11月とカナリヤの夜







★11月2日 (水) ちょぴっとだけ復活。

 えーと。
 館風の携帯がお亡くなりになりました。auショップのお姉さんがえらい格闘してくれて、おかげでアドレス帳は救助成功。
 でも勝手に携帯に入れてた石田様とか石田様とか石田様とかは全部パァ(<むしろそれは違法なんじゃないかとか)。

 で。
 その携帯の機種変更をしている真っ最中に着信。画面を見ることは出来ない(モニタが壊れたから)上に、一度受信してしまったメールはサーバから抹消される……と。
 えーと、本日、館風の携帯に午前10時過ぎ辺りから午後7時辺りまでにメールをくださった石田様関連のお友達、もう一度メールをください……。着信ランプが石田様関連だったから多分石田様関連のお友達なんだけど。。。えと。。。誰?(笑)。



★11月3日 (木) ひとことだけ。

 今日のオケは色々凄かった。ともすれば際限なく盛り上げてしまいそうなオケを現田氏がきっちり手綱を引いて押さえ込んでいる。いや、それでも押さえ切れてない人が一番前に約1名居ましたけど(笑)。

 今日の主役は宮本益光氏。現田氏もそれを解ってるからきっちりオケを脇役に仕立てているんだなぁ。それにしても、オケは欲求不満くさい……(笑)。一番前の人が「音で出せないならせめて身振りだけでも!」と言う主張をしている様に見えました。今日はいつになく派手だったなぁ。。。素敵。

 バリトン界の王子・宮本氏(と館風が勝手に呼んでいる)とヴァイオリン界の王子・石田様が激突の本日の舞台、とても楽しゅうございました。上手だったので石田様と宮本氏をセットで観る事ができました。うーん、2人とも派手だぁ!

 あ、後、先日の兵庫コンサートに行った方からはばタングッズを頂きました。しかも大量に。本当にありがとうございました。ぬいぐるみは早速部屋に吊るしてます。可愛い・・・!!
 現在館風の携帯はコバトン、ももっち、はばタンと3代の国体キャラがぶら下がっています。こう揃い踏みするとなんだか迫力が……(出ない。だってユルいんだもの)。

 さて、コンサート日記がアップ出来るのはいつでしょうか。。。



★11月7日 (月) プレゼント

 昨日はちょっとしたイベントでした。その時に久々に会う友人がブログで「3日後が誕生日だ。」と言っていたのを思い出し、プレゼントを用意していきました。彼女が今おおハマりしているミッキーのぬいぐるみ(特大)。はっきり言って持って帰るのが面倒なくらいのサイズでした。愛情と言う名の嫌がらせです。そうしたら別の友人も同じ事を考えて居たらしく、かなりかさ張る(けど重くない)物を持ってきていました。彼女曰く「愛情って重いよね★」ですって!!(笑)

 そして私は友人からヴァイオリンを貰いました。彼女曰く「矢部達哉ファンの時に通販で買ったのvv」だそうですが……。いや……ありがとう。
 取り合えず当分はデッサン用になりそうです。



★11月9日 (水) 芸術はお金がかかる

 チケット代も高いけど、楽器を始めようと思うと凄いお金がかかる。
 取り合えず独学でヴァイオリンやってみっか・と言う安易な発想で楽器屋へ。初心者もカンタン★みたいなヴァイオリンの教本を探すのだが、教本自体も高い。泣きそうになったのは消音器(not弱音器)が高い事。つっても2100円くらいだけど。タダでもろた楽器にそこまでつぎ込めない自分……。てゆかそれぐらいがんばって出しなよ。とか思います(笑)。



★11月13日 (日) りべるた

 土日は仲の良い友人と遊んできました。詳しくは書きませんが、かなり面白かったです。久々に絵も描いたし。最近時間が取れずに絵を描いていなかったから本当に久々でした。
 そして今日は疲れてしまったのでもう寝ます。

 そうそう。「はちきんのりんご」の茶畑りんごさんから御連絡を頂いて、「トリオ・リベルタ」の公式ページを好きなものリンクにてリンクしました。

 それにしても、パーチー行きたいけど……うーん??と言う感じ。限定20名なら入れない方が良いんじゃない??混乱すると思うけどな〜。うふふ。
 わたくしはコンサート自体行けなくなる可能性大なので申し込みませんので、行った方(行ける権利を貰った方)、是非感想をお願いしますね。



★11月16日 (水) 二言。

 二言ありまくり。
 とりあえずアニバーサリーパーチー申し込んでみました。だってリベルタの演奏あるって書いてあるんだもん。一部のコンサート行けないならせめてパーチーだけでも行って演奏を楽しみたいと思ったからです。でも当たらんかったら行けないのよねぇ。。。
 いや、なんていうか、14時までに横浜に着けなくても18時までには着けるんじゃない??と言う安易な考えです。ええ、二言ありまくりですって。

 後、神奈川フィル合唱団の一団員としてのお願いです。
 第九のチケットを売って下さい・・・・!!!
 石田様が好きなら、神奈川フィルが好きなら!!12月27日の第九のチケットを売って下さい!!お願いします・・・!!
 理由なんて・・・言わなくてもいいよ・・・ね?



★11月17日 (木) 真昼の月

 職場のお姉さまに映画の試写会のチケットを頂き、「同じ月をみていた」と言う映画を見てきました。くぼづかさんが主演。
 なんて言うか……凄い気が重くなった。。。。いや、悪い映画じゃない。悪い映画じゃないんだ。むしろ良い話しだし(人死に過ぎだけど)。
 でも「お前がわるいんやないかぁ!」と言う人がチラホラ居ないでもない。画を取りに行ったお父さんとか。取りに行かなきゃ良いじゃん!とかね。後、お前もうちょっと喋れよ!とか。

 個人的には太郎が大好きだから良い。ああ言うチンピラっぽいけど実は男気な兄さんは結構好きです。なんでか太郎ちゃんはああ言う役が多いなぁ。
 あ、でも今回初登場のシーンの山本氏は剃刀みたいな切れ味で、一瞬ヒールの帝王保坂氏(この人も大好きだ。肌荒れがなけりゃあなぁ)みたいに見えた。もしかして太郎ちゃんは結構男前なのでは?キャラがキャラだから気付かれないけど。

 職場のお姉さま、チケットありがとうございました。



★11月20日 (日) 色々。

 更新しました。約1名しか待っていないであろう猫とか(笑)、11月3日の演奏会のイラストとか、神奈川フィルの予定とか。実はもっと増やさなきゃいけない公演たくさんあるんだよー。でも資料が手元にないよー。
 1月17日の昼間の公演とかも増やさないと。。。
 来年の倉敷音楽祭は石田様出るのかなぁ?とか、気になるところもありますよね。名古屋のヴィルトォーゾには出ないみたいだけど(<神奈川フィル定期のリハが被っている為。)その辺りの情報もそろそろ欲しいなぁ。

 来年と言えば。まだ神奈フィルの定期演奏会の日程が出ません。どうやら曲目もまだまだ思案している最中っぽいです。と言う事はやっぱり来年の1月半ばにならないと予定は出ないのかなぁ。



★11月23日 (水) 更新しましたよ。

 本日の定期演奏会は石田様は降り番。残念だ。。。11月、神奈川フィルでは3日の演奏会しか乗っていない。どこで乗ってるのかなぁ。。。うーん。ここに居たよ!と言う情報をお持ちの方はお願い致します(笑)。

 仙台フィルとかも怪しいよね。とか(笑)。



★11月25日 (金) B→C

 石田様のB→Cが売り切れたっぽいよ!!買っておいてよかったぁ!!!石田様人気は凄いな!うふふ。そんでもって来週2日はひっ・・・・さびさの石田様の演奏だ!
 ピアノクインテットかぁ〜。阪田様にもお会いできますね!楽しみ!イヒ。

 あ、そうだ。神奈フィルの第九、みんなで売って下さいね。石田様も出ますよ(<多分)。



★11月27日 (日) 主に画とか画とか。

 もうすぐ11月も終わってしまうのですね。。。へぇ。。。そう……。なんか、やりたい事の半分ぐらいっきゃできていない気が。むぅぅ……。
 夏休みの子どもみたいに一日の予定表とか作っちゃおうかな。夏休みの予定表みたいな。ぐうたらだからそれぐらいやらないとだめかも。
 年末に向けてコンサートもあるしね。それも楽しみにしつつ。やることはやらないと。



★11月29日 (火) 8

 石田様の参加されているBeeですが。及川氏のサイトにて石川氏が書いた演奏会前のレポートが公開されていました。
 これがまた、素の石田様が満載の文章で素敵です。石川氏のお人柄も伝わってきます。石田様も日記を書いて下さるのかなぁ……??とっても楽しみです。
 

2日
3日
7日
13日
17日
23日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策