ご一緒に1月は如何ですか?







★1月1日 (木) 石田様と年明け。

 E-quartet読者の皆様、あけましておめでとうございます。昨年中はお世話になりましたvv 今年も変わらず一緒に石田様を応援いたしましょうvv
 今年の石田様は去年と違いますよ!!ソロてんこ盛りですよ★私は8月には絶対いわきに行ってやるんだから!(<大丈夫か自分…) 応援のし甲斐も有りますね!

 昨日のジルヴェスタコンサートは素晴らしかった!選曲も良いが、演奏が凄い。 やっぱり良い演奏者ばっかり連れてきているからですかね。迫力が違います。弦のまとまりとか、 パーカスのキレの良さとか、素晴らしいわー。
 そんで、やっぱり石田様の演奏って違うの!コンマス4人で弾き分けとかがあったんですけど、 音がもう全然違う!音が清潔!艶がある!色がある!もう、くらり・と来るぐらい 音が、音が…(以下自粛)。
 どうも深夜でテンションが高くなっていたせいか、コンサート中は興奮状態で、今回まともなレポートが 出来ない予感。ちなみにまだ一行も書いてません!(<書けよ)

 ちなみに本日、色んな所が更新されています。トップだけじゃないんですよー。探さないで下さい(笑)。



 お、終わりました…(18:05)。今回もう、何をどう書けばいいのかさっぱり分かりません。 我ながら何を書いているのか、言っているのさっぱり分かりません。これでも 頑張って書きました。ファンの方、怒らないで下さい。 石田様以外に触れてないじゃないか・とかの突っ込みはお断りです。分かってますそんな事!!(<逆ギレ)でも これがいっぱいいっぱいなんです。私、これ以上無理です。
 今回はむしろイラストの方が簡単でした。 今回は色んなモノが降りて来たって感じで、するするっと描けたんです。 でも残念ながらここに載せれない様なイラストばかりになっています。何故なんでしょうか(笑)。


★1月2日 (金) ピース・ピース

 石田様がピースして下さった写真が出来て来ました。
 これがあるから合唱団はやめられないのよー(<この人の場合そもそも神奈川フィル合唱団に入った動機がめちゃめちゃ不純なので 触れないであげて下さい)。石田様カッコイイです。わーい。
 写真見ながら思ったんですが、石田様ってめちゃめちゃファンサービスいいですよね。合唱団の山のようなミーハーファンにもめげず、 サインをしまくり、一緒に写真に収まってくれる。良い人だぁー。
 その辺も演奏に表れるんですかね。石田様の音って濁りが無いですもん。その辺の優しさの現われですよ。きっと。


★1月3日 (土) 気が付けば現実。

 お正月です。お正月になると曜日感覚が無くなりますね。気が付けば来週はテストでした。 暫くの間テスト対策に追われてノーマル日記の更新が滞るかも…(<クラシック日記は滞らせるつもりはないらしい)。
 それにしても10個授業受けてて10個テストがあるって……疲れるなぁ。


★1月4日 (日) ヨロコビ。

 気が付いたらYAMATO.S.Qの阪田様のサイト「TUNE THE CELLO」から当サイトがリンクされていました。
 め……めちゃめちゃ嬉しいんですけど!!くらり……ばたん(<倒れてみました)。
 そんな訳で皆様、阪田様のサイトへもGO!なのです。


★1月7日 (水) 明日もテストです。

 する事がいっぱいあります。明日からテストテストテストなんですよ。こ、困ったなぁ。。。 25日合せの本の原稿が…(汗)。まだ全然やってません。 ちなみに私は25日のイベントの後に銀座に行く予定です。当然です(笑)。
 そんでもって26日はテストなんですけどね!知るか!もう!(<いや!ダメだろ!)
 それはともかく。
 なんだか色々とやらなきゃいけない事やらやりたい事やらが溜まっています。 問題は今日借りてきた京極夏彦がいつ読めるのか…と言う事です。 ああああ。これ、きっと待ってる人いっぱい居るんだろうなぁ。。。頑張って読みます。。。 本、めちゃめちゃ綺麗でした。私の前に何人読んだんだろう…。
 後、ヤバイなぁ…と思っているのはトップ。いい加減正月気分でも…ねぇ。更新必至じゃないですか…。 あ、そうか。今月の名探偵にすればよいだけの話か…。でもいいや。面倒だし(<酷い)。


★1月8日 (木) 大好きな音楽を聴きながら寝る。是、至上の喜び。

 とある演奏会のチケットが当りました。以前応募した人の中からご招待してくれたらしいです。 とても嬉しい。
 でも、24日なんですよねぇ…(涙)。ぐすん。時間も14時からだから行けないし。残念。これは友人に譲りましょう。
 よくよく見たら場所はHakuju Hall。噂のハクジュホールですか!! 寝てしまえと言わんばかりのリクライニングシートがあると言う!! あぁ、なんかそれ知ったら行けないのが悔しくなってきた……。


 なんかー、最近うちのサイトを見るとエラーが出るんですよね。 でも何処がエラーなのか詳細を見てもよく解らない…。誰か詳しい人、何がいけないのか教えてほしいです(涙)。
 でも全ページエラーが出るので私がいけないんじゃないと思うんですよね…(言い訳)。


★1月9日 (金) 閉鎖モード突入。

 これから閉鎖モードに入ります。気の効く事が書けません。えっと、何をするんだっけ…(汗)。
 あ、明日の定演、楽しみですねー。石田様が頭振って弾きそうな感じ〜(笑)。


★1月10日 (土) 天使と悪魔

 神奈フィルの定期演奏会でした。演奏会終了後、出演者と定期会員の交流会を兼ねたレセプション がありました。現田氏と石田様が参加されると言うから参加したんですけど……。

 石田様いねぇじゃん……。

 諦めて(ってオイ)現田氏や他の人にアタック!!(<何だお前)。
 この機会にティンパニの藤本さんに話し掛けてみました。私、神奈フィルのパーカッション大好きなんですよ。特に藤本さんと平尾さんの コンビが大好き!今回色々とお話をする事が出来ました。
 うう〜。楽しかったぁ!ホント、藤本さんってとってもいい人……。私はこれからも神奈フィルのパーカッションを応援しますよ! 7月のレリオはパーカッションが満載らしいとの事なのでとても楽しみです。

 諦めて帰ろうとして会議室を出ると石田様が受付に座っていました。……。何だそれ。
 ビールとおつまみを確保して飲んでたみたいです……。事務局のS氏曰く「バー石田です。先程出来たんです。」との事。 何を言ってらっしゃるのでしょうかこの人は(笑)。


★1月12日 (月)「宣伝していいですか?」

 おととい書き忘れたんですが、神奈川フィルのティンパニの藤本氏はジャズの ビブラフォンも叩くらしく(昨年のクリスマスコンサートで叩いていたやつデスネ)、 月イチ程度の頻度でライヴハウスで演奏しているそうです。
 今月は21日の水曜日の夜に出演予定だそうです。場所は川崎の「ピアニッシモ」と言う所。ジャズ好きな人はどうぞ。

 藤本氏は神奈フィルのティンパニだけじゃなくて色んな事をやっているんですね。昨年の夏には打楽器四重奏団の演奏会もありましたし。 アレも面白かったです。ジャズも聴くとはまるんだろうなぁ。。。


★1月13日 (火) アリス!

 13日です。キリも良いので(<何処が?!)今月の名探偵を更新しました。昔読んだ時は萌えなかったんですけどねー。 最近読んだら火村先生に転んでしまいました。よぉーし。次は江神君だ(笑)。

 トップに飾っていた羽織の石田様は自作遊戯に移動。ついでに全体図も載せておきました。かなり重い画像ばかりでゴメンナサイ。


★1月14日 (水) 先の事を言って何が悪い?

 そう言えば、来月は(来月かよ!)石田様の誕生日が有りますね。このHPでやったら面白いんじゃない的企画、無いですかねぇ。。。 なるべく手間のかかんないのがいいんですが(爆笑)。


★1月17日 (土) 閉鎖モード継続中

 昨日までちょっと私用で忙しくてこちらに書ける様な事がありませんでした。 まあ、この日記っていつも自分の身に起こった事なんて殆ど書いてなかったんですが。
 妄想大爆走の石田トークも今日は無しです。それが売りなんですけどねぇ…(<売りなの?!)


★1月18日 (日)
 毎月1日と15日が楽しみです。

 反応が遅くて申し訳ないのですが、YAMATO.S.Q.のチェリスト・阪田様のHP [TUNE THE CELLO]のPHOTOの所の 中丸三千繪嬢コンサート打ち上げの石田様が可愛いです。白シャツに黒ベストで写ってますよ〜。
 個人的にはヨー・ヨー・マ氏と一緒に写っている阪田様とマ氏の笑顔もとっても好きです。

 阪田様のモノローグ第二弾の#6にも大笑い。確かにヴァイオリンって練習とかの時って立ちっ放しですよね。くくく。 んもう、面白すぎなんですけど。括弧のツッコミにも大笑いしてしまいました。


★1月19日 (月) 嬉しくて不満。

 昨日の題名のない音楽会、見ました?!もう、神奈フィルったら凄くオイシかったです〜vv 最後のビートルズメドレなんて感動。バロックアレンジがとってもカッコ良かったし。
 で?
 何で石田様と黒木氏が居ないんですか???お仕事の都合で出れなかったのは分かりますけど〜。 あの神奈フィルのオットコマエ二人が居なかったのは損失ですよ!損!失!
 あんなにいっぱいコンマスもコンバスも映ったのに……!!!く……!!
 それにしても米良氏は凄いですね。ドラえもんをあそこまでカッコ良く歌ってしまえるのなんてあの人だけです。


★1月20日 (火) 明日になるまで待って。

 本日は神奈川フィル合唱団の練習でした。現在7月のレリオをやっております。パーカッション好きの館風的に嬉しい事には パーカッションが満載の曲らしいです。
 で、途中までフランス語で途中からイタリア語と言う意味不明のこの曲、間に挟まるナレーションは日本語らしいです。何だそれ…(汗)。 曲の歌詞は字幕で出るらしいですから、楽しめそうですね。って、私は見れないんですけどね。

 で。
 実は歌なんか歌っている暇無いほど明日のテストが切羽詰ってます。勉強も 切羽詰ってますが明日の朝七時半なんて時間に起きれるのかどうか・それが切羽詰ってます(笑)。


★1月21日 (水) YAMATOPHOBIA

 テスト一段落ー!!!!いや、まだ一つ残ってますけど。来週の月曜だけど!!
 そして。今朝、BBSご覧になりました?!YAMATO弦楽四重奏団のチェリスト・阪田様から書き込みが!! しかも館風の阿呆な書き込みに懇切丁寧に解説!やっぱ阪田様ってとってもいい人ーー!!!そんでもって 書き込みの内容もとっても面白いです!!文章が魅力的です。阪田様がYAMATOの演奏会で MCとかやったら絶対面白いですよ!そう言う話は出ないんですか!それとも YAMATOのスレンダー組(笑)はあくまでシャイボーイで通す気ですか?!(<誰もそんな事言ってない)
 それにしても、アレをネットに載せていいよ・っていう石田様も石田様ですよね…。いいのか?!それで!?みたいな。。。

 ところで、タンゴ・フォビクスのCD、二枚目のライヴCDの方なんですけど、通信販売って〜。 大元のHPを見てもよく分からにゃい…。欲しいけど、メールで問い合わせてみれば良いんでしょうか。要考慮。
 取りあえず日曜日に1stアルバムを買って楽しむ事にしましょう。

 でも、タンゴとかジャズとかって、怖いんですよねぇ。。。なんと言うか、刺激が強すぎてそれが普通になってしまうと普通の音楽じゃ 満足できなくなりそう……。それこそタンゴフォビア。


★1月22日 (木) ザ・リベンジ★

 阪田様のタンゴフォビクスの1stCD、タンゴフォビアはもう無いそうです…ショックぅ…。諦めてライヴ盤の方を買います。しょぼん。

 そうそう。25日、イベントの帰りに(と言うか早めに切り上げて)銀座に行っても良いか悠生に聴いたら「タダならアタシも聴きに行く」との事。 うわぁ〜い。悠生には石田様の演奏、昨年8月のロビコンしか聴かせてなかったのでもっといいの聴かせたいと思ってたのよね〜。
 なのでピンの(と言っても渡辺氏も居ますけど)石田様の演奏を聴かせる事が出来るわvvさぁ!これでハマれ!石田様に!(笑)


★1月23日 (金) 一日中室内。

 もう金曜日ですって…。私、今日は木曜日だと思っていたよ……!!!
 私の木曜日は何処へ行ったのでしょうか。あ、ちゃんと昨日の日記が書いてある…(笑)。
 明日はシュナイト音楽堂です。わぁい。久々の石田様だわ〜(<二週間を"久々"と呼ぶ女)。


★1月24日 (土) クラシックのジレンマ

 県立音楽堂って、舞台が近くていいですよねぇ〜。舞台が小さいから小編成の曲が映えるし、演奏者一人ひとりの表情が良く見えて いいですよね。

 ところでクラシックの演奏会って、変ですよね。指揮者も演奏者もやたらノリノリで 演奏しているのに客席は小学校の朝礼よりもきちんとした姿勢で固まってますよね (まぁ、稀にそれに当てはまらない人も居ますが<お前だ)。普通のライヴだったら それこそ体揺するくらいは誰でもするんですが、クラシックのコンサートではそれが非常識。

 これって、難しいと思うんです。私も今日なんか「めちゃめちゃノリたい〜!!!!」 とじりじりしながら固まっていました(笑)。
 私が考えたのは、後ろの人にとって動くのが目障りなのは勿論、 衣擦れの音なんかが気に障る人も居るかも・と言う事なのです。 まぁ、私が今回こんな事を考えるに至ったのはちょっと離れた所に座った人のウィンドブレーカー の様な生地がカシャカシャ鳴ってるのが気になったから・なんですが。

 どうも館風は演奏会における「音」にかなり神経質なようで、今日もモーツァルトの三楽章で鳴った携帯電話に 「ビクッ!」となってしまいました。同行者に聞いたら「そんな音してた?」との事。 うーん、私が神経質なだけでしょうか。
 しかし、私が神経質なのを差し引いても演奏会中にケータイの着信音ってのは…(涙)。もう、有り得ませんよぅ。。。 クラシックのコンサートでケータイの電源を切るのも、演奏中なるべく動かない様にするのも、自分がされたくないから行っているわけで、 他人にされると無性に腹立たしいんですよね。まぁ、 身じろぎしても音がしないような服装をして来いとまでは言いませんけどぉ…(<気をつけて!地が出て来てるわよ!笑)。

 クラシックコンサートで一緒にノリノリになって動いても良いようなシステムを考えてみたんですが、どうやっても無理です。 そんなんプライヴェートコンサートしか無いですよねぇ。。。 それに「関係のない音」って言うのはどんなコンサートでも出したら心の中で半殺しですからなぁ(笑)。 あ、ライヴは違うか。。。でも携帯が鳴るのは絶対悪!多数決取っても悪に決まってる!

 うん、それで何が言いたいのかって言うと「ケータイの電源くらい切ってくれ」って訳なのです。ホント、凹むから。
 何でか知りませんが、ああいう音って一楽章と二楽章の間とか一瞬の静寂とかで鳴るんですよね。 せめて鳴るなら大音量の所で!って感じはするんですけどね(笑)。

 ところで今日の石田様、風邪ひいてたんですかねぇ。ちょっと心配…そう言えばこの前の定演で咳をしてらっしゃいましたよね。 あの時に既に風邪を引きかけていたのでしょうか(<妄想逞しいな)。 明日もお仕事ですし、やっぱり忙しいと体力も落ちますし気をつけて下さい(そう言えば昨日一昨日も横須賀方面でお仕事でしたね…大変だ…)。 今日はゆっくり休んでお大事にして下さい(<って勝手に風邪にしとるやん!)。

 本日のクラシック日記の更新は深夜になると思われます★宜しくデス。


 わぁい。本当に深夜だぁ(笑)。あはは。今2時35分ですよ。14時じゃありませんよ?本当の2時です。馬鹿じゃないの自分(笑)。 でも石田様にここまで馬鹿になれる自分が嬉しかったり(<本当のアホだな)。
 で。今回の画像、多いです。すみません…。無駄画像がいっぱいだ…(笑)。
 明日朝早いのに平気なのかなぁ…私。遅刻したらゴメンネ★>悠生。


★1月25日 (日) 神奈フィルやりますなぁ。

 神奈フィルHPの楽団員紹介の石田様の写真が変わってる!何だか、この前のYAMATOヴァージョンじゃなくて 今度はソロでラフに弾いている感じ。これ、昨年のえーと…12月8日じゃないですか?!いや、私行ってないから知らないけど(笑)。 でも写真の感じがそうかなぁ…って。
 文章も追記されていました。「横浜JAZZプロムナード」ってそんなに凄いイベントだったんだ…知らなかった…トリオ・リベルタ、絶賛なんだ… 私昨年の春しか知らないよ…!!!それからもっと上手くなってるよね!もう一回聴きたいな。とか思ってももう遅いよね。 また演奏会やらないかなぁ…フィリアホール近くて(笑)いいんだよなぁ(嘘。直線距離では近くても電車で行くとなると遠い)。


★1月28日 (水) 閉鎖終了。

 あっはっは。気付いたら2日も日記を書いていなかった。いや、もうココに書けるような事無くて。石田様ネタも毎日あるわけじゃなし…(<どう言う理由だ)
 でも今週末には石田様の演奏会(つってもオケですが)があるもんね。頑張ろうっと。


★1月29日 (木) 黒の聖域

 今日、お気に入りの草河遊也画集をまったり見ていて思った。
「あ。私こう言う絵が好きなんだ。」
 かなり好きかもしれません。特に目が細い絵の方が好きです(笑)。ああいう色使いが出来るようになりたいなぁ。


★1月30日 (金) 人間休息も必要です。
 (休息しっぱなしの人間が言う事か!)

 現実逃避に一日中絵を描いていた。そんな訳で2月のイベント(ヴァレンタインと石田様の誕生日)は それぞれ絵が2枚づつになりそうです。
 キリ番を廃止してしまったので定期的に絵を書く事が無くなってしまったのですが、個人的にもちょいと残念です。
キリ番復活させたいなぁ…。既に累計すると15000位にはなっていると思うのですが、トップページの一番下のカウンタは まだ12000くらいだし、どうしようかなぁ、と言う感じ。始めるにしても何番からにするか・って事もあるし。
 てゆーか私の石田絵を楽しみにしてる人、居るんですかね…(<少なくとも石田様は苦笑いして見てると思うぞ)。


★1月31日 (土) 弱気引きこもり。

 わぁ。今年ももう12分の1が終わってしまったぞう。時が経つのは早いなぁ。
 そろそろ思い腰を上げないと大変な事になるなぁ…。
 明日は石田様のソロ★があるし、元気出そうっと。




2日
3日
7日
13日
17日
19日
23日
29日
31日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策