12月の天使







★12月2日 (金) 行ってきました。

コンサート。そんでもって仕事で2日家を空けるのでネット落ちしますよ。
 イラストはもう少し待っててチョ。



★12月5日 (月) 昨日はリベルタでした

 感想、まだ書いてません。ごめんなさい。
 奇跡的にお昼の演奏会に間に合ったのでお昼の部と夜の部を聴く事ができました。色んな人にありがとうを言いたいです。ありがとうございました。
 でも夜の部が22時まであるとは思わなかったな……。



★12月6日 (火) サンライズ

 今日めさめさ美味しいメロンパンを食べました。いつも帰宅するとき、駅前にトラックが来て売っているのですが、今日、初めて買って食べてみました。
 これがめさめさ美味しい。メロン果汁とか、中にクリームとか、そう言う余計なものは一切なし。パン生地とクッキー生地オンリーのメロンパンです。それなのに中にクリームが入ってるみたいなふぁっとした口どけで、素晴らしい味わい。クッキー生地も甘すぎず、美味しかったです。
 1個150円とちょっとお高めですが、かーなーり、好き。

 えっと、美味しいメロンパンを探していると言うあの方に誰か伝えて下さい(笑)。



★12月8日 (木) 人間性・印象バトン

 久々に回ってきました。こんなの本気で書いている暇があったらクラシック日記書けと言われそうだ。あ、本気で書くので館風に幻想を抱いている人は読まないように。後、読んでも引かない方向でヨロ。
 回してくれたのは紙端国体劇場の青春嬢。

 いちお反転させます。

Q1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 んー。凄い我儘なんだけど、何故か許される(許しちゃう)素敵な性質をお持ちの方。
 後、面白い漫画を描く人です。尊敬の一言。

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。
 1:うざい。
 これに尽きる。最終的に私のどの印象もここに行き着くかと。
 入社して7日で同期に「馴れ馴れしい」とか「威圧的で怖い」って言われた(勿論直じゃないけど)。でも知らない人間ばっかで匣の中放り込まれたら無理にでも話し掛けないと息詰って仕方ないと思うのは私だけ?それが馴れ馴れしいんだったらもう人に関わるのなんかやめるよ。関わる方がエネルギー使うんだよね。
 1って書いたけど、後4つなんて要らん。

Q3.好きな人間性について5つ述べて下さい。
1:私の事を好きな人(てゆか嫌がらずに話してくれるだけでも良い)。
2:私の事を誉める人(神)。
3:パートナ関係の話をしない人(彼氏の話とかされても困る)。
4:頭の良い人(勉強じゃなくて人間的にネ)。
5:ある意味普通の大人。
 要約すると自分は子どもなので甘やかしてくれる人が好きだ。

Q4.では反対に嫌いなタイプは?
 まぁ、Q3の反対だよね。
1:自分の話ばかりする人(話しても良いけど人の話も聞こうね)。
2:場の空気を読めない人(勘弁して下さい)。
3:自慢話をする人(しかも自分じゃなくて家族のとか)。
4:自分に似合わない服を好きだからって着る人(せめてサイズはもう1サイズ上げて下さい<誰の事だ)
5:他人への配慮が出来ない人。
1と2は一緒の気もする。取りあえず控えめな人は尊敬します(自分が全然控えめじゃないから)。それでいて自分の意見をもってる人。そう言う人は本気で凄いと思う。
 4は……うん、ワンピースでおなかぽっこり出てるの見たら凹むじゃん。見ちゃいけないなーって思うんだけど目が行っちゃうじゃん。だから着るなとは言わないけどサイズを上げて欲しいの。
 で、1〜3を要約すると5になると言う事で(笑)。

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 誰も傷つけない人になりたいです。今はまるで狂犬みたいに周りを傷つけてるので暫くは無理でしょう。
 じゃなかったら誰にも相手にされなくても生きて行ける強さが欲しいです。

Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
 大好きです。
 それに尽きる。

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付)
 そんなにお友達が居ません(きっぱり)。
 回してくれた青春嬢とか、一緒に回されてる人たちしかネットのお知り合いが居ません。
 取りあえず
 ・黒熊の剋(多才で努力家。完璧だよね)。
 ・ぴょんきち嬢(優しさに満ち溢れる石田ファン)
 ・ハセガワカナコ嬢(観てるか謎だけど。素晴らしい才能を持っている子)。

 なんて言うか……これ、晒す意味あるのかなぁ???
 暫くしたら消えてるかもしれません。




★12月9日 (金) またあした

 今週は妙にサーヴィスをした一週間でした。残業しまくり。お金にならない仕事ってしたくないんだけどなー。でもまあ、自分の仕事が遅かったんだから仕方ない。そう言えば「仕事を終わらせられない人にお金を出す義理はありません。」と残業代が全社的に全く出ないと話していたのはどこの会社だったかな……(確か題名の無い所だ……)。

 そして馬鹿市役所のせいで明日もちびっと仕事です……。何か色々文句言いたい。取りあえず暦に文句が言いたい。

 そう言えば、5日のコンサートに行かれた方からメールを頂きました。ご報告ありがとうございました。今館風に余裕が無いので返信はもう少し待って下さいまし。
 コンサート情報も更新したいなぁ……。来年は紀尾井ホールがアツイ!!って事ですね。




★12月11日 (日) orz

 自分の実行能力の無さに脱力。仕事じゃなかったら何もできないのかおまいは。と言う2日間を過しました。でもほら、昨日はお友達とお茶してご飯食べたり、今日は朝もはよから起きだして針ポタを観に行ったりしてたし……帰宅してぼーっとしてたらすぐ夕方だし……!!!
 ……本当にね。ダメな子ですよ……今日こそは年賀状作ろうと思ってたんだけどなぁ。。。orz

 そんな訳でリベルタの感想はもう暫く遅れますよ。……眠いんです……。




★12月12日 (月) orz2

 私のコピック何処行ったんだろ……ペン入れが部屋の中で迷子。明らかに家にあるのに。汚すぎて見つけられません。てゆか、良い創作は良い環境から(<自戒を込めて)。




★12月16日 (金) 打率はまあまあ

 神奈川フィルの来年度定期が発表になった。そのうちの1回が猫の予定と被ってしまった。幸い時間がズレているから死ぬ思いをしながら大崎へ行けば良いんですけど(笑)。
 ちなみに、神奈フィルの2006年定期の日付は以下の通り。曲目はメインっぽいものとか色々。とりあえずこの10日間は空けておいて!!!

4月8日14時 ショスタコ「ムツェンスク郡のマクベス婦人」
 5月14日14時 ドヴォルザーク7番。石田様ソロでグラスのヴァイオリン協奏曲有り。
 6月3日14時 モーツァルトプログラム
 7月9日14時 エルガー「エニグマ」
 10月5日19時 ラヴェル「マ・メール・ロワ」「ラ・ヴァルス」
 11月10日19時 ストラヴィンスキー「火の鳥」
 12月3日14時 加藤昌則委嘱初演作。
 1月21日14時 ブラームス「ドイツレクイエム」
 2月10日14時 マーラー5番
 3月11日14時 ラフマニノフ2番

 後、毎年同じ日に仕事が入っているのが目に見えているのですが、その日に定期があります。3年連続で同じ目にあうのか……。




★12月17日 (土) 遊んできました。

 今日は堕落姉妹の岩平アナン嬢と久し振りに会ってコバトンを観てきました。
 それにしても良いなー。地元にコバトン像があったりさー。うらやまちい。せめて神奈川にもかなべえ像があったらなぁ。。。まあ、かなべえ立体になるとイマイチだから良いんだけどさ……。
 ボーリングかなべえのぬいぐるみとか有ったら凄い欲しい。

 で。観てきたコバトンはサンタバージョンになってました!ホント可愛いです。よさこいの鳴子持ってるのが気にかかるけど可愛い!

 ……でも埼玉は遠いです。




★12月18日 (日) ものを当てるには

 今日の題名、石田様のお姿がチラリと映りましたね。いやあ、総集編だからいつかは出るだろうと思って見てたんですが、コンマスが外れている画像が多くて……。結局羽田氏との2ショットが1回だけでしたね。

 さて。日曜日の朝からなにやら筒状の物が届く。集英社から。
 おー。そう言えば前にポスタープレゼントに応募してたんだ。どうやらそれが当たった模様。19作品各100人とかだからまあ、作品によっちゃあ(人気が低い物を狙えば)当たる確率が高いんだよね。因みに私が貰ったのは人気はそこそこだけどポスターが欲しいと思う人は少ないと言うそう言う作品のポスターです。

 何を当てるときも「これは人が出さないだろう」と言う所へ出します。そうすると当たる事があります。だから「オペラ2組」とか当たらなそうだなぁと思って出した事がありません。オペラみたーい!




★12月21日 (水) リハでした。

 いやー、申し訳ない。館風は一足先に石田様と第九を歌ってきました。うーん、相変わらず素敵。私は昨日行けなかったので自慢するのをお許し下さい(笑)。
 今日の石田様の服装は銀色のシャツの下に白いシャツを重ね、その下はオレンジ色のTシャツ、腰に灰色のパーカを巻いて、ズボンは白っぽいベージュのファイヤマンパンツでした。踵の反射板がポイント。かわぅい。

 今回の神奈川フィルは総力で第九。久々の黒木氏も居るし〜。何よりバリトンのソリストが益光王子!(笑)今回のリハーサル、目の前に益光王子だったのでまじまじと観てしまいました。しかし王子、背中も存在感がたっぷりだなぁ。チャンスがあったらサインを貰おうと企む館風です。
 そう言えば、第九のチケット、B席は売り切れ、S席は端の方しか残っていないらしい。

 と言うわけでここで私信。
 あの、第九のチケット、取るなら早く言ってくれないとそろそろヤバイんですけど。。。。




★12月23日 (金) 今更。

 同じ横須賀芸術劇場に居るのに石田様のヴィヴァルディの四季が観られない罠。
 あー……今日のリハ予定をまじまじと見直した時にやっと気付きました。……みんな私の替わりに聴いてきてね。

 んで。
 第九を歌ってきたんですが、舞台の上に居る間中、石田様を観ていた事が知人にバレていました。そうか……バレてたか……(遠い目)。明日は気をつけよう……。




★12月26日 (月) 年賀状。

 描きました。いえ、書きました。
 自分で作っておいてなんだけど、石田ファンにしか出せない(や、普通に他の人にも出しましたが)年賀状になっております。えー……それはどうよ。
 そんで、うっかり作りすぎてしまったので、館風が描いた石田様が陣取る年賀状(プリントゴッコ製)で宜しかったら先着5名で差し上げます。……もう元旦には着かないや。それでもよければ。
 欲しいぜ!って言う素敵な方は宛先を書いたメールをポイっとお願いします。




★12月29日 (木) お台場(の隣)に行ってきました。

 ええ、分かる人には分かりますね。
 でも買い物もしましたが、その後友人やその日知り合った人たちと一緒にご飯を食べたりしたりするのが好きです。イベントより楽しみかもしれない。もう半年これが無いかと思うとちょっと寂しかったり。半年先のイベントを予定立てたりして心配なのは石田様のコンサート。被ったりしないかどうかがドキドキです。どっちも捨てるつもりは無いのでヨロスク(<誰にいってんの?)。




★12月30日 (金) 空白の一日

 見事に今日一日何をしていたのか……自分でもさっぱり……。
 明日はジルヴェスターコンサートです!!凄い楽しみです。あぁ、久々にちゃんと客席でコンサートを聴けると思うととても嬉しいです。
 神奈川フィルのサイトで石田様の出演情報が出たのでコンサート情報を更新致しました。
 ねえ、ヴァイオリンリサイタルって何?YAMATOの演奏会も追加されてホクホク。しかもみなとみらい!えーっと、全席指定希望(笑)。
 2006年度の定期演奏会のコンマス予想(笑)についてはまた後ほど。




★12月31日 (土) 今年の事は、今年のうちに

 そんな訳で、クラシック日記の石田様のイラストをどばっと更新いたしました。いやぁ、まさか12月2日のものも更新していなかったなんて、ちょっと汗。
 ついでにトップも更新。今年は普通。いや、ちょっとあまりに捻りが無くてどうよ?とも思ったんだけど、石田様の爽やかな笑顔で充分じゃん・と自分を誤魔化してみました。

 なんて言うかアレだ。これからコンサートに出かけるってのに手が墨まみれで(<ペン入れしたから)爪の間に入った墨が取れません。なんか、もう、凄いブルー。あーあ……。なんだこれ。

 明日が元旦なんて嘘だ。
 

2日
5日
11日
17日
23日
29日
31日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策