召しませ4月








★4月3日 (月) 真っ黒な夜更け

 昨日行ったミューザのコンサートで石田様がコンマスでびっくり。何故。相変わらず美音。

 噂の音楽の友を今更チェック。石田様のB→Cをベタ誉めだったのと、神奈フィル定期2月を誉めてあったので購入(笑)。よくよく見ると文責は同じ人だった。神奈フィル好き?(笑)

 近所の文具店で「エアイン ソフト(消しゴム)」を売っていなくて困る。てゆかエアインシリーズ自体が売ってない。。。世界堂に行かなきゃ売ってないなんて、そんなプレミア消しゴムじゃないはずなのに!!酷いや!




★4月5日 (水) クールビューティ西本

 今日は石田ファンのお姉さまに「西本智実にハマりなさい!」と言われプレミアチケットを頂き、西本智実をサントリーホールへ聴きに行きました。嵌ったら次回からは自分でチケットをとりなさいとの事。なるほど。。。(笑)。いやいや、本当にありがとうございました。しかもすっごく良い席でした!(所謂西本プレミア席と呼ばれるP席)確かに西本智実はハマるなぁ……でもチケット高!!(だってロシアのオケとやるやつは一番安い席が6000円なんだもん!でも西本さんはロシアのオケで聴きたいの)
 曲目はバーバーとプーランク、エルガーにリムスキー=コルサコフてかシェエラザード。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」はとても好きなので嬉しかったです。もう、あのメロディが聞こえてくるだけで泣けます。
 オケは新日フィル。コンマスは噂の西江氏でした。感想はまた後日。

 ちょっと自分の記憶がアヤしくて、以前の日記を読み返したらすごい恥ずかしい気分に襲われました。テンション高!うわぁ……。後、割と普通の日記だった。へぇ。。。




★4月6日 (水) 江戸っ子ではない

 どうもー。喧嘩っ早いといわれた館風です。
 いやぁ、売られたら買う性質はもう少しなんとかして直さないと。これでもまるくなったんですが、今日売られた喧嘩を嬉々として買おうとしたら止められました。アァン残念。

 閑話休題。
 昨日、5月の栄区で行なわれる石田泰尚リサイタル主催のホール・リリスから掲載お礼のメールが来ました。いやはや、わたくしは何もしておりません。ただメールをコピペして載せただけなのです。
 どうも一日目から着々とチケットが売れた模様です。うふふ。ちょっと嬉しいかも〜。まだ残席があるそうなので、御購入がまだの方はお早めにどうぞ。




★4月7日 (金) としんまであともうちょっと

 みなとみらいホールに行くよりサントリーホールの方が近かった罠。館風です。
 本年度の神奈川フィルの定期演奏会シリーズがとうとう明日始まってしまうと言うのに、定期演奏会のお薦めレビューを書いていません。行く前に全部書いておかないとって思ってたのに。手もつけていないなんて言えません(<言ってるじゃん)。

 そんな明日は石田様が乗り番。ウキウキして朝から出かけることにします。
 



★4月8日 (土) みわさんってすごい

 NHK見ています。
 @ヒューマンと言う番組なのですが、ご意見番が面白すぎです。みわあきひろ(漢字分からず)と西原理恵子。 2人ともコメントが秀逸。もう、ゲストを叩き潰すコメントを連発。
 中でもみわさんが言った「お給料って言うのは我慢料なの。だから好きな事やってお給料貰うなんてのは贅沢なのよ」 と言うのがすばらしいと思いました。ええ、私も今そうですとも・・・!!!
 自分探しとかって、誰が言い出したんでしょうね。自分なんてそこにあるじゃないですか。

<ウェブ拍手返信>
●11時59分の方
 えと、すごい嬉しいコメントですが、これ、私に向けたコメントでしょうか……。分からないのです……。だって 『石田様に向けたコメント』に思えるんですもの。
 ちなみにこのサイト、残念ながら石田泰尚様の公式サイトではございませんので、石田様へのメッセージは神奈川フィルへどうぞ〜。
 



★4月9日 (土) ビラ確認。

 これって結構重要。私は結構見落す性質なので、同士(ファンの人)が指摘してくれるので助かってます。
 で。これは多分石田様は降り番かもしれませんが、気になるのがNHK横浜開局80年記念「歌謡チャリティコンサート」。 オケは勿論神奈川フィルで、松浦亜弥が出るのです。あやや!あやや!生で見られるなら見てみたい(笑)。 しかしこれ、3月1日に発売になってるので行くのは無理かな。うん。19時県民ホールってギリギリだしね。その数日後に パルティータ聴くしね。その辺りチケットの選別はしなきゃいけないなぁと思ったり。

 アートホールのカジュアルコンサートも是非聴きに行きたいのだけれど、18時半にアートホールはもっと無理だしなぁ。。。 あそこ、駅からの便が悪いですよね。。。ちなみにAH集合の場合、私が最短で辿り着けたのは19時15分でした。 和田町からタクシー(!!)と言うとんでもなくバブリーな手段を使ったにも関わらず、ついた瞬間にリハが 終わった時はどうしようかと思いました。ええ、泣けてきますよ。
 



★4月15日 (土) トップ替え

 えー、一週間前のクラシック日記を上げました。なんて言うか、ノーマル日記すら一週間ぶりでしたか……orz
 自分のぐうたらぶりに驚愕。いえ、一週間遊んでいた訳じゃないんです。ただ、このサイトと関係の無い事を やっていたのでここに書けなかっただけで。
 とりあえず、今日中にトップくらいは替えないと……だって、誕生日って!2月じゃん!みたいな。 もう丸々2ヶ月だよ!!!
 でもまあ、トップ替えても石田様なんだけどね。
 



★4月17日 (月) 22日鎌倉。

 シュナイト先生が体調の都合で演奏会を降りました。うう。ちょっと心配。以前『日本に来ると不思議と足が痛いんだよ』と 笑っておっしゃっておりましたが、やはり心配。早く体調が回復される事を祈ります。
 



★4月20日 (木) ご飯食べてきました。

 お友達と一緒にご飯を食べてきました。店内に人(客)が居ないとんかつ屋だったので侮りつつ入ったのですが、 これが美味しかったです。しかもよく観察していれば回転が速いんだよね。この店。だから常に人が居ない様に見えたんだな。 ひとりご飯をする人が多かったです。つまり私たちみたいに駄弁って長居する客はお店にとっては良い迷惑かも。。。

 さて、本日栄区のホール「リリス」の方よりメールを頂きました。
 現在完売間近の様です。情熱のヴァイオリンのデュオアレンジもあるとの事で、ちょっと楽しみです。 あ、サイン会もあるみたいですよ〜!
 



★4月21日 (金) 昨日のゆるキャラ王選手権見ました?

 私は録画して見ました。か、かなりの爆笑モノです。これはゆるキャラ好きの人にはたまらない!!! もし見逃した人はどうやっても見るべきですよ!!!
 予選にふじっぴーとももっち、スギッチなんかも参加していて、国体勢ガンバレ!!って感じでした。 個人的にはコバトンとはばタンが出てなかったのが残念。どうもあれ、エントリーは自主的なものらしいので、 コバトン関係者とはばタン関係者は是非頑張って頂きたい。後、かなべえも出て欲しいんです。 あの着ぐるみの破壊力は他の着ぐるみを圧倒。アレがスタジオGブリ製作だって言うんだからすごいですよ。 爆笑。なんて言うか、出落ち。是非見て欲しい。
 とりあえずこのビデオは第2回に備えて保存版に致しました。
 



★4月22日 (土) ヴェルレク

 7月のサマーミューザのチケットが発売になったようですね。えぇ、私には全く関係の無い話でありますが。 舞台の上に乗るのでチケットなんて買っても意味が無いんですね。。。orz
 そう言えばこの曲は私が神奈川フィル合唱団に参加しようと思った切欠になった曲でした。ヴェルディのレクイエム。 思えば演奏会3日前に怪我をして乗れなかったんだっけ……。それが悔しくて合唱団募集の文字に1、2もなく 飛びついたのでした。

 それはともかく、明日の題名の無い音楽会21のオケは神奈川フィル!なんかもう昔の収録過ぎて 忘れかけてました(笑)。ヒドイなぁ、私。家のものが言ってくればければ全くスルーするつもり満々でしたよ。。。 ありがとうございます。

 あ、後、今日の鎌倉の演奏はどうだったんでしょうか?是非、足をお運びになった方 の御報告をお聞きしたいものです。




★4月23日 (日) 小心者。

 オープン価格の品物って、どうしてどこでも同じ値段で売るのでしょうか。ナニソレ。。。。ヨドバシもビックもノジマも 同じ値段でやんの……。
 一番安いのがネット通販だった訳ですが、どうして6000円も違うんでしょうか。差が大きすぎるよ。 でも大きすぎるからこそそのネット通販を信用できなかったりして。。。結局ネットで注文するのか私!!
 うーん。。。。結局地元で買っちゃう気がする。ネット通販ってした事無いです。精々四季のチケットくらいですよ……。

 あ、後そうそう。4月の頭に言ってたエアインソフトの消しゴムを今日やっと手に入れました。 世界堂まで行かなきゃ売ってないってそれもどうよ。4個も買いだめしちゃった。。。




★4月30日 (日) ワォ。

 もう16時過ぎた。嘘。

 Web拍手返信。
本日11:16の方。
 このサイトがお役に立てた様で何よりです。是非石田さんにハマっていって下さいませ。 今月は石田様がソロを弾く演奏会も盛り沢山です。是非ホールへ!

 18日の18:50に拍手を頂いた方へ。
 ごめんなさい。今回はこの一枚のみになります。最近手抜きでごめんなさい〜。


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策