風にさらわれる9月








★9月3日 (日) 忘れてた。

 明日チケットを買ったコンサートがあるのにすっかり忘れておりました。気付いてよかった〜。チケットを入れておかないとね〜。
 そんな訳でトップ絵変更。いつまでも8月モードでは……ね。うん。
 絵を見返しながら気が付いたのだが、最近紫色多い……。そんなに紫のイメージかorz
 そう言うわけでもないのですが、何故でしょうかね。。。さて、明日は夜遅いので今日はさっさと寝ますよ。




★9月9日 (土) サプライズ。

 先日買ったジャンプコミックスを読んでいたらオマケページで担当編集者の本名が晒されていて、それが大学の友人の名前だった。
 集英社に就職した事は知っていたけれど、まさか大亜門の編集者になっていたとは……。ジャンプだけで面接を押し切っただけはあるね(笑)。 これからも活躍される事をひっそりと祈ります。がんばれ。

 更に本日。
 川崎市が主催のコンサートに石田様が乗る(だろうと勝手に思った)ので観に行ったのですが、その休憩時間、思いがけない人に会いました。
 その人と言うのも、私が小学校でお世話になった先生です。5年、6年とご迷惑をかけまくった先生で、先生が居なければ私はまともに小学校を 卒業できていなかったと思います……。
 高校の時に一度お会いしているのですが、それでももう5年以上お会いしていなかった訳なのですが、通路ですれ違い様、お互いにじぃーっと顔を見てしまい、 目があって気付きました。私は大人の先生と出会ったのでわかるのは当たり前と言ったら当たり前なのですが、子どもの私から高校生の私、そして社会人になってしまった私を見て 解った先生はすごいなぁ。と思いました。まあ、あれだけご迷惑をおかけしたので覚えているのも当たり前なのかもしれませんが、 私は少しは顔が変わっていると思う……。
 それにしても、折角先生にお会いしたのになんか全然近況とかを話せなかった……。大後悔。でも、今日の演奏会聴きに行って良かった〜。 まさかこんな所で先生にお会いできるなんて思わなかったものなぁ。。。とても嬉しかったです。




★9月14日 (木) ACL

 今更ながらコーラスラインのチケットを買ってしまいました。なんか……まだ残ってたから……(<どんな理由だ)。
 まあ、本当は猫ばっかりじゃなくて色んな公演を観に行ったほうが良いんじゃないかって思ってたところなので。今更な感じですけど。 しかし、猫にはまってからと言うもの、毎週の様に遊び歩いております。そしてやってきましたゴールデンシーズン。
 石田様の演奏会も益々増えるこの秋になって、どう休日をやりくりするかが大変になっております。と言いますか、休めよ、自分。みたいな。 でも今週末も石田様の演奏会があるの★これは行かない訳には行きませんでしょう?(<誰?)
 そんな訳で今週末も遊び歩く館風なのでした・・・・って後1日ウィークデイありますから!金曜日も頑張りましょう(笑)。




★9月15日 (金) 不思議な開演時間

 明日のコンサートの開演時間が不思議です。12時。ジャスト。 コンクールの入賞者のコンサートに石田様が出演との事なので、コンサートの最後か最初に出ると思うのですが、いつ出るんでしょうか。。。
 そして終演時間も分からない。。。ものすごく長かったりしたらどうしよう。。。その辺りもちょっと怖いです。

 そうそう。コンサートのページに書いていたピアノのコンサートは今日残業になってしまったので諦めました。。。人から頂いたチケットを無駄にしてしまって大変申し訳ないです。

 あまりに寒いのでそろそろ羽根布団を出そうと思います。。。




★9月16日 (土) 不思議な終演時間

 結局15時半過ぎに演奏会は終了。でも、なんて言うか、あの……。

 石田泰尚トークタイムが凄い長かった気がします。

 なんて美味しい企画でしょうか。司会のお姉さんグッジョブ!!石田様のトーク、自然な感じで凄く良かったと思います。MCも自らマイクを取るなど、いつもと違う行動が・・・!!(<感動)

 忘れてたけど、石田様、第3弾のCDが出るらしいです★




★9月18日 (月) 明日から仕事

 だと思うと気が沈みます。ああ、もう明日からまた仕事・・・・・。この3連休、 最後の最後に凹む事があったせいでもう明日がブルーです。
 あー……。22日まで後3日もある……。早く22日にならないかなぁ。YAMATOの演奏が楽しみだなぁ。 今週はそれを目標に頑張ろう……。




★9月19日 (火) 乗り遅れた人が居ます。

 取りあえずジルヴェスタのチケットを取ってみました。みなとみらい。
 んと……奮発してSにしようと思ったのにSの良い席はもうありませんでした。ワァーオ。
 仕方ないので例年と同じ席(席の。場所も一緒)のチケットを購入。本格的にホテルを取りたい勢いに駆られます。だって夜中に1人で帰るの怖・・・。 冬のボーナス出るかなぁ。。。
 でも取らぬ狸の皮算用はしちゃいけないって言うしなぁ。。。

 ところで今年のミューザのジルヴェスタ、金氏が指揮なんですけど☆ミューザのジルヴェスタは夜中にやらない所がコビを売ってて良いと思います(笑)。 まあ、そうだよね。新参者が夜中に客は取れないよね。。。




★9月22日 (金) 意外な発見。

 今日はYAMATOの演奏会でした。色々好きな曲を演ってくれたので嬉しいばかり。
 そして、浜野氏に代わるMCは石田様でした。なんと!!!ファンとしては素敵なお声が聴けたので嬉しいですvv アンコールの前では「楽譜取ってきます」と退出してみたり、なかなかおちゃめさんです。そう言えば前にすごいもの忘れた事もあったよなぁ。。。と思い出した。

 で、帰宅して意外な発見をしてみた。テレビで特命係長の番宣で高橋克典氏が出ていたんですけれど、 ……なんか石田様に似てる。何がって言われると答えにくいのですが、よく似ている。。。別に氏と顔が似ているわけじゃないんだけど。




★9月25日 (月) 9月なのに

 まだ今年はディズニーランドに行ってません。ハロウィンやってるのに。。。中々行けないんだよなぁ。。。まあ、 猫に石田様に嵌っている上にネズミなんて行けないのも道理なのですが。お休みが常に3連休だったら良いのになぁ。。。その代わり平日長めで良いから。つまり一週間が10日だったら良いって事か?? 平日7日で休み3日って、ちょっと無理かも……。

 ハロウィン期間中に一回はディズニーランドに行きたいのですが、行けるチャンスが無くて泣きそう。今週末行けなかったらもう行けないかもしれないのですが、 行ける公算の方が少ない。。。くぅ。それに行く相手が居ません。ハロウィンで1人インパなんて嫌だ!!!




★9月29日 (金) 蜂トリオ

 聴いてきました。
 チケット争奪戦に破れて上手しか取れなかったせいでなんだかピアノばっかり聴いてしまいました。もぁ〜。
 ピアノの蓋って調節できるんだからトリオの時は半開とかにすればいいのに。。。全開じゃチェロとかヴァイオリンとか心もとないんだからかき消されちゃうよ。。。 何なんだろう。あれ。そう言う主義なのか?
 まあそれは私が石田様を聴きに行ってるからだろうけどさ。

 ピアノのド真ん前だったおかげで石川氏の演奏が前半聞こえなかった。。。ナチュラルにかき消されてたorz
 石田様はね、うん、なんか凄い音が大きいからね。大丈夫だった。音が高いのも聴こえやすさに関係するよね。
 石川氏は笑うとかわいいのにしかめっつらとか渋い顔ばっかりだったので勿体無かったです。石田様の表情を見習って!!(演奏中の笑顔とか、演奏中のうっとり顔とか!)
 ついでに言えば石川氏の譜面台に隠れて殆ど及川氏が見えませんでしたorz

 3人の後半の衣裳、全員燕尾服だったのに違っていたのが面白かったです。及川氏は白ベスト、石田様は白カマー、石川氏は黒カマー。全員で白ベストとか着て欲しいなぁ〜。 石田様白ベスト似合うんだけどな。。。(<YAMATOのCDのジャケットでしか見た事無いくせに何を言うか)。
 そう言えば前半3人が黒い服を着ていた以外の事を覚えていませんorz


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策