドデュトロノミーナンバーが聴けるわ〜 (デュト様の曲はマンカス&タガーが歌うナンバーなのだ!)

 今週も週末は遊びまくる予定なので前半は「遊ぶ力溜めておく」って所でしょうか(ヲイ)。 ……今日は色々やったのでもう寝ます。


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策