みかんとハロゲンと12月の関係







★12月1日 (月) お熱いのがお好き。

 今日のタイトルは先日購入したハロゲンヒータを讃えてのタイトルです。ついで今月のタイトルについて言えば私はみかんも大好きです。最近 意味有りげなタイトルが続いたので全く意味のないタイトルを考えました。でも、焼みかんって美味しいですよね。
 そこでハロゲンヒータ、偉すぎです。温まるまでに時間がかからない!瞬間的に暖かくなります。す。すごい…。
 ところで、扇風機型ハロゲンヒータが許せないのは私だけでしょうか。アレってどうも冷たい風が出てきそうな気がしちゃって。 と言ったらその扇風機型ハロゲンヒータを使っている友人に「何言ってるの?」と呆れられました。…しょぼーん。

 今月の名探偵はゴージャスに蘭子ちゃんです。服を赤にした甲斐がありましたね。ところで、 蘭子ちゃんの職業って何ですか?どーも女子大生のイメージで止まっちゃってるんですが(<多分人狼城のせい)。。。始めは女子高生だったと言う話を 聞いた事があるんですけど…(<調べろよ)。


★12月3日 (水)
イケメンコンサートマスターに会いたい!

 今週号の「女性自身」、ご覧になりました?私も掲示板でお知らせして頂いて初めて見たんですよ。 石田様が載っているではありませんか!(134ページ)。迷わず買いました。私の人生で初めての女性週刊誌購入です(笑)。
 しかも、なんだか素敵な写真付き!!微妙に微笑んでいるように見えなくも無い写真がステキvv 石田ファンは必見ですよ〜vv
 ところで気になったのは微妙な年齢詐称(笑)。と言うか多分編集部が操作したんでしょうが…そうですよね。さんじゅーってかくよりにじゅうくの方が 微妙にオイシイ年齢ですもんねvv(<そこまで読むか。とか何とか言いつつ本当に素で間違えただけならどうしよう)。


★12月4日 (木)
 来年の事を言うと鬼が笑う?

 最近年賀状を作っております。自分の趣味大暴走で石田様を描いた年賀状案を出してから「・・・一般人の友人にゃあ意味がわからなくないか?」と ボツりました。さり気なく石田ファン丸出しにした年賀状を作りたいと思います。がんばろー(笑)。
 取りあえず没ったのはサイト用にしようかなぁ。。。


★12月5日 (金) 大ポカ。

 昨日更新した読書日記をアップしていない事が発覚しました。自分ですっかり更新したと思っていたんですが、 文章は書いてたんですがネット上に上げるのを忘れていた・と。アホな私で御座います。すみません。。。

 最近長淵剛がブラウン管に出るたびに石田様を思い出します(笑)。なんつーか自分「女性自身」に毒されてます(笑)。


★12月7日 (日) 現実逃避も必要です。

 突然ですが自作遊戯に妄想ブッチぎり落書きを追加いたしました。割とやけっぱちです。

 今日親に頼まれた年賀状を描いていて途中で気ィ狂いそうになりました。申年だからって京劇の孫悟空描いてくれって…京劇の衣装ってやたら細かい柄で やたら派手なアレですよ。下絵を描いている段階で右手が震え、色をこしこし塗っている時は目がちかちかしました。もーモニタ見とうない!


★12月8日 (月) グッジョブ!

 ちょっと見ました?!今日の日本テレビは9時からの「スーパーテレビ」!!
 実は私は昨日の夜にこの番組のプロモートが流れた時から気が付いていたのですけど、この番組今回、BGMが石田様の[Violin Appassionato]から 採られているんですよ!!
 きゃーvv石田様のヴァイオリンがお茶の間に!!音楽担当者エライ!グッジョブ!!
 まあ、私は今日クラシック日記に更新したコンサートを見に行っていて見ては居ないんですけどね…(<ビデオはフジの「ビギナー」を録画中)。 家人がしっかり放送を見て確認してくれましたvvでも「『情熱のヴァイオリン』は分かったけど他の曲はよく分からない。でも多分石田さんの曲だと思う。」 とは何事か!!それでも石田ファンか!!何度もCDを聞きなさい!でも曰く「あなたがCDを離さないから聞けないのよ」との事…。た、確かに。 私一人で聴きまくってる節はあります…。こんな所で自分の欲求がアダとなるなんて…!!!く。くやしい!!


★12月9日 (火) 読書日記を更新しました。

 実はこの本、読んでからかなり時間が経ってしまったのですが・・(<既に本を返却済)。
 古処誠二氏の「分岐点」です。彼は講談社のメフィスト賞を「UNKNOWN」で授賞してデビュー。この朝香二尉&野上三曹シリーズ 結構好きなんですよねぇ。シリーズと言っても後「未完成」の二冊しか出てないんですが。
 このシリーズ、自衛隊モノなんですよね。私はこの本を読んでかなりイメージが変わりました。そんでもって「分岐点」の前に発表された「ルール」で 古処氏のイメージが多少変わりました。読めば分かりますが、ぶっちゃけ「何でこの人メフィスト賞でデビューしたんだろ?」と言う風に思いますね。 まあ、始めから「ルール」や「分岐点」の路線で行っていたら本は売れないでしょうけどね。。。
 今日笠井潔の「梟の巨なる黄昏」を読了したばかりなのでこんな事ばっかり考えてしまうんでしょうか。。。本を書く、売るって言うのも大変なんですね。 でも私は面白い小説を読みたいから作家さんを応援したいなぁ。ミステリでも純文学でも面白いものはやはり面白いと思うし。あ、そんな事言うなら 本を一冊でも買ってやれってか?そうですよねぇ(笑)。私はマイナで売れなさそーな本(漫画含む)は自分で買う事にしています。 だから売れだすと買わなくなっちゃうんですよねぇ(笑)。漫画に至っては売れなさすぎて打ち切りになったりとかね(爆笑)。困ったものです。
 最近私の好きな作家さんはみんな認知度が上がり、書店でも平積みなので(<天邪鬼)どうも食指が動かなくなりました。そう言えば最近本、買ってないなぁ。。。


★12月10日 (水) ハーゲンダッツとハーケンクロイツって似てるよね(<ドイツ語ってだけじゃあ…)。

 ハーゲンダッツのアイスを買いました。プリン味のやつです。キャラメル部分がとろーんとしてて 美味しゅうございました。プリン好きの私としてはかなりGOO!でした。
 で、ハーゲンダッツのアイスってダッツ専用のスプーンをくれるじゃないですか。木のスプーンじゃなくてプラスチックの白いヤツ。 ハーゲンダッツなんて高いアイスを買うんだったらあのスプーンで食べたいじゃ無いですか!白いスプーンはダッツのステイタスなのです!お金持ち(<ブー。小金もち)の象徴なのです!(<思い込み)
 なのにコンビニの店員さんは普通の木のスプーンを付けてくれたんですよね。。。折角だからダッツの付けてくれよぅ。と思って 「すいません。ハーゲンダッツのスプーンがいいんですけど」と言ったら「はぁ?何いってんのこの人」と言う目で見られました。 いえ、自分が変なこと言ってるのは重々承知なんですけど。でもやっぱりあのプラスチックのスプーンで食べたいんですYo!
 この話を家人にしたら「アンタが理解できないよ」と言われました。うーん。まぁ、分かってもらえなくてもそう言う人がいるって事で。


★12月11日 (木) ハチクロ

 本日も読書日記を更新いたしました。

 先日新聞の特集で「最近流行の少女コミック」と言う特集があって、前々から気になっていたけど読んでいなかった漫画の 紹介が出ていました。
 羽海野チカの「ハチミツとクローバー」と言う漫画なんですが、1巻だけ読む機会が有ったので(<またの名を立ち読み)読んできました。
 評判になるだけあって面白いですね。少女漫画なのにメインに出てくるのが男の子三人ってのが男性ファンをつけた理由かも。
 で、その新聞の特集で「年代別アンケートを取ったら、好きなキャラがはっきり分かれたの。25歳以上の女性は竹本君、10代の女の子は山田さん、男性も含めて 全般に人気があるのが森田先輩。」・・・真山は???館風的には彼がベストなんですが(1巻時点)…。 まあ、真山君はメガネかけてるからそれだけで3馬身くらい離してるんですけどね(笑)。あ、私があと好きなのは「コロポックル」です。名前は忘れました。えーと…何でしたっけ?主役なのに(笑)。


★12月13日 (土) んもう現田先生ったらファンの気持ちを分かってらっしゃる。

 昨日の神奈フィル定期をクラシック日記にアップしました。会場で「そのりて」を開いた瞬間に「やっぱな」と呟いたなんて誰にも言えません(<言っとるやん!)。
 ところで今回の「そのりて」は妙に内容が濃ゆい。気のせいか?
 2004シーズンの定期演奏会の概要が出ています。その中でも注目はやっぱり212回でしょう!!なんせソリストが石田様!!きゃ〜。 ハチャトゥリアンのヴァイオリン協奏曲ですって!面白そうです。
 他にもシュナイト氏によるブルックナーがまた聴けたり、ラフマニノフのピアコン2番を及川氏のソロで聴けたりとかなり面白そう。 来年も神奈フィルから目が離せませんぞ!


★12月14日 (日)
 関係ないですが読書日記も更新。

 昨日は悠生宅で修羅場会と言う名の地獄を体験してきました。疲れました…。
 私と悠生の冬コミ原稿は終わったんですけどねぇ。。。一緒に修羅場ってた友人の原稿をひたすら手伝ってました。 彼女は今朝それを上げ、入稿しに行きました。それは合同誌だったらしく、これから個人誌28ページを描くそうです。 えーと、締め切り、私たちと同じくらいだよね??大丈夫なのかなぁ…。ちょっと心配です。

 そんなこんなですが、今日はOB合唱団の練習&忘年会です。うぎゃあ。自分、体力…持つのかなぁ。


★12月15日 (月) 具がおーい!!(<一部の人にしか分からないネタ)

 昨日は結局忘年会には行きませんでした。親しい友人も参加しないし、始まる時間が遅かったので。何より微妙に頭痛に悩まされたので忘年会はパス。つーか寝ろ?って感じですが(笑)。新年会には参加したいなぁ。。。

 その代わりと言ってはなんですが、友人達と食事をして帰りました。で、市民館の近所にあるカレー屋さんに入ったのですが、全員がそのお店は初めて。
 何でそんなお店に入ったのかと言うのが大きく書かれた「期間限定 春巻きカレー 477円」。何だそれっ!しかも安っ!(笑)。と言う訳で入って食べてみました。
 カレーはとても美味しかったです。でも中辛と辛口ではカレーの色が違いました。違いすぎです(笑)。私は辛口を食べたのですが、そんなに辛すぎる事も無く、丁度よかったです。 しかし私は辛い物好きなので他の人の基準にはなりません(笑)。
 で、その春巻きカレー。春巻きが乗ってるだけ。以上。でもその春巻きもアツアツでおいしかったです。流石に冷凍でしょうけど、注文後に揚げているようで好感度が高いです。
 何よりカレー部分が美味しかったです。いや、本当に。お肉も結構入っているし、量は普通に考えても多かったので、あれで477円は安いと思いました。 これからも機会があったら行ってみようっと。


<★12月16日 (火) 短気は損気。

 今日、ある私のお気に入りの授業を受けていた時、後ろに座った4人の女性と一つあけて隣に座った2人の女性と前に座った2人の女性が、 悉くお喋りを始めたんです。それも始めのうちは我慢して居たのですが、授業に関係のない話を延々としているのが気になって仕方有りません。 私はこう言うのがとても気になってしまうタチなのでイライラしてしまうのですが、もう一人の私が言います。『是くらいの事で怒ってどうするよ。普通の事だよ。こんな事で 怒るなんて子供っぽいわ。我慢、我慢するのよ!』しかし気になるものは仕方有りません。思い切って「静かにして下さいませんか」と声をかける手もありますが、話しているのはその3つのグループだけではないし、 前と横のグループには注意するのも難しい。その案は今回は却下です(<授業で映画を観ていた時に後ろでベラベラ喋ってネタバレしかけた人に注意した前科あり)。
 今日は今年最後の授業で、テストの内容を言うかもしれないって言うのがあるから人が多いのは分かります。授業の今の説明が分からない、とかならまだ我慢できます。 だけど「○○のノート取ってる人って居るの?私出てないんだよねぇ。」って言うのはやめて頂きたい。いい加減温厚な(爆笑)館風も半ギレ。
 仕方ないので荷物を纏めて一番前の席へ移動。最近の大学の席って言うのは一番前が空いているんですよ(笑)。前のほうの席は喋る人も居ませんし、喋り声は遠くで蝉が鳴いているぐらいになりますし、 授業に集中したい人には最高の環境ですね(<皮肉です)。

 こう言う風に細かい事までいちいち気にしてしまう自分が嫌になります。でも、授業に出ている以上は人の授業を阻害するのはやめて欲しいのです。 あ、寝ているのは良いんですよ。人に迷惑かけてませんから。まぁ、ある先生は「寝ている人は『眠素』を出して他の人を眠くするから起こしなさい」と言っていましたが(笑)。
 大体人が喋ってるのに聞かないって言うのも失礼ですよね。目の前に居るんだから聞けよ!って。普通に会話をしている時にあからさまに話を聞いていなかったら相手が「聞けよ!」って突っ込みますよね。 その突っ込みを受けないためにも普通目の前で話している人の話は聞きます。 教壇に立っている教授や講師になるとそれが何か変わるんでしょうか。教室に居る人は授業を聴きたいから来ているはずだと私は勝手に思っているようですが、その辺はどーも一般的には違うようですね。
 いえ、私もそう言うのが一般的だ・と言う事は分かっていますよ。授業を取ったのだって単位が必要だったから、時間が丁度合ったから、と言う理由で取ったのかも知れません。 でもここで一般的な意見を書いても詰らない。と言うか、そんな分かった事言われてもね。
 でもホント、自分短気だなぁ…。しょぼーん。


★12月17日 (水) 今日は351/365。

 先程数えたんですが、今年は365日分の27日石田様に会えました(<一方的に。)。ちなみに今年は ジルヴェスタまで合わせると後4日は会える予定です(<一方的に。<それは見る・と言うのでは?)。
 でも取りあえずは明日のポップスコンサートを楽しんできます。久々に藤野さんの指揮が見れますね。 藤野さんの編曲によるパワフルな神奈フィルも楽しみです。


★12月18日 (木) ちまちまと読書の日々

 本日はコンサートです。ですがどうせ帰ってくるのは夜遅くで更新も夜中を過ぎてしまいそうなので今日は読書日記をアップしました。 明日またクラシック日記を更新する予定です。

 ところで、ロムに入れていたデータが全消えしました。な、何故に…E-quartetの全データが入っていたと言うのに…。 何故消えてしまったのかさっぱり分かりません。今のところ不便はありませんが、このサーバのサーヴィスが終わってしまったらアウトです。 その前に何とかしなくては…。


★12月19日 (金) 意外な共通点。

 クラシック日記更新しました(12:45)。そんな訳で見てみて下さいね。 昨日の石田様はめちゃめちゃカッコ良かったです(<演奏が)。
 そんでもって石田様のリズムの取り方がカリガリのボーカル石井秀仁君と同じでどうしようかと思いました。 二人とも好きだからいいんですが…。まあ、どちらも知っている人って居ないでしょうな(笑)。


★12月20日 (土)
 4分の1の人は同じ性格?

 昨日の石田様はとてもカッコ良かったです。いえ、そんなのはいつもの事ですね。ええ。
 私は石田様の前に出るととても緊張して何を喋って良いか解らなくなってしまうのですが、昨日は一昨日のチャールダーシュの 感想を伝えた後に、何を考えたか血液型を聞いてしまいました(笑)。自分でもなんでそんな事を聞いたのか分かりません。
 石田様と血液型一緒だ〜。嬉しいな〜。と噛み締めて帰りました。B型の友人(現田ファン)は 「やっぱりな。絶対合わないと思ってたのよね。」と言っていました。血液型占いらしいです。石田様の血液型はB型とは相性悪いのだとか(Bと相性が良いのはBの暴走を止められる 鷹揚なOらしい)。でも、それだとアナタとワタシも相性悪いって事になってしまうんだけど…(笑)。でも確かに趣味は全く違うわなぁ。と 妙な納得をした一日でした。


★12月21日 (日)
このサイトやってて良かった!(<本音)

 浮かれ気分で東京国際フォーラム行ってきました。というわけでクラシック日記更新。
 チケットを下さった関係者様、有難う御座いました。とても素敵な時間を過させて頂きました。最高の クリスマスプレゼントでした。

 本日の石田様は白いドレスシャツに真っ黒なベストを合わせていました。右の胸に小さなヴァイオリンのバッジ。かわいーvv
 YAMATOの他の面々はむしろシャツは黒系統でした。阪田氏なんかシャツ・ベスト共に黒〜灰色でまとめていてシブイです。石田様も…もっと、こう…(むにゅむにゅ)。うん。 そう…ね。石田様、シブイのも似合うと思うよ…。思うんだよ…。


★12月22日 (月)
 CDを聴いた故に中毒症状。

 昨日YAMATOの演奏を聴いてしまったからか、YAMATOがメインの演奏が聴きたい!と思いたち、一日中 YAMATO弦楽四重奏団のCDを聴いていました。あー、やっぱかっこえぇなぁ。でも、録音から大分経っていますし、きっとメンバ全員が もっと上手くなっているんですよね。うあー。そう言う演奏のCDは無いんですかー。 これじゃ蛇の生殺しですー。YAMATOの演奏会、半年に一度、とかナインデスカ……。


★12月23日 (火)芸術家に休日は無い。

 今日はお休みなのに神奈川フィル合唱団の練習です。それも残念な事にオケ合せではなく、合唱団の練習です。 石田様に会えるのは本番当日の26日……。折角のお休みなのに、学生の私はともかく、他の家庭のお父さん・お母さんをやっている団員達は 大丈夫なんでしょうか。うーん。
 でもまあ、明日合わせ日になっているオケ団員に較べればマシですよね(笑)。


★12月24日 (火) 無宗教ですが。

 クリスマスイブです。イブです。何も無いのもアレなんでイラスト追加してみました。 燕尾服の石田様ってカッコイイですよね…うっとり。。。私のイラストじゃアレですが。


★12月25日 (木) 手は頭ほど考える?

 一日PCの前に座っていると言う不健康な生活を送っております。冬休みの間は似たような生活が続く予定。
 最近無駄にタイピングが早くなりました(笑)。手が考えるのに追いついて、誤変換が減るといいな・と思います。 最近頭よりも手が考えている節があります。もしかしたら手に思考回路が付いているのかも知れません。それ、頭は別の事を考えながらできるからいいかも…(笑)。
 明日は舞台だし、ちょっと運動した方が良いかも知れません。今日は早めに寝ます。




3日
5日
7日
11日
13日
17日
19日
23日
29日
31日


★12月27日 (土) バックステージ石田様

 昨日は演奏会終了後、またしても合唱団の打ち上げがありました。今年はゲストが豪華! なんとソリストが揃い踏みし、合唱団音楽監督の近藤先生は勿論、現田先生まで顔を出してくださったのです! そして最後には石田様まで!!ああ、感動。。。合唱団に入っていて良かったと思う瞬間です。
 現田先生は奥様vvも来ていたようで(バックステージでぶつかってしまった私…あわわわわ)、早々に引き揚げられてしまったので 今年はお話出来ず…。友人はやたら凹んでいました。そりゃそうだよね。。。でも木下美穂子さんに握手をしてもらったり、写真を撮ったり、やたらミーハー根性を発揮していましたが(笑)。

 さて、満を持しての石田様の登場。ちょっと姿を現しただけで「きゃー!!」と言う黄色い悲鳴。部屋の奥の方に居た私も「石田様だ!」と(その悲鳴だけで)わかりました。 現田先生でもあんな黄色い声は飛ばなかったのに…流石石田様。石田様は赤いシャツの上に緑のダウンジャケットを着ています。もこもこしててあったかそー。(>イラスト参照。)

 石田様からも今年もコメントを頂く事が出来ました。まあ、これは合唱団的に嬉しかっただけなので割愛(笑)。で、重大情報。
 来年五月の特別演奏会、石田様、乗らないらしいんです…。他の舞台が入っているからって。。。しょぼーん。これ、神奈フィルに対する妨害行為かも…。 ど、どうしよ。。。ちょっとそれが怖いので今日以降この話は書きませんね。私は神奈フィルも大好きなのです。だから妨害はしたくないんです〜。 (帰り際に石田様に確認した所、その日は東京国際フォーラムで「キャンディード」弾いているらしいです。って、これ、あの宮本亜門演出のやつですかね???って事はオケピ?うーん。それは詰らんなぁ。。。)

 コメントの終わりに某合唱団員が「石田さんは最近某女性週刊誌でインタビュー受けてましたけど、あれに出ていた宝石って何の事ですか?」と質問。 おお。最早ここがインタビュー会場だ(笑)。
 石田様は説明に困ってステマネに向かって「楽器持ってきて」の一言。も、もしかして見せてくれるんですか?!!
 石田様のグリーンの楽器ケースが運ばれてくると石田様はそれをてきぱきと開けて、無造作にヴァイオリンを見せてくれました。それで、例の宝石って言うのは 弦の糸巻き?って言うんですかね?顎側で止めてある所の一番細い弦の所に嵌めてある赤い宝石の事で、石田様曰く「これはハンズとかで10個300円くらいで売ってるやつです。」との事。 そ、そんなやつなんだ……石田様もハンズとか行くんだ(<そこ?!反応するべきはそこなの?!)。
 石田様のヴァイオリンを初めてこんなに間近で見ました。合唱団員があまりに寄るものだから「恥ずかしいのでもっと離れて下さい」と照れくさそうに言っていました。ああ、石田様やっぱりシャイなんだぁ。。。

 その後は怒濤のサイン会。石田様大人気。
 つーか合唱団員ミーハーすぎ。すごいよ。あなたたち。こんなサイトやっちゃってる石田ファンが引いたもん(笑)。せめて写真だけでも撮ってもらおうと思って列に並んでたのに サインしてもらう楽譜を持ってなかったからなのか何なのか2回も横入りされたよ(しかも同じ人に。いえ。毎回「並んでるんですけど」と追い出したんですが)。
 何はともあれ何とか石田様と写真を撮る事に成功。無理言ってピースしてもらいました。私が「石田さんもピースして下さい」と言うと 「え?え?ピース?」と戸惑いながらもピースして下さいました。やっぱり石田様って……いい人vv
 でもその後ちょっとお話しようとしたら後ろに並んでた人に石田様を取られちゃったよぅ。結局その時は石田様とお話出来ず。ぐあー(涙)。

 石田様が会場を出て行ってしまったので私は友人と帰宅することに。私は「石田様は多分すぐそこの喫煙所で煙草を吸っているに違いない!」と思って出て行くと 本当に煙草吸ってました。ビバ!へヴィスモーカー。
 ここぞとばかりに5月何故舞台に乗れないのかを聞き出しました(>理由は前出のキャンディード)。でも、それしか話せなかったんですけどね。
 しかし、今までになく冷静に話す事が出来ました。私、石田様と話す時っていつも頭おかしいんじゃないかってくらい声は裏返る、わけのわからない事を喋る・と言う とんでもない人格になってるんですよね。だから石田様には相当変なファンだと思われているに違いなかったのですが…これで汚名返上なるか(笑)。。。なので落ち着いてしゃべれた事はとても嬉しかったです。



 さて、本日来年度の神奈川フィル定期演奏会の冊子が届きました。昨日私は客席で聴いていないので貰ってなかったんですね…。でも今日届いたのでとっても嬉しいです。
 12月3日の石田様なんてカラーだし!可愛いし!今までこの写真モノクロでしか見たこと無かったので嬉しいです。他にも面白そうな曲目が色々とあって、定期演奏会は全部外せないなぁ、と言う雰囲気。 特に205回の三善晃て…。すごいな。何でモーツァルトとマーラーに三善晃が挟まれるんだ?解らん。面白すぎで楽しみです。
 後、208回のベルリオーズは「へぇ、レリオやるんだぁ。」と他人事としてみてました。よくよく考えれば年が明ければレリオの練習に入るんですよね。。。忘れてた(笑)。

 そうそう。困った事に来年の特別演奏会の充実っぷりは何でしょうか。。。もう、聴きたいものが沢山ありすぎて泣きそう。チケット代…出るの…出るの…???


★12月29日 (月) コミケ65

 昨日は有明で催された日本一の祭典に行ってきました。大好きな作家さんとかにも会えたし、お話もできたし、 充実した一日でした。
 私が好きな作家さんは皆様とても感じの良い人で、やっぱりそれが作品にも表れてるのかなー、と思いました。

 友人二人と一緒だったのですが、店番の関係もあって三人で一緒に居たのは殆ど無し。私は一日ほぼ一人でした…しょぼーん。 あ、今書いててなんだか悲しくなってきた。


★12月30日 (火) 年末だしね。

 本日は高校時代の同じ部活の四人で忘年会でした。と言っても別に飲みに行くわけでもなく、 ランチを仲良く食べただけです。本当は普段はチャレンジしないようなものを食べたかったのですが、 この時期は小さいお店は全て閉まってしまって居るので諦めたのでした。はぁ…カンボジア料理食べたかったな…。


★12月31日 (水)正式開設は明日から。

 らしいんです。でも、こんな弱小HPからリンクされても大丈夫…ぢゃないですか??と思って。こっそり(<全然こっそりじゃない)。年末だし、更新時間昼間だし、誰も見ないだろう・と言う(笑)。
 実は昨日の夜からリンクしていたんですけど…気付いた人居ますかね?

 私は昨日、見つけてしまいました!

 チェリスト・阪田宏彰公式HP!![TUNE THE CELLO]!
 阪田様と言えばあのYAMATO弦楽四重奏団のチェリストではないですか! しかもHP、とっても素敵な造りになっています。クールでスタイリッシュ。見るだけでも楽しいHPです。

 なんとYAMATOの音源が沢山聴けます!ヒストリーなんかも充実。98年のラヴェルの弦楽四重奏曲とかも聴けます。ラヴェルも 弾いていたんですね。私はドビュッシーとラヴェルが好きなので嬉しいです。まあ、YAMATOの生演奏を聴けなかったのはとても残念なのですが。

 その他にも阪田様の所属するタンゴフォビクスの音源も。これがまたカッコイイ! やば!タンゴフォビクスもファンになりそうだ!(<割と本気。何でCDがYAMAHAの東京・銀座店でしか売ってないんですか。困るじゃ無いですか…)

 他にも、阪田様の自己紹介のページ等は自分の写真より先に楽器の写真が載っていたり、阪田様の楽器に対する「愛」を感じますね〜。 トップページのロゴのチェロはご本人のチェロでしょうか。とても綺麗です。
 他の画像もとても綺麗で、YAMATOの写真も初めて見た!と言う写真があったりして、ファンとしては嬉しい所です。YAMATOの紹介の所の写真なんかちょっといい感じですし。

 更に、これからもコンテンツが追加されるらしいです。もしかしたら阪田様の日記のような物も読めるかも?!ここの所一気に阪田ファンへとなりつつある館風としては見逃せない所です。
 YAMATOのファンなら直行したいHPです。

 阪田様にこのHPからのリンクをご報告した所、ちょっぱやで返信がありました。反応がめちゃめちゃ速いです。しかもとても丁寧な内容で…あわわわ。なんだか とっても緊張してメールの文章にも拘らず支離滅裂になってしまいました。ごめんなさい。
 阪田様はとても素敵な人でした。メールを介してもそれが伝わってきました。しかも、あちらからもリンクして下さるとの事…!!!!くらり。 そんな幸せな事になったら倒れますよ。私。失神ものです。と言うかもう幸せで倒れそうです。いえ、もしかしたらもう倒れているのかもしれません(笑)。



 ※話半分に読んで下さい。HPを持っている人が「リンクしました」って報告したら阪田様はきっと優しく返信してくれます。 私もただの一ファンです。そこんとこ宜しくです。



 一年の終わりが石田ネタでは無い辺り、それでいいのか[非公式]ファンサイト!(笑)。でも私はYAMATOで弾いている石田様が一番好きなので〜。 それに私、YAMATOでは石田様の次に阪田様が好きですよvv(<本当ですってば!)


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策