12月とふたりぼっち






★12月1日 (水) 今年も後一ヶ月!

 そんな訳であっと言う間に12月。先だ先だと思っていた神奈川フィル12月定期も後2日!になってきてしまいました。 1年経つのは早いものです。来年も神奈川フィルと石田様の演奏を楽しめると良いなぁ。
 来年は黒木氏のソロによる定期もある事ですし、とっても楽しみ。早く来年のプログラム、発表にならないかなぁ〜。

 そうだ。来年1月5日に私の好きな指揮者の藤野浩一先生のスプリング・ポップスの演奏会があるんですよね。 ミューザ川崎で、勿論神奈川フィル「ポップス」オーケストラ。行きたいんだけどその日、團伊玖磨の練習日なんだよなぁ。。。 そう言えば今回の石田様の演奏会の日も團伊玖磨の練習日に被ってるんですよね。県民ホールめぇ……(笑)。


★12月2日 (木)
 遠足の前の日の気分。

 どうしよう。明日が楽しみすぎてしょうがない。ウキウキして今日は寝られないかもしれない。 や、寝ないと演奏会のときに眠くなったりして困るんですけど……。
 あぁ、どうしよう。楽しみ。みんなこんな風になってんのかな。もしかして私だけか??ちょっと自分ウキウキしすぎ。

 で。
 衝撃的告白なのですが、自分4日-5日とPCに触れないのですね。なので、もしかしたら次の更新が 本気で6日とか言う可能性も……。ごほごほ。少なくとも3日の感想だけはちゃっちゃと載せたいのですが、 どうなる事やら……。

 あ、今月の名探偵はネタも無いので6日までは放置の方向で。申し訳ない。あ、12月だしあの人って手もあるかぁ…… (これで解ったアナタは相当の清涼院マニア)。


★12月3日 (金) ウキウキドキドキ

 聴くまではすっごくドキドキして、とっても楽しみで、心臓が痛くて、聴いたら失神するんじゃないかと 思うくらいだったけれど、聴いたらなんだかすぅっと落ちついていった。改めて自分が石田様の演奏が好きで、楽しみに しているのだな・と知る。やっぱり石田様の音好きだし。あの清潔な音程の醸し出す爽やかな空気と言うのは 石田様ならではのものだ。


★12月5日 (日) 気付くのは最後

 やっぱり二度目って言うのは今まで見えなかった事が見えてきて良い。
 大体、色んな演奏会がたったの1回ぽっきりでもうそのプログラムではやらない、って言うのが勿体無い。 何回同じプログラムでやっても、毎回同じ演奏になるわけは無いし、その微妙な変化と言うのがまた面白いのだと思う。 うーん、やっぱり勿体無いなぁ。
 なので今日は2度目が聴けて本当に良かったです。こう言う機会って言うのはどうもオケにとってもあまり無いみたいですね。 確かにお客さんが被ってしまうと言う部分があって、なかなか踏み切れないかもしれないけれど。でも、もっと宣伝を打っても良いと思うんですよね。

 ところで、どうして今回のミューザのビラ、一番初めに神奈川フィルから送られてきたコピーのビラと本当に配られたカラーのビラでは 石田様の写真が違うのでしょう?ワイルド石田が王子石田になってます。個人的にはこのワイルド石田ヴァージョンのビラも結構好き。カラーのが欲しかったなぁ〜。


★12月6日 (月)
 講談社ノベルスのあの人

 今日は銀座のG8にて行なわれている「辰巳四郎イラストレーション展」を見てきました。
 辰巳四郎と言えばミステリファンには有名な装丁デザイナですが、本職はイラストレータだったのです。実は私、そのことを知りませんでした。 友人がこんなのがあるよ、と教えてくれて、行ってきました銀座まで。

 これは本当に凄い。かなりデフォルメされた人間の絵が多かったのですが、これが凄い。なんと言うか、凄いとしか言いようが無い。 画面から此方へ迫ってくるモノが、ちょっと鬼気迫っていると言うか、「目を開け」と揺さぶられるような、そんな印象を受ける。

 また、絵を描く人間として、色々な技法とか、アイデアとかを見て、勉強になりました。やっぱりいろんな物を知っておく、見ておくと言うのは 大切な事ですね。色んな事を知っている事で幅が広がると思うし。
 衝撃的だったのはキャンパスに描いた場合、いくらでも描きなおせると言う意識で描いていると言うこと。大まかな部分だけ決めて描き始めて、 細かい所はどんどん白を塗って下の色を押さえて上から描いていく。面白かったなぁ〜。
 後、ペン画も面白かった。むしろ気に入ったのはこっちかな。線が残るから直せない、と言いながら、雑誌に載せる原稿は大胆に直しているんですよね。 そう言う使い分けが興味深いし、プロ意識だと思う。

 自分のためだけに絵を描きたい、と書いていたのも印象的だ。辰巳氏は昨年11月に急逝されているが、本当に惜しい事だ。
 


★12月8日 (水) 驚き。

 今日、大学の生協でヴィヴァルディの「四季」のCDが105円で売っていました。なにやらのキャンペーンらしいです。 投売りにしても酷すぎます。弾いた人に謝って下さい(笑)。
 ま、それ買ったんですけどね。どんな曲か解ればいいんですから。

 先日のハチャトゥリアンのカデンツァ(第1楽章のソロの部分)の謎が解けた、と言うか、大体こういう事じゃないかな、と言う事が解ったので追記しておきました。 以下はその追記部分。

 ハチャトゥリアンのヴァイオリン協奏曲のオーケストラスコアをチェックしたところ、第1楽章のソロ部分(一般にカデンツァと呼ばれる)は なんと3パターンあるらしい。

 まず、オリジナルのハチャトゥリアン版。これが1番長い。しかし、ハチャトゥリアンの友人であり、よき相談相手でもあったオイストラフ(ヴァイオリニスト)は これが長すぎるとし、自らのセンスで短いヴァージョンで演奏した。これがオイストラフ版。そしてそのオイストラフ版を気に入ったハチャトゥリアンがオリジナル版を短く編集した ハチャトゥリアンショート版の三つがある。

 私が予習に聴いていたのはオイストラフ版だったのだろう。だから石田様のカデンツァを長く感じた。楽譜を見ても頭の中で音が鳴らない館風なので、はっきりした事は わからないのだが、今回演奏されたのはオリジナル版の1番長いヴァージョンだったのではないだろうか。

 そもそも協奏曲のカデンツァ部分はソリストのセンスに任されていたものが段々と作曲者が予め作って置くようになったものである。 だからどの版を選ぶのか、と言う所にソリストのセンスが出てきたりするんじゃないだろうか。もしかしたらそこに更にアレンジ入っているかもしれない。 だってそもそも即興演奏的な色彩が強かったんだし。ま、私は元の楽譜がどんななのか分かってて聴いたわけじゃないからどうなのかよく解らないけれど(投げちゃった……投げちゃったよこの人)。
 演奏会をとことん楽しむ為に、スコアにまで手を出してみるのも面白いかもしれない。
 


★12月9日 (木) やっと

 今月の名探偵を更新しました。やっぱりクリスマスならこの人だろう・と言うことで2ヶ月連続JDC(笑)。 殆どギャグみたいなものですなぁ。

 何はともあれ、少し時間が出来そう??なので12月っぽいイラストを色々上げたいと思います。
 取りあえず第一弾はにゃんこと石田様。もしかしたらこのにゃんこと石田様シリーズは続くかも。てか、続けたい。

 あと、気がつかれた方がいるかと思いますが、web拍手、またしてもお遊びちっくなのに変更しました。前回の分と今回の分はあまりに お遊びなのでサイトに残しませんので……。
 


★12月10日 (金) 今日の

 石田様は久々にイヤカフをしていましたね〜(左耳)。この使い分けはどの辺でしているのかしら。
 何はともあれ、今日も石田様はいつも通りカッコ良かったです。館風は残念ながら真後ろからしか見られませんでしたが、阪田様と成田氏も カッコ良かったです〜。そう言えば、成田氏のお話によると来月と再来月の神奈川フィルの定期のヴィオラは成田氏が乗る模様です。これなら 神奈川フィルのヴィオラも安泰ですね〜(いつまでも首席が不在なのがちょっと不安)。

 と言うか、激烈に眠いので眠らさせて頂きます。まだイラスト描いてないけど……明日追ってイラストアップします。 と言っても凄く遅くなると思いますが。ごめんなさい。
 ……しかし、変なことかいてそうで怖いナァ……(<マテ)。
 


★12月11日 (土)
 眠いと理性も飛ぶんだな。

 冷静になって昨日の日記を読み返してみました。

 …………(汗)。

 加筆・修正させて頂きました。イラストも追加したので宜しければ是非に。
 


★12月12日 (日) 発見。

 と言うわけで石田様のコンサート予定を追加。えっと、1月の湘南信金のコンサートです。 これ、くりはまホールだから凄い競争率が高いんですよね……。
 後、石田泰尚と仲間たち、って、カルテットなのに他の三人の名前が無いのはどうかと……。 神奈フィルの首席カルテットですか〜??って、それだとヴィオラは誰だって話になってしまうナァ……。
 


★12月13日 (月) 念のため

 17日のトリオ・リベルタは当りました。わほーい。久し振りのリベルタですね。
 そんでもって16日の題名のない音楽会21の収録は自分が出したハガキは全て外れましたが、当てた友人が誘ってくれました。 ホントに有難うございます!!ありがとうございますぅ!!
 ……で、16日って石田様乗るんですかね?知らないのでドキドキしながら行く事にします。

 ところで先日トリオ・アパッショナートのチケットが発売になりましたね。ラフマニノフとドビュッシーのトリオでしたっけ。
 ふとドビュッシーのトリオならビデオがあるなぁ……と思ってビデオを見返してみたら有りました。ドビュッシーのトリオの第4楽章だけですけど。 今年6月放送のふれあいホールです。またCD借りてきて予習しなきゃ。
 


★12月15日 (水) もきゅ!(<意味なし)

 そんな訳で(何処に振りがあった?)今年も後16日となりました。あれまあ。もうすぐクリスマスだし、 何か企画をしたいのですが、如何せんPCを触る時間がないなぁ。
 まあ、色々しているから仕方ないのですが……取りあえず明日は題名のない音楽会21の公開録画行ってきまーす。
 


★12月16日 (木) ハネケンありがとう!

 今日の題名のない音楽会21の公開録画、館風は体調が最悪でホント、石田様が乗り番じゃなかったら帰ろうかと思ったのですが、 パンフを見たら「solo Vn:石田泰尚」の文字!!!帰ってる場合じゃ有りません(笑)。
 今回はオペラの曲目が多く、かなり楽しめました。オペラの良い所はアリアのバックでコンマスソロが盛り沢山って所でしょうか(笑)。 石田様の美音を心行くまで楽しめました。
 また、その例のソロは岡本知高氏のオリジナルソングのヴァイオリンソロで、このソロがカッコイイ!!石田様とってもステキでした。しかも ジャケットをお着替え。初めて見るロングタイプのジャケットで、めちゃめちゃカッコ良かったです。

 ちなみに今日の日記は上記の事に尽きるであろうと思われますが、館風の体調が思わしくない為に更新は明日以降となります(爆)。
 


★12月17日 (金) 海物語

 今日のカジュアルコンサートではMCでメンバーの今はまっているモノ・と言うテーマでトークが。

 でも石田様、ヴァイオリニストがパチンコって聞いた事ないんですけど……今をときめく売れっ子ヴァイオリニストにパチンコ行ってる暇なんて あるんでしょうか。あ、もしかしたら微妙な時間しかなくてパチンコとかしかできる事が無い・とかかもしれない。 そう言えばオフィシャルの趣味がゲーセンだし(笑)。ある意味グレードアップしているのか。

 そんでもって松原氏が今嵌っているのは熱帯魚と亀。亀はスッポンモドキらしい。中岡氏は「おいしそう」と言う不穏当な発言をしておりましたが。。。 そんでもってもう一つ嵌っているのが「プチダイエット」。あまりにプチ過ぎるので中岡氏に「効果はあるんですか?」と言われていました。ま、 半年後にげっそりした松原氏が見れるかどうかって所です(笑)。

 ちなみにその中岡氏、趣味はお酒だよね?と松原氏に突っ込まれ、「お酒は趣味じゃ無いですよ。水みたいな物ですから。必要なものなんです。」 とおっしゃっておりました。中岡氏、お酒好きなんですね。。。。。。そう言えば「お金が無い時に 実家から送ってもらった養命酒を飲みました」とかおっしゃっておりましたし。。。うーん、それは用法用量を守らないといけないんじゃ ないんでしょうかねぇ。むしろお体が心配です(笑)。


 そう言えば、渡辺雄一プロデュースの石田泰尚ソロCD第二弾は2005年4月発売予定だとか。トリオ・リベルタではやっぱり ピアソラを何曲か弾くらしい。4曲、かな。何が入るのでしょうか。楽しみです。個人的にはミケランジェロ'70とか天使の死とか好きなんですが、 ブエノスアイレスの冬とかアディオス・ノニーノ辺りが入るんじゃないかなぁ、と予想。
 更に、4月には関東圏でのトリオ・リベルタのライヴが決定した模様。ただし、詳細不明(笑)。4月下旬との事ですが、果たして館風は行けるのかどうか……。
 


★12月19日 (日) ムーミンランチ2

 に今更はまる。オマケのフィギア目当てですが、肝心の主役が出ません。私の大好きなスナフキンも出ない。 その代わり雪でもこもこのムーミンハウスは出た。これ、シークレットらしい。

う・れ・し・く・な・い!

 4つ買って2つがお家ってどう言う事。後、署長さんがミムラを好きだったなんて知らなかった。ムーミンの本は全部持ってるのに。

 ムーミンと言えば私はムーミン一家よりもむしろスナフキン家の方が気になります。お父さんの名前まで知ってるぐらい スナフキンが好き(意味分からん)。
 スナフキンのお家はちょっと複雑で、お父さんの再婚相手の娘がミムラなのですよね。つまりスナフキンもミムラも連れ子な訳です。 で、後に生まれた末の娘がミイ。でも確かミイのお姉さんってミムラだけじゃなくてめちゃめちゃ沢山居るはずなのに、どうしてミムラしか 記憶にないんだろう……。ミムラのフィギャーは無いのかなぁ?もしかして1の方ではあったのかしら。

 食玩系のお菓子と言えば、最近出ているので面白いのは「私のオーケストラ」とか言うシリーズでしょうか。楽器と演奏者(楽器よりも小さいやつ)が 付いてくるやつで、ちょっと買って見たいとは思うものの、手が出ません。だってどうせ欲しいのヴァイオリンだし(<この正直者!!)。 何が出るか分からない・と言うギャンブル性にドキドキすると言うのもあるかもしれませんが、私は結局欲しい物がストレートに手にはいる方が嬉しいです。

 そう言えば先日宝くじで3億円当てたらどうするか、と言う話をしていて、私が「3千万くらいを湘南信金に貯金して、お得意様になり、SHONAN DAN CONCERTとか新春コンサートの チケットを融通してもらい、2億ぐらい使って石田様にストラディバリを貸与。」とか言ってたら呆れられました。馬鹿で結構。ところで 2億でストラディバリウスって買えるんですかね??

 でも一番リスクが低いギャンブルって勉強する、って事みたいですね。一番確実なお金を増やす方法は働く事だし、 世の中上手く出来てるよなぁ。


★12月20日 (月) くりすます。

 一部にご心配をおかけしましたが、大体体調は戻りました。済みません。日曜日のコンサートに向けて 体調を戻していかないと。
 それにしても、今日は家でこつこつ絵を描いていたのですが、ひたすら時間がかかりました。何故に。 こんなに時間をかけるつもりもなかったし、みてのとおりかかってる様に見えない絵……(涙)。
 後、家人に「新選組!のオダギリ状態になってるから上げるのやめなさい。」と言われました。上げちゃいます(爆)。
 (※新選組!のオダギリ状態……フミンフキュウの絵日記にて書かれた「新選組!のオダギリジョーはエロい」と言う一言に 基く見解。最近の館風的ヒット語。)


★12月21日 (火) 第九。

 今日は日曜日の公演のリハーサルでした。リハーサルの方はサクサク進みました。流石毎年やってるだけありますね。

 今日一番面白かったのは二重フーガの直前のフェルマータから、と言った時に石田様がワザと違う音を弾いて和音を変えた事。 そうする事でどーも違う曲の和音になっていたらしく(館風は何の曲か分からなかったけど)、現田先生も大喜びでそれに乗ってました。イヤイヤイヤ! その後その音を頼りに入らなきゃいけないアルトの身にもなってください!!!(笑)。二回目も違う和音弾くし!!そりゃ現田先生も 「次――だから。」と音を教えてくれるさ!!(笑)。石田様ったら案外オチャメ。(追記:どーもシェーンベルグだった模様。)

 後、今日嬉しかったのは、いつも音が低かった部分、きちんと歌えましたー。近藤先生(合唱団顧問)と藤井先生(ピアニストの先生) は「合っててびっくりして顔を上げた」との事。それはまた……(薄笑)。でもまあ、オケと一緒に出来たなら良いって事で(笑)。


★12月22日 (水) どちらでも同じ事さ。

 今日は「ハウルの動く城」を見てきましたー。うふふ。私が見る映画、殆どアニメですねー(笑)。 んー、そう言うの狙って見ている訳じゃないんだけど、普通の映画って割とテレビでやるし、とか思っちゃって(笑)。 あ、でもこの前見た映画は大学で試写会(勿論タダ)やってたやつで、ドイツ映画だったなぁ。。。

 「ハウルの〜」はやっぱり映像が綺麗だったなー。説明が少ないのも良い感じだし。親切な映画が面白いわけではないと言うのを証明していますね。
 ハウルがちょっとイカレているのが良い感じです。心が無い設定ですが、ハウル結構笑ったり怒ったりしていますよね……。
 声の面では三輪様最高ですね。我修院氏も良い味を出していましたし。 後、マルクル役の男の子の声が可愛かったです。やっぱり「待たれよ」がカワイイ。最近友人が何か言うごとに「待たれよ」とか変な声だしてたのはこれかぁ〜と言う感じ(笑)。

 内容の方はここまで社会性のあるメッセージが入っているなんて思っていなかったのでびっくり。
 ソフィの台詞に「年寄りがこんなに大変だなんて思わなかったわ」 みたいな事が度々出て来るのですが、こう言うのも有る意味社会的なメッセージだと思う。やっぱり自分が体験して見なければその 大変さとか、不便さは分からないし、良い所も分からない。年をとるって言うのは実際には出来ない事だから、想像する事しか出来ない。 だけど、想像力にはやっぱり限界がある。だから強制的に 年をとらされたソフィの言葉で表現する事で見た人が想像する手助けにはなるかもしれない。


★12月23日 (木) ケェキ

 一足早くクリスマスケーキを食べました。そう言えば今日は街中のそこここでケーキを売っていましたね。 この寒いのにアイス屋のケーキを売っているお姉さんたちは本当に寒そうでした(ホントは別に関係ないけど)。

 初めてケーキの上に乗ったお家を食べました。なんでしょうかね、アレは……なんと言うか、ふ菓子みたいな 味でした。ケーキの上に駄菓子が乗ってる感覚(笑)。面白かったです。
 そう言えば、こう言うお菓子のおうちとかお砂糖のサンタとかって食べた事が無かった。どうしてそう言う経験が無かったのかと 考えてみるとこれまでは毎年自宅で作ったケーキでクリスマスをしていた。小さい頃はちゃんとスポンジも焼いてたなぁ。 この時期だけ苺は高いから缶詰なんだよね。それも白桃じゃなくて黄桃。でも黄桃って結構好き。

 自宅でお菓子を作るのがそもそも好きなのだけれど、スポンジ系はそこら辺で売っているケーキより断然おいしいと思う。 一番分かりやすいのはマドレーヌかなぁ。簡単な割に凄くおいしい。自分で作っておいてこんなに褒めると殆ど自画自賛だよなぁ(笑)。


★12月25日 (土)
 それでもケーキは食べる

 昨日の夜、近所を歩いていたらピザーラの デリバリィバイクが通りました。サンタ服を着てました。俄然ピザーラを注文したくなってしまいました。 が。風邪をひいて消化器系にダメージを受けたばかりの館風がそんなもの食べられるはずも無く(苦笑)。
 それを見て「あ、今日はクリスマスイブだ。」と気付いたのでした。かわいいなー。サンタ服でデリバリー(笑)。

 そんで、明けて今日、クリスマス本番なわけです。ええ、別に用事なんて入ってませんよ。 どうせ予定を入れるのなら石田様のクリスマスコンサートが良いと思ってしまうのは石田ファンにしても末期でしょうか(笑)。


★12月26日 (日) 日本人は第九好き

 演奏会は好評のうちに終了しました〜。第3楽章を後ろで待ってるのがこんなに辛いとは……聞いている方が楽だなぁ(苦笑)。
 神奈川フィルはベートーヴェンの「合唱幻想曲」と「第九」を一緒に演奏する・と言うのが売りな訳なのですが、 そうして演奏し始めて今年で3年目。なんだか段々とお客様が増えている気がするのは気のせいでしょうか。実際B席は売り切れだったらしいですし(まあ、 県民ホールのB席は少ないんですけど)。でもやっぱり一階席がかなり埋まっていたのがとても嬉しいですね。

 打ち上げでは来年度の話も少し。合唱団の出番は少なくなってしまうみたいだけれど、かなり面白い曲目があるみたいです。楽しみ。 あ、これは申し訳有りませんが来年度のリーフレットが出るまで待って下さいね。正式発表はまだらしいので〜。


 打ち上げは石田様は来ない予定だったのですが、顔を出して下さいました〜。やっぱり石田様いい人!!本日のファッションは グレイのパーカーの上に銀色の薄いシャツを重ねて。白いニット帽もお似合いでした。うぁ〜石田様やっぱりファッション可愛いなぁ〜(<だから30過ぎの男性に以下略)。
 そしてサインも貰ったんですが、なんか忙しい中を来て貰ったのに悪かったかなー……と。神奈フィル合唱団ってミーハだからなぁ。。。 なんか、こう言う鬱陶しいファンにはなりたくないのに……と改めて思いました。反省。


★12月27日 (月) だってファンだし

 昨日の題名のない音楽会21を録画しておいて見ました。石田様が出演された回(てゆーか神奈フィルが)も 結構取り上げられていて、たまぁにチラ見えする石田様に喜んでました。アレだけで喜べる自分もどうかと思うぞ(笑)。
 後、個人的に青島氏は大好きなので色々お喋りしてて嬉しかったです。やっぱこの人面白いなー。

 あらやだ、次回予告に石田様がバッチリ映ってるじゃないのvv1月9日はこの放送を見てから出かけましょうね(笑)。


★12月29日 (水)
 レインボーブリッジは閉鎖されてない。

 お台場(の近く)に行ってきました。雪が降ってるのに海沿いに行くなんて自分は馬鹿なんじゃないかと本気で思いました。 そんでもって荷物が重かったのか、1日歩いていただけなのに右腕が腱鞘炎になりました。ただの筋肉痛って その日のうちに出ないよね……。右腕、商売道具(笑)なのに。。。今日は湿布はって寝ます。

 それと、初めて東京テレポートの隣の駅(笑)のでかい建物から秋葉原までタクシーに乗って、レインボーブリッジを渡りました。 レインボーブリッジから見るフジテレビは凄く派手でした。誰に向けてアピールしているのか良く分からない。。。


★12月30日 (木) 年賀状。

 実は今、この歳にもなって郵便局でバイトしてます。分ける作業は単純作業なのですが、それが 中々楽しい。
 で。今更気がついたんだけれど、自分、年賀状出していない人が居る。。。気合入れた年賀状を出そうと思った人は 出せてない。。。てか、イラスト送りつけても怒られないような人にイラスト送ろうと思ったら出せてない。。。ぎゃー。
 と言うわけで今から作りまーす。確実に元旦に届かない(汗)。ホント、ゴメンナサイ。。。


★12月31日 (金) 良いお年を!!

 これからジルヴェスタコンサート行ってきます。雪が降り出してしまったので早めに行っておこうとおもいます。 JRはヤワイから止っちゃう前にね(<何て失礼)。でも帰りが心配だなぁ。。。

 そう言えば今年は色んな事が有りました。石田様のソリストとしての活動もバンバン増えてきたし、 石田ファンとしても感慨深いです。
 そう言えば今年は何だかいろんな所に顔が割れたなぁ……(薄笑)。でもみんなは私が館風だって解ってるけど、 私は相手が誰だか分からない事もしばしばなんですよねぇ。。。是非次からは自己紹介を!!(笑・と言うか割と切実)

 そんな訳で今年はこの更新で終了です。皆様良いお年をお過ごし下さい。
 では行ってきます。

2日
3日
5日
11日
13日
17日
19日
23日
29日
31日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策