8月は学んで遊んで






★8月1日 (金) ファン魂大いに燃える。

 テレビ東京の深夜アニメ「ラストエグザイル」のヴァイオリンソロは石田様が 弾いていると言う話をネットで見つけた。一度もみた事が無いけれどちょっとみてみようかな、と思った。 確かあの絵が綺麗なアニメですね。最近の深夜アニメって、内容が複雑なのが多いですよね。子供向けじゃ流行らない様なのが 深夜枠に回されているって感じです。
 他にも色々ありますが…えーと、8月24日に日比谷でロビーコンサートがあるらしいですよ。日比谷DNタワー21、だそうで。 なんと無料で整理券ナシ!誰でも見れるみたいです。14時からと15時からの2本。クァルテットでヴィオラは神奈フィルの 大槻桃子嬢ですね。というわけで石田様ファンはGO!



★8月2日 (土) 遊んで遊んで

 見事に言動が一致していない。学ばないで遊んでばっかりである。その証拠に今朝は起きたのが6時だったにも関わらず、 本を読んでいるうちに寝てしまい(しかも謎解きの真っ最中に・だ!ありえない!)、気づいたら午後も2時を回っていた。
 そんなこんなで読書日記を更新しました。おそらく明日辺りも読書日記が更新されますよ(笑)。図書館から借りてきた本はあと3冊! そろそろ森博嗣いきますよ。森博嗣。やっぱ彼の著作は面白いから後でのお楽しみにしちゃうんですよね〜vv



★8月3日 (日)
 夏と花火と私の睡眠(笑)。

 昨日は悠生ともう一人の友人と3人で悠生宅で花火をしてきました。そのまま泊り込んだのですが、その後に転がり込んだ石石たるとくんの 「原稿手伝って…!」と言う一言で楽しいお泊り会(笑)だったものは一瞬で修羅場会へ。私の素敵な睡眠時間は何処へ…(笑)。
 今はとても眠いです。が・今寝てしまうと夜眠れなくなってしまうので我慢我慢。



★8月4日 (月) 梅雨は明けたけど

 梅雨が明けた瞬間にこの暑さ。なんなのでしょうか。これは。毎日真夏日みたいな感じですね。。。
 夏バテしないように気をつけましょうね。今日も悠生とてくてく歩いてきましたが、これが暑い。どんどん陽が昇って気温も上昇。 汗がだらだら出ました。これぞ夏って感じですが…。勘弁して下さい(笑)。



★8月5日 (火) 「ラスト・エグザイル」

 今石田ファンの間で話題の(笑)「ラスト・エグザイル」見てます。昨日のやつも録画したのですがね、悠生の弟が ビデオ録画していると言うのでビデオを借りてきました(サントラ買うお金もないしね…)。で、いきなり第11話です。意味不明です(笑)。
 まぁ、話なんてどうでもいいんですが。このアニメ量産時代にあってとにかく絵が綺麗なアニメです。デジタル処理だからここまでできるんですかね〜。って、 そんなヲタクな話はどうでもよく。
 肝心のBGMは少ないんですね…。割と静かなアニメです。BGM自体が少ないので話題のヴァイオリンソロがどれだか分かりません(汗)。もしかしてこの回はなかったのでしょうか(涙)。 これはサントラを買えって事なのでしょうか…。



★8月6日 (水)
 踊るヘキサゴンとエグザイル

 今日はレディースデイと言う事で映画を見てきました。踊る大捜査線です。 今丁度横のテレビで踊る大捜査線のメンバがヘキサゴンやってます。真矢みき様(殊能式)が面白いです。キャラなのか素なのか。。。
 で。ついでにアニメイト(笑)でラスト・エグザイルのサントラ買って来ました。

 勘弁してくれよぅ・・・。

 いや、何って、ね・・・。これだけ?(涙)。何と言うか、確かにリーフレットにISHIDA,Yasunaoの文字はあるけど・・・。これだけ?(涙)。 曲は3曲弾いてるんですが、なんか、もっと、こう、石田様の才能を如何なく発揮できる曲は無かったものかね。いや、この曲も充分カッコ良いんですが。一曲が短いんですよね。。。(涙)。 うう〜。石田様が弾いてないただのアニメのサントラだと思えばかなりいいCDに入ると思うんですけど、石田様が弾いてると思うと「もっと石田様に弾かせんかいっ!」と 叫んでしまうんですね。如何せん、ファンですから(笑)。
 サントラ2はどうなるんでしょうね。もう少し石田様演奏の曲が追加されるのでしょうか。サントラ1は 私が見た先日の放送では使われていなかった曲ばかりだったので、その辺が入っているのでしょう。 しかしその先日の放送で使われてるのが石田様が弾いているとはわからないわけで(涙)。
 あーあ。こんな事なら渡辺雄一の「ピアノ・ベリッシモ」買えば良かったなぁ。あれ、まだ買ってないんですよね。 あれも曲数少ないし、とか思っていたわけで。うーん。。。他の収録曲も聞きたいな、と思えば買うんですが。(ラスト・エグザイルはアニメを見て このサントラなら買ってもいいと思った。)
 そんなわけで「ピアノ・ベリッシモ」をお持ちの方は石田様の演奏の感想なんかを聞かせていただけると嬉しいな〜とあこぎな事を考えている今日この頃です。よろしく。

 と、言うわけでその3曲を延々と聞いているうちに今日のNARUTOアニメを見逃した館風でした(涙<しかし、 石田ファンとしては正しい姿だとも考えられるだろう・笑)。



★8月7日 (木) 脳が茹りそうです。

 えーと、あまりに暑くて外に出る気にもならないのでちょっと思い立ってラスト・エグザイルのビデオ見直しても見ました。 CD買う前に見たのと印象違いますねー。ちなみに見たのは11話と12話だったんですが、そ・こ・で! ありましたよー!!!石田様演奏の曲!!えーと、CDで言うとトラック4ですかね。 アニメの雰囲気と音楽も良く合っていて、サントラとしてもGoo!オッケーです。 と言う訳で昨日の発言はサラーっと流していただけると嬉しいです(笑)。いやぁ、はっちゃけてんなぁ、自分(笑)。



★8月7日 (木) きっかけは何でもいい。

 「茄子 アンダルシアの夏」を見てきました。原作はカケラも知りませんし、別に自転車にも興味は無かったんですが(爆) アニメが綺麗だなー、と思って見てきました。60分だけど1000円!そう考えると良いかもしれません。
 で、お話の方も結構面白かったです。主人公ペペはレーサーでレースに参加中。その周りの人々が彼を応援するわけですが、そのレースをしつつ、 昔話もはさみつつ、みたいな構成で、レースの駆け引き自体も面白いし、ペペの兄との確執なども語られたり、結構大人向け(シリアスと言う意味で)の内容でした。 お母さんと一緒に来てた子どもたち…多分3分の1くらい意味がわからなかっただろうな…。

 さて、このアニメ、自転車レースのシーンがカッコいいんですよ。実況と解説が入っているのですが、それがホントにそれっぽい(いや、見たことないんですが)。 レーサー達もとても個性的。色んな駆け引きがあるのですね〜。しかも、ゴール直前のレーサー達の描写がすごい。あの演出はとても良かったと思います(って、見た人しか分からないコメントだな)。
 特にペペは映画の始めの方はまだ肌にハリがあったのに、ゴール直前になると頬がガリガリにこけて、唇には皺が入り、正に脱水症状を起こしそうな顔に なっていました。こういった表現やレーサー達の微妙な表情の変化が面白かったです。

 ただ単に宮崎アニメの後継だから、プロモで見た映像が綺麗だったから、と言う理由で見た映画でしたが(そして最後の一押しは1000円だ!って事である)とても面白かったです。 どんなきっかけでも何か見つかる・と思えたら得した気分ですよね。



★8月9日 (土) 嬉しいやら哀しいやら

 今日、ココを見て下さっている瑞紀さんから石田様演奏会情報を頂きました。有難う御座居ます〜!!ひゅーひゅードンドンぱふぱふ!

 てなわけで詳細。
 [音楽の処方箋]
 11月1日(土)14:00〜。場所は上大岡の「ひまわりの郷」にて。全席指定で2500円。心理学者富田隆を迎え、 クラシック音楽を心理学で読み解くトーク&コンサート。ピアノ:竹内浄子、弦楽四重奏:YAMATO弦楽四重奏団。 曲目はシューマン「ピアノ五重奏曲変ホ長調より第一楽章」、ピアソラ「タンゴ・バレエ」、ドビュッシー「弦楽四重奏曲より第3楽章」等。 詳しい内容は横浜市芸術文化振興財団のサイトでどうぞ。
 あ・チケットはチケットぴあ、ローソンチケットでも売ってます。勿論ひまわりの郷でも買えるし、横浜高島屋のチケットセンターでも買えるらしいです。 ひまわりの郷は小さいけれど響きの良いホールです。是非。

 YAMATOですよ!YAMATO!!2002年1月以来だからえっと、あーもう、とにかく約2年ぶり?!うふふ。たっのしみ〜vv
 なんだけどさ。私は11月1日の井上道義「上り坂コンサート」のチケット買っちゃったんですよ…。ううっ…。3000円が…(涙)。 どうにかして売り払いたい!!(笑)でも学生券だから売り払えないかも…。でも石田様が他の場所で演奏しているのにそっちに行ったらはっきり言って それが気になって演奏会を楽しめない事請け合いデスネ★
 後悔はしたくないのでなんとかして行きます!




★8月10日 (日)
 もうモニタは見たくない。

 最近悠生のバイトがない日は毎朝6時ごろからてくてくとウォーキングを2時間程しているのだけど、その後決まって お昼寝してしまうし、健康なのか不健康なのか、あまり意味が無い(笑)。
 そんなわけで(<意味、わからんよ?)今日は一日絵を描いてみた。 描いているうちに細部にまで凝りだしてあんな絵(自作遊戯参照)なのに時間がかかりました。 ちなみに館風が絵を描く上で一番時間がかかる作業はどんな構図、表情、服装にするか、と言う事を考えるのが一番時間が かかります。そしてそれをなるべく自分のイメージ通りにアウトプットするのに時間がかかります。 イエイエ、オソクナッタイイワケヲシテイルワケヂャアリマセンヨ(カクカク)。

 ところで、誰も聞きとうないと思いますが、石田様が着ている浴衣の柄は「井桁に蝙蝠紋様」で、 白黒反転させて使ってみました。本当は白抜きみたいですね。うちわの柄は「雲に稲妻紋様」。 色々意味があるみたいですが意味は関係ないです(と言うか、今確認の為に解説を読んでちょっと笑った)。

 そんなこんなで自分で描きながら花火に行きたくなりました。しかし、今年館風は花火行けなさそうです。 行こうと思っていた花火大会の日のコンサートチケットが当たりました…。いや、行きたかったからいいけどさぁ。。。(笑)。 ちょっと寂しい今日この頃です。



★8月11日 (月) 石田様狙い撃ち。

 Sallyさんの月刊BEEZINGに「YAMATO弦楽四重奏団」の新たな演奏会のお知らせがありましたね。 津田ホールのHPとか、YAMATOが所属している所のページとか、色々見たんですが(勿論YAMATOで検索もかけました)、 10月30日の演奏会の記事はどこにも無い。と言うか、先ほどぴあを見たんですけど、それにも無い…。うーん?詳細が知りたいです。 ぴあに載ってないって事はチケットまだ発売してないって事だといいのですが…。

 ところで、私は石田様が演奏する時は弦楽四重奏等の少人数編成が好きなんです。勿論、ソリストの時は別格ですが。 ソリストもおいしいですが、小編成の楽しみってありますよね。 なんとなく弦楽四重奏だと端から見て楽しそう!って言うのがオケより感じやすい気がします。 だから演奏者一人・ひとりの顔が見える小編成は大好きです。

 なんだか「コンサートの秋」的にコンサートが続々と出てきましたからねぇ。館風は貧乏なので石田様狙い撃ちで行きますが、 きっと他にも素晴らしいコンサートは沢山ある事でしょう。そう言うのも…いいですよね。。。(<現実問題お財布がそれに行くのを許さない)。
 あー、こうなると昨年の11月の第一週を思い出しますねぇ。あの時はすごかったから〜(クラシック日記参照)。ああいう風にまたコンサートに行きたいですが、 食傷気味になるのでやっぱり満遍なくコンサートを開いて欲しいなぁ(<贅沢)。



★8月12日 (火) 神奈フィルがナイト!

 今日はお盆休みで神奈フィル合唱団の練習がありませんでした。つまんないなぁ。。。 火曜日ってこう言うテレビやってるんですねぇ。久々に火曜日にテレビ見ている気がします。
 そうそう。昨日のラスト・エグザイル、次回予告のBGMが石田様の演奏ですね。そこまでチェックしてる阿呆は私だけですか。そうですか(笑)。



★8月13日 (水)
 今年の夏は映画を見すぎ。

 「バトルロワイヤルU」を見てきました。うっわぁ。きっつぅ(笑)。って感じです。 もう、人が死ぬ死ぬ。でもこの原作書いた人って何処に行ったんだろ?1作目であれだったから2作目もちゃんと面白い物を書くと期待して いたのになぁ。。。なんか「バトロワ」だけが一人歩きしちゃった感じ。。。原作を知っているとこの2作目の突っ走り具合が分かりますね。

 2作目のコンセプトは何だったのだろう?と言うか、分かりきっているけど、これを書くとネタバレなので×ですね。中盤で教師RIKIの行動が 結構いい感じに利いてきます。かなり生々しくて、色んな現実とリンクしていて考えさせられます。
 ただ、人が死ぬシーンがかなり多いし、グロイし、そのシーンばかりで頭がぐらぐらしてくるし、 撃ち合いのシーンが長すぎて飽きてくるし(爆)、おかげで眠くなったり(ってオイ!)するんですよね。 まぁ、要するに中ダレするって事です。でも相反するはずの大人代表の教師RIKIと反大人テロリストの七原秋也の共通点とか、 そう言う所は面白かったです。つまり、うーん。私の好み的には戦闘シーンはもっと少なくてよかった、と言う事です。はい。

 そうそう。お陰様で当サイトも6000hitを突破しました。亀の歩みではありますが着々とカウントを伸ばしているようです。 アクセス解析から見るに割と石田ファンが多めなのではないかと踏んでいますが…。石田ファン万歳!有難う御座居ました!



★8月15日 (金) 行って来ます。

 あ。昨日日記書くの忘れてる。でもほら、COSMIC GARDENの 黒熊の三角君も日記は毎日書こうと思わないのがコツって言ってるし(笑)、いいよね。それに昨日、家から一歩も外に出なかったんだよね。 だらだらしすぎて何にも触発されなかったって言うかこう…ね(<言い訳)。
 そんなわけで今日は出かけてきます。そうです。お祭に行くんです。祭と言っても普通の祭じゃ無いですよ。アレな祭です(笑)。同類の方は分かっていただけるかと(笑)。 帰ってきたらご報告します。



★8月16日 (土) 行って来ました。

 有明。雨が降る中行ってきましたよ〜。ありえないくらいの人数が集うお祭に。3日間で40万人が集うとか集わないとか。
 そんなこんなで体力ブチ切れ状態でコンサートへ。つ、疲れました。。。明日はゆっくり休みたい。。。でも今日中に 今日のコンサート日記上げますよ〜★


 明日は石田様ご出演(つーかめちゃめちゃソロ有)の「題名のない音楽会21」の放送日ですヨ〜vv 皆さん録画の準備はオーケイ?!



★8月17日 (日) 敗北。

 何がって…誰だよ今回の編集したやつ。。。石田様がちょびっとしか映ってへんやんけ。 ソロ弾いてるときに何故に画を抜かない?しかも今回の抜きは一箇所のみ。 アップで抜いて欲しいんです。アップで!指が綺麗に見えるくらいアップで見たいんですYo!
 神田氏を左から抜く事が多くて石田様は全くの枠外。羽田氏と神田氏に挟まれた所では移ってるんですけどね。。。ちっさく。。。 先週あんなに抜いたから期待しちゃったじゃないですか…。
 あ。私的に羽田氏と神田氏が掛け合いをする所(渡る世間は鬼ばかりの所)の石田様がとってもステキだったと思うのです。 掛け合いをしてる二人を見てふっと笑う感じがまたカッコいいんだ〜。ああ、何でもっと映さないかなぁ。。。

 で・肝心の石田様のソロなんですが、とりあえず音だけはたっぷり楽しめました。音だけ楽しめたらそれで良いじゃないかと言う声が聞こえて 来そうですが…。
 これがまた、いいんですよ。星に願いをのソロなんですけど、ピュアな音色でちょっとせつない感じで。
何で映像と共に流さないかなぁ。神田氏の後ろに流れる美麗なメロディが石田様の弾いてるソロです。画と一緒の方が 楽しめるのにぃ…と言うかむしろ神田氏の語りがじゃ・・・テレ朝のばか。。。そんな訳で今日はちょっと敗北気分でした。。。(涙)。



★8月18日 (月) ぐうたらな夕べ。

 なんだか疲れてしまいましたよ。別に何をしていたってわけじゃないんですけど。 昨日更新した6000hitの絵ですが、気に入らなかったので加工しなおしました。多少直った…ハズ。
 今日は本を読まなければなりません。いい加減図書館に返しに行かなくては…。



★8月19日 (火) うたうだけ。

 あ。今日は神奈フィル合唱団の練習です。二週間ぶりです。。。
 その間全く歌っていません。非常にまづいです。今日の練習はちょっと気合が入りますね。



★8月20日 (水)
いつも心に映画紹介です(<パクリやん!)

 水曜日は映画の日です(<嘘ー!!ただ単にレディースデイだってだけー!でも あのレディースデイって謎だよなー。何で女だと安くなるんだろ?両性具有の人とかどーなんだろ?心が女性です!って言い張っても安くしてもらえないんだろーなー。 それとも外見が女性だったら安くなるのか?女装でも綺麗だったらOKか?帽子被った和田アキ子は男性にしか見えないと言う噂だがそれはNGか?)。
 今回も訳の分からないご案内をしてしまいましたが、今回は日記の中身もトんでます。ネタバレをしていない代わりに決して一般的な感想では無いと思われますので 意味が分からない部分は「あら。私の知らない世界だわ。」とぬる〜い目で見守ってあげて下さい。決して引かない様に(笑)。

 さて、本日館風が見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」。TDLのアトラクションの「カリブの海賊」がモチーフなんですね(タイトルそのままだしね)。 私はあのアトラクションが好きで…ってそれは別に関係ないんですけど。主演は…ジョニー・デップ?だよね?あの扱いだと。私は見る前オーランド・ブルームが主役だと思ってました。えーと、後は…別にいっか(<ヲイ!)。

 ジョニー・デップ、登場からやらかしてくれます。まず、めちゃめちゃカッコ良く登場するんですが…ホントにそれはカッコいいのか?!と言う登場の仕方なんですよ。 とりあえず私は爆笑しましたね。ここ、笑いどころだと思うんですけど、周りの人はあんまりツボじゃなかったみたいです…寂しい。
 とにかくジョニー・デップのキャラクタが最高。ふざけた感じがまた良いんですよ。へたれっぷりがステキなの。ああいうへたれ男大好きvvそんでもってお人よし。最高。キャラクタ造詣もあの汚らしい感じ(褒め言葉)とか、 きょとん。とした表情をする時とか、最高にいいです。やっぱりジョニー・デップ、好きvv仕草とか動きとか、カッコイイ中に可愛らしさがあるんですよねー。ええ、専門用語で言う所の(笑)萌えってやつなんですけどね。。。 私は終始ジョニー・デップとオーランド・ブルームに萌えてたのでストーリィとか的確な解説は出来ませんね(笑)。だからある意味ネタバレが無い、と言う(笑)。

 さて、もう一人の主役、オーランド・ブルームですが、彼も中々素敵な役どころ。「LOTR」でステキエルフ・レゴラスを演って知名度がぶわっとあがった彼ですが、 やっぱり顔がいい!(<やっぱりそこか!)髪の毛は地毛に近い栗色でしたね。でもあの人、癖毛だったと思ったんだけどそんな癖毛じゃなかったです…今回もヅラなのかしら?(<拘る所はそこではないだろう)
 お姫様を救う為に闘うオーランド・ブルームですが、何故にあんなに強いのか…「海賊を倒す為に1日3時間修行してるんだ!」みたいな台詞を吐くのですが、だからって強すぎです(笑)。 まぁ、強くないと話しにならないんですが…。私的にはオーランド・ブルームとジョニー・デップの絡みがたまりませんでした(<何を言ってる?)。ジョニー・デップの阿呆な行動につっかかってく オーランド・ブルームが可愛いです。他にも思う事色々ありますが、言うと神経疑われるので言いません(<もう疑われてるから大丈夫!)。

 さて、肝心のお話ですが、簡単に決着がつかなかったりする所とか、勧善懲悪になりそうになるのをギリギリ回避とか、結構好きかもです。しかも、「海賊の呪」の使い方が上手い! ジョニー・デップ頭いいー!!みたいな感じがまた良し。このラスト、結構よいです。伏線の張り方も上手いですし。お話も平和でいいですしね(笑)。

 しかし、この感想、あったまわるそー(笑)。なんかここを読んでいる人に対して申し訳無いですねー。 そもそも私がジョニー・デップ大好き(の割りに出演作見てないけど)なのがいけないんですね。だからこんな感想になってしまうわけで。 ジョニー・デップ、今年40歳らしいですね。ナイス年齢ですvv私はジョニー・デップ大好きなのですが、彼が出ている作品は絶対ヘタレだと信じている 節があり(<自分の事じゃないの?)、今回の映画も実はあまり期待していませんでした。あんなに大々的に宣伝しているんだから 面白いと思ってもいい筈なのに…私も酷いですよね(笑)。ちなみに私が今回期待していたのはジョニー・デップのみです。でもお話も面白かったし、映画のデザインも好きな感じだし、ちょっと 得しちゃった、って感じです。
 はー、長かったー(<読んでるほうはもっと長いわ!)。映画紹介になってねーじゃないか!と言う苦情は 受け付けません(笑)。お疲れさまでした。



★8月21日 (木) いつでもあえる。

 今日は高校の時同じ部活だった(合唱ではない)友人たちとの食事会に行ってきます。 同じ町に住んでいるので会おうと思えばいつでも会えるはずなのに中々会えない面々です。特に一人は関東に(…は居るか)居ないので 会うのは…もう半年振りくらいになるでしょうか。とても楽しみデス。



★8月22日 (金)
 吐息ため息青息嘆息鼻息。

 今日は必死で本を返す為に本を読んでいました。というわけで久々に読書日記が更新です。 内容がかなり重かったので比較的あっさりした内容ですが…。頑張って読み通すとびっくりするような結末が待ってます。 って、これ、読書日記に書けよ(笑)。それにしても疲れました。
 明日は久々のコンサートです。情報が正しければ(って信用しろよ)石田様がコンマスなのでとても楽しみデス。 が、明後日は弦楽四重奏なのでもっと楽しみ。頑張って行こうっと。



★8月23日 (土) 疑ってすみません。

 以上私信(笑)。なんと言うか、昨日の日記を見ても分かるでしょうが「トップコンサート、石田さんが弾くよ」と教えてくれた 方を信用してませんでした。ごめんなさい。これからは信用します。でもそうするとね…あの情報もホントだって事になってそれはそれで…むぐむぐ。

 今日のトップコンサートはコンクールの上位入賞者がソリスト。会場はピアノやってんだろーなぁって感じの女の子がわんさか。おめかしがやっぱりなんかクラシカルなんですよね。 ふわふわのスカートとか可愛いですね。あ、でもソリスト達はもっと凄い可愛い服でした。ちなみに私は一番初めにベートーヴェンを演奏した女の子の白地に赤い薔薇柄の鮮やかな 膝より少し長い丈のワンピースが気に入りました。スカートの裾からパニエ(むしろペチコート?)がいっぱいはみ出してて可愛いんですよー。ちなみに後の二人はもっともっと ソリストしたお洋服でした。いやー、洋服にもお金かかって大変だなぁ。。。

 本日の石田様は「題名の無い音楽会21」スタイルで、白いジャケットに黒地に白の模様が入ったカマーバンド、黒のクロスタイでした。チーフは緑でバッジは茶色のヴァイオリン。 演奏後チーフを直したりして結構マメなのかも。。。そうそう。髪の毛をバッサリ切っていました。この前までの半分くらいの髪の毛になっていました。 爽やかですね〜。やっぱり夏は暑いですもんね!(って暑くなったのはここ2日くらいですが。)
 演奏は勿論ノリノリ!な石田様が拝見できました〜。ソリストがオケを感じていない所もバッチリソリストに合わせて行ってましたよ〜。 芸が細かいったら。やっぱり石田様はこうでなくっちゃ〜。
 クラシック日記本編の方はもう少し待って下さいね〜。もしかしたら明日のコンサート報告と一緒になってしまうかも〜。ごめんなさーい!



★8月24日 (日) ダブルヘッダー

 本日は国際展示場でコミックシティ&日比谷DNタワー21で石田様の弦楽四重奏でした。
 朝もはよから悠生と一緒にお台場へ(お台場は通り過ぎたけど…)。コミックシティでは憧れのサークル様に 出会えました…!!感動です。もうNARUTOジャンルはやめちゃったのかと思っていたサークル様が半年越しで続きを出して下さっていたり、 ネットで憧れていたサークル様のご本人に会えたり。なかなか不思議な世界です。同人界(笑)。
 それにしても。絶対少ないと思っていたMyジャンルが結構あったんですけど…?!おかげで回り始めて1時間で資金が尽きましたよ?(笑) そんな訳で予定よりも早く日比谷へ向かえたのでした。遅刻するかと思っていたから良かった〜。
 10月もダブルヘッダーで行くって言ったら悠生は怒るかな?(笑)



★8月25日 (月) 読書漬。

 先日読んだ乙一の「暗いところで待ち合わせ」を読書日記にアップしました。 先日本をたくさん借りてきてしまったのでちゃっちゃか読まなきゃいけません。6月に買ったハリーポッターを 1ページも読んでないなんて言えません。駄目人間です。頑張ってバリバリ読みます。ああ、ハリーポッターの翻訳が出る前に 読まなきゃ。。。(汗)。



★8月26日 (火)
全く意味の無い夏に関する考察。

 あついですね。ええ。それはもう、なんと言うのでしょう。今日から関東が涼しくなるなんて言ったのは誰です? 今朝歩いてきましたが途中から陽が照って首が焼けてしまうかと思いましたよ。
 そう言えば24日にフジテレビ付近にも行ったのですが、国際展示場駅から東京テレポート駅を歩くまでの間に逃げ水が見えました…(汗)。 りんかい線の200円をケチったのは私と悠生的にはあたり前だったけど、幾らなんでも暑すぎ…。そりゃあ誰も歩いてませんよ…。陽が…陽が…。とんでもない日差しでした。 あんなにハッキリ逃げ水が見えたのは久し振りですね。思わず二人してカリガリの「夏の日」を歌ってしまいましたよ(歌詞に逃げ水が出てくるのです)…暑すぎ。
 今年の夏前半はずぅっと雨が降っていたのに、何があったのでしょうか。夏コミも晴れてくれればよかったのに…(それはそれで暑くて死んだと思うが)



★8月27日 (水)
 本読む!本読む!歌歌う!

 1日本を読んでいました。本日アップしたブレイブ・ストーリーですね。 普通にいい話なので感想がしっちゃかめっちゃかになってます。正直失敗しました(笑)。
 さて、明日は何をしましょうか…。正直暇です…。音の確認でもしなきゃかもしれません(<正直1ヶ月練習が無かったので忘れてしまいました)。



★8月29日 (金) ボッシー★ナイシー

 靴が合っていないのか、最近靴擦れが酷いです。両足のかかとの皮がべりっときてます。 痛いです。お気に入りの靴を履くたびにそうなるので原因はあの靴なのですがやめられません(<やめろよ)
 それともうひとつ困っているのは内反小趾。こっれが痛いんですよ。特に左足。靴擦れになる時も左足からくるし、何かあるんでしょうか(そう言えば一昨年派手に靭帯を 伸ばしたのも左足だった。利き足は左だけど…)。最近までこれが内反小趾だって知らなくて(と言うかそんな病名あるんだね…安易すぎません?)、テレビのCF見てて気付きました。 悠生は外反母趾だからこれでボッシーとナイシーが揃ったな(ってこのCFネタが分かるアナタはマニアックすぎ)。



★8月30日 (土) まだ間に合う

 恐ろしい事に気付いてしまいました。明日で8月終わりなんですよ…。あ…れ?いつの間に? なんだか涙が出そうです。もう9月ですか?えー…。やばー。宿題も終わってません(笑)。そして私は夏の間に何をした? 有明にばっかり行っていた気がします(正確には3回しか行ってませんがそれだけ行けば十分と言う説もある)。
 夏は時間があるから…とか思っていたのにもう9月ですよ。まぁ、後悔ばっかりしていても始まりません。と言うかむしろ 今年の夏に後悔なんてありません!(<言ったな!)思いっきり楽しんだ夏だからいいんです。何にしたって人生に反省はしても後悔するなんて 馬鹿のやる事です。やってなかった事はこれから取り戻そう。何でしたっけ?誰かの言葉にありましたよね?「人生に遅すぎるなんて無い」




2日
3日
5日
7日
11日
13日
17日
19日
23日
29日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策