この8月に還る華








★8月20日 (日) 帰宅しました。

 えと……もう今更過ぎて何を書けばいいのか解りません。とりあえず土下座しとけって事でしょうか。

 実は8月の前半は酷い鬱に入ってまして、どうしようもなくなっていたのでした。そして12日に ヲタクにとっての大イベントがあり、その夜そのままオレンジライナーに乗り込んでしまったので全くPCに 触っておりませんでした。申し訳ない。
 帰省先でPCあるからそこで更新するか!と思ったらお盆で仏壇を居間に持ってきた関係でPCしまってたorz
 そんな訳で開き直って帰省中の1週間全くPCのない生活をしておりました。

 その間にも石田情報は沢山出ていたようです。まずは今月号の「ぶらあぼ」をチェックすべしですね。ぶらあぼにBeeが出ているようです(館風は未確認)。 更に3月に舞台があったり、色々舞台が追加されている模様。
 カンで9月9日は乗り番じゃないの?とか言っていたらどうやら本当に乗り番のようです。 神奈川フィルでシェエラザードで他に誰がコンマスやるんだ!って思ってたんですが、本当に石田様乗り番……。私石田乗り番情報予想屋でも 始めようかしら(笑)。
 でもあの予定表見てると要らん事にも気付いちゃったりするので嫌な気分です。あー……。 いいの。私は神奈川フィルも大好きだから定期演奏会行くの。

 9月になると石田様のコンサートも増えるし、それを楽しみに日々を乗り切れそうです。今回みたいな事が無いように 頑張りたいと思います。

 後、今年の夏は高校野球を沢山見ました。今治西を応援してました。4番の子が凄い飛ばし屋でわくわくしました。彼らが後攻だったら 勝ててたんじゃないかな……とか思ってしまった。逆転劇の多い大会でした。ホームランも多かったね。
 最近「おおきく振りかぶって」と言う野球漫画にはまっていたのでルールとか球種とか投球の組み立てとかバントの効果とかその辺りの事に 詳しくなっていたので今年の高校野球は面白かったです。明らかなボール球に手を出す選手に向かってテレビの前で「今のに手を出したらあかんで!」とか 叫んでいたので祖母が引いていました。今年の目標はもう少し言葉づかいを丁寧にしようと思いました。おばあちゃんごめん。

 私の会社は結構休みをまとまってくれるのでその辺りはありがたかったです。ただ、今年は飛行機料金がめちゃめちゃ高い時期に被ってて痛かった……。
 次回帰る時は徳島??にある大塚美術館へ天地創造のレプリカを見に行きたいと言ったら「本物見に行きなさいよ。」と突っ込まれました。 イタリア旅行に付き合ってくれる人がおりません!!ていうかイタリア旅行ってどれくらいお金かかるんですか!!

 帰省中に松原真琴の「とるこ日記」を読んだのでトルコにも行きたくてたまりません。トルコ!!カッパドキアとかハットゥシャとか あれってトルコなんだね!!み・た・い!!イスタンブールとかどうでも良いのでカッパドキアとハットゥシャに行きたい。 遺跡好き。

 そんな感じでグダグダになったところで終わりにします。




★8月23日 (水) ストリングは何故「S」がつかないのか。

 疑問。どの弦楽器も複数弦なのに単数形。謎。
 そんな訳で弦楽器の雑誌「ストリング」をチェキラ!
 と言うか、店頭で「をぁ!!!」ってなるはず。表紙がBeeです。か、かっこよすぎますよ……。 某県庁所在地の本屋ではストリング売り切れですって!(笑)石田様効果に決まってますよね〜!

 さて、続きまして「月刊ピアノ」。破顔した石田様が見られます。笑顔が無邪気で可愛い(だから33の人に向かってその表現はどうなのよ…)。 こちらもインタビューがいい感じ。

 そして貧乏人の見方「ぶらあぼ」。こちらも見開き2ページでBee特集★ 石田様の個人カットがすっごい素敵なのです〜。是非皆様チェックをお願い致します。

 さて、来年のシュナイト音楽堂シリーズの日程が発表されました。2月17日!キャッツ取らなくてヨカッタァ!!(<結構切実な問題)
 えーと、神奈川フィルの定期会員は今月25日に前売りらしいよ。一般は9月……えと、何日だろう……(<定期会員だから何も考えてない人)。

 そんな訳で、来年も神奈フィルを宜しくね!(<って今からかよ!)




★8月24日 (木) 血糖値は上げとけ。

 今日タイミングを逃して(<講演会の為に外出した)昼食を採り損ねたら18時半、電車を乗っている最中に気持ち悪くなりました。 血糖値を上げなきゃ!と思ってガムを噛んだらなんとか復活……。諦めて乗り換え駅で軽く胃にモノを入れました。 それで即復活。でもちょっとクラっときたので血糖値を急に上げるのも良くないなぁ・と思ったり。
 でも横浜の薔薇百貨店にて郷里で見つけてサイズが無かった靴のジャストサイズを発見。私のようなサイズの人は見つけた時に買っておかないと 無くなるので、横にあった別の靴も試着した上でそれを買いました。久々に靴の高額買い物。前回同じメーカーの靴は5年履いたので 今回も同じだけ履いて元を取りたいと思います。
 うん、なんて言うか、報告。

 さて、紙端の青春嬢から妙なバトンが回ってきたのでやってみる。
●深い意味も無く好きな作家を5人上げてみますバトン(理由無し)。
・日本橋ヨヲコ
・なるしまゆり
・西炯子
・オノ・ナツメ
・荒木飛呂彦
回す人数に制限は無いそうです。漫画好きな人、持っていって。
 あ、でもこれ、「作家」だから別に小説家でもいいのか。

 とりあえず問題点
・ほとんど女性作家
・青春嬢と2人被ってる。
・3人はマズイと思って帯人を外した。
・正直5人だと足りない。

 じゃあ小説家バージョンで。
・森博嗣
・古処誠二
・綾辻行人
・高田崇史
・殊能将之
なんかこれも偏ってるね。

 とりあえず問題点。
・全部男性作家
・トンでもトリックが好きなのか事件が無い方が好きなのかよくわからない。
・恋愛要素が入ってるのが好きなのかハードボイルド(系)が好きなのか良く解らない。
・とりあえずメフィスト好きか。
・やっぱり5人じゃ足りない。




★8月26日 (土) 旅行日和。

 なんだかあんまりよく眠れないままに旅行の朝を迎えました。遠足前日の小学生ですか私は。
 そんな訳で今日・明日と一泊でちょっと那須まで行ってきます。
 久々に自分が幹事じゃない旅行に行きます……。最近ネズミランドとかネズミランドとかネズミランドとか全部 自分が幹事だったからなぁ……(遠い目)。昨日もなんかわたわたしながらホテル取ったし(<来年の)。
 サンルートの予約受付のお姉さんは凄いいい人でした。「ホテル持分は無くなってもまだ旅行代理店さまの方は残ってるかもしれませんから、 そちらを当ってみてください。」と教えてくれて、どの旅行代理店にはたくさん部屋を割り振ってるとか教えてくれました。
 結局JTBで取ったのですが、JTBで取ったらなんか通常価格より凄い安くて驚きました。うっそ……。
 そんな訳で今から那須に行ってきます。もう家でなきゃ……。

 そうそう。シュナイト音楽堂のチケット取った。3月分が猫観劇日と被った……。猫チケット……せっかく前のほうなのに……orz
 でも石田様>猫なんだよねぇ。。。
 ところで私、シュナイトシリーズは石田様が乗り番!と勝手に思ってるけど、降り番だったら目も当てられません。。。 いいんだ。神奈フィル好きだからいいんだ。。。とか言ってみる。




★8月28日 (月) 自分が怖い。

 この調子だといつ遅刻するか解りません。朝起きたら家を出る15分前でした。ワァオ……。目覚ましをガンガンたくさんかけてるのに 無視って寝てるっぽい……。誰か私に朝7時に自宅電話に電話かけて下さいorz<私信

 それはともかく、シュナイト音楽堂シリーズの切符が届きました。神奈フィル仕事早・・・!!
 後、最近気が付いたのですが、郵便小為替って普通の郵便局は平日の朝9時から16時までしか売ってないのね。。。 困ります。。。本気で困ります。。。アァ!




★8月30日 (水) 今日こそは!!!

 先日も書きましたが、朝起きたら家を出る15分前★と言う事が最近多くて困ります。 先日までは2・3週間に1回だったのに、最近1週間に1回とかなんですけど。。。どうも疲れが抜けきっていないようです。うーん……どうした事か。
 とりあえず今日はもう10時には寝ます。寝ます。寝ますったら。


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策