水中花火とまどろむ8月




★8月1日 (月) スロウダンスに出て来た幼稚園が近所の幼稚園だった。

 とか、関係の無い事を書いておいて。
 とりあえず昨日のクラシック日記を更新いたしました。イラストは描きたいシーンがあるのに描けていません。 文章と違って絵って時間かかるんだよなぁ。。。と言うわけで、イラストの方は今週中に上がれば良いほうかなぁ、と思いながら 見守っていて下さい。



★8月3日 (水) マヅイ。

 絵が一枚も描けてない。。。あぁ……。しかもネットがつながりにくくてサイトチェックが出来ません。あぁん

 私信>2日12時にWeb拍手を頂いた方へ。質問の回答をここでするわけにもいかないので メール下さい。



★8月4日 (木) がっくり。

 ネットが繋がらない……。あー……もうだめだ。何だそれ。 正直本気でどこか機械の調子が悪い模様。えー……。



★8月9日 (火) 復活しました。

 どうもすったもんだした挙句、モデムが壊れていた事が判明。新しいモデムが送られてきました。わーいわーい。 そんな訳でその間更新できていなかった部分をいっぱい更新しなきゃーと思うのですが、案外出来ていなかったり(爆)。  これからのろのろ更新していきますが、ヌルい目で見守って下さい。



★8月10日 (水) あれっ

 やっと更新した!と思ったら、7日の演奏会のイラストがにゃい……。おかしい。
 もう少し時間を下さい……。はい。



★8月11日 (木) あぁ。私は一体何を。

 現在劇団四季のキャッツがものすごーく館風の中でブーム。先輩ファンに「この席はねー、前日予約じゃなきゃ取れないんだよ。」と言われ、 そそのかされて(笑)前日予約をしてみた。
 取れなかった。勿論。狙っていたミストフェリーズとにらめっこ席(<勝手に名前をつけるな)は勿論はけた後。 でも四季のお姉さん「そちらのお席はご用意できませんがこちらの席(狙った席のすぐそば)ならご用意できます。」は無いだろう!! そんなドセンターの席!!!何で売り切れになっているはずの公演で出て来るのよ!!(注:今月は全席売切のはず。) 下手からしか観た事が無いからって「あ、じゃあそこで。」と言ってしまった自分が憎い・・・!!
 ・・・でも、ま、ほら。夏休みのささやかな楽しみって事でね。ええ。だってほら、9月までもう石田様の演奏会無いし(<マテ)。

 そんな訳で(?)遊び放題の夏休みを過しております。明日はキャッツ、明後日は国際展示場、その次は お休みラストを満喫いたします。ふぃ〜。

 あ、取りあえず色々更新いたしましたよ。



★8月12日 (金) 変わりました。

 メールアドレスが変わりました。万が一アドレス帳等にご登録されている方は変更お願い致します。 前半の[eccentricquartet]は変わりません。びっぐろーぶになりました。これからも宜しくお願い致します。

 しかし、光通信にしたお陰で色々面倒な処理がたくさん増えてちょっとうんざり。誰か私の替わりにPCの 中身を綺麗にカスタマイズして下さい(笑)。

 あ、そうそう。後、トップページの一番下のカウンタが後5000くらい回ったら 5万打になるのでキリ番を復活させても良いかなーと言う気になってみた。
 なので。
 トップページのカウンタが50000打になったらBBSにてリクエストをどうぞ。あ、好きなモノでいいです。 敢えて石田様に限定しない。



★8月13日 (土) 花火大会

 を観ずにお台場から帰還しました。うふふ。何をしに行っていたのか分かる人には分かるでしょう。 そんでもって帰り大崎駅で乗り換えた時に「まだチケットあるかなー」とか思ってしまいました(<馬鹿)。

 そうそう。昨日は大崎でキャッツを観てきたのですが。私が狙っていた「ミストフェリーズにらめっこ席」は、今回 可哀想でした。ミストフェリーズが寄り付きもしない・・・・・・!!ひ、酷すぎる。。。いつもそこの隣に座ってるじゃない! ・・・やってる役者さんが違うとこんな演出は変わってしまうのですね。取れなくて良かったと思うべきか。。。うーん。 因みに通路側だったので通りすがりのミストフェリーズと一瞬にらめっこできました。ラッキィ。
 また、私の大好きなマンカストラップと握手できる席で、最後にしっかり握手してもらいました。 本当は昨日マンカをやっていた福井さんのラム・タム・タガーを観に行ったのですが、キャストが変更になって 福井さんはマンカストラップでした。。。でも福井さんのマンカストラップカッコ良かったから良い。。。 でもいつか福井さんのタガーが観たいなぁ。。。

 どうもこう言う風にズルズルと何回も観に行ってしまいそうな予感……。うわぁあぁん!
 一過性のミーハー魂だと思いたい……。



★8月14日 (日) お盆。

 一足早く、私の夏休みが終わります。いや、そもそも始まりが早かったんですが。
 うわーん。もう、このまま長いお休みが無いよう……。がっくり。

 最後のお休み、後少しですが、楽しみます。はい。



★8月15日 (月) 意外な発見

 あれ。会社って、結構楽しい??案外仕事が楽しかったのかも。うーん。全然そんなこと考えた事も無かった。
 まぁ、仕事してこその遊び(コンサートも猫もコミケも)だから、これが当たり前なのかも。 割合普通に実感しました。うむ。なんだか新鮮な気持ち。



★8月19日 (金) また猫です。

 月曜日、嬉々として仕事をしていたら結構早め早めに仕事が終わってしまって、割合手持ち無沙汰。 あれ〜……。そんでもって昨日は講習会行ったりして中々充実した一日でなんとか救われたって感じでした。
 でもその帰りの電車の中で猛烈に意欲が湧いて来てマンゴジェリーを描いてたのは秘密(<馬鹿)。
 とか言いつつ今日更新したのはグリドルボーン。この子も結構好きなんです。てゆか、嫌いな猫って居ないよなーって 思う。今もの凄い好き。キャッツ。

 web拍手私信
 >一昨日(アレ、その前?)5連続コメントいただいた方(笑)へ。
 ありがとうございます。どうやら全種類見て頂けた様で。メールの返信はもう少し待って下さい。今日も 返信できそうにないです。。。。あうち。



★8月21日 (日) 夏の花火と赤い顔

 昨日花火を観に行きました。友人と2人で場所取りしたりしていたら 顔が赤くなりました。。。あー……。なんか身体に熱が籠ってきもちわるい。。。
 花火は凄く近くて大満足。別に家の近所とか、そう言うわけではないんですが、高校時代から出かけて いたからなんだか懐かしい感じ。



★8月25日 (木) (汗)

 ぅあ。気が付いたらサイト全然更新してなかった。そんなつもりじゃぁ。。。
 因みに土日は神奈川フィル合唱団の練習で更新はありません。なんか、その現実に 今気が付いてちょっくらショックです……。

 最近web拍手で頂くお言葉がとてもありがたいです。本当に有り難うございます。 これからも頑張ります。



★8月26日 (金) 倫敦どんより晴れたら巴里

 タイトルの意味が分かった人はマニアックです。そっとしておいて下さい。そんでもって今日も猫の話。興味ない人にはごめんなさい。

 さて、本日キャッツのDVD(ロンドン版オリジナルキャスト・再販)を買ってしまいました。確か今日発売だったはず。何で買ってしまうか自分。 そんでもって観てみました。わぁ〜。昔友人に借りたビデオと一緒だぁ。
 そして過去観た時の記憶が間違って居ると気付きました。

1:ミストがかわうぃと思っていたけれど、そうでもない(それは演じているのが案外おっさんだから)。
2:マキャヴィティだと思ってたのはランパスキャットだった(衝撃的事実!!)
3:タガーの見た目がカッコイイと思っていたけれど、一番カッコいいのは声だった(嬉しい誤算だね!)。
4:ジェリロがおばさんでショック。
5:日本版の猫と明らかに名前が違ってショック。日本版だとタンブルブルータスなのに……。 何で日本版のランパスの柄した猫がタンブルなんだ!!とか、色々あって凹。後、ギルバートが居ないじゃない。。。。
6:記憶の通り、グロールタイガーが無い。これは自分でもよく覚えてたなーって思ったけど、これだと ガスって魅せ場ないよね。。。てゆかギルの出番が無いのが切ない。
7:このDVDを観るとタガーかマンカストラップのファンになること請け合いだと思った。 や、私は一番初めに観たのがこのロンドン版オリジナルキャストのビデオだったからしっかりタガーとマンカのファンに なったけども。

 さて。明日、明後日と、旅に出ます(<嘘。神奈川フィルの合宿)。



★8月29日 (月) トラップ。

 3日のチケットが来たので喜んでいた。封筒に案内が出てるじゃん・と思ったら別に会場の地図じゃなくて 主催者の所在地の地図。あ・・・・。
 ちゃんと調べないと・・・ちゃんと松戸まで行けるかけっこう謎。

3日
7日
13日
19日
23日
31日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策