眩暈・7月・太陽





★7月1日 (火) 現田フィーバー

 今週の神奈フィル合唱団のゲストはなんと現田先生!もう盛り上がりまくり(局地的に・笑)
 やっぱり現田先生は笑顔が素敵です。しかし、別に振るわけではなく、一緒にベースを歌っていきました(笑)。 今やっている曲は来年のブラームス「ドイツ・レクイエム」なのですが、これ、当日の指揮者は堀先生なんですよね。。。
 …そりゃ現田先生ふらねーよ(笑)。
 というわけでとても残念でした。しかし、現田先生と一緒に歌うなんて、これが最初で最後かも?!ちょっとレアじゃない?! そんなわけで今日は練習がとても楽しかったデス★



★7月2日 (水) ザ・前倒し

 明日は題名のない音楽会21の公開録画★(<こういう事書くと明日の日記のネタが無くなるでしょ!)
 チケット当たったからね〜。気合入れて券引き換えに行きますよ〜。今月はどうやら石田様に沢山会えそう。 嬉しいな〜っと。



★7月3日 (木) 今日の石田様

 本日の石田様は題名のない音楽会仕様。先日と同じく、ダークブラウンの短めの髪をぎゃっと全部立てて、ソフトな生地の 暗い白寄りのクリーム色のジャケットをスラリと着こなし、ズボンは黒。黒のクロスタイに黒地に白の斑模様が入ったカマーバンドで、チーフは黒っぽい緑。左胸のポケットの所に 茶色で大き目のヴァイオリンのバッジが付いてました。さっわやか〜vv
 それに、あそこまで小物に気を使ってる人他に居ませんよ〜。やっぱお洒落ですね。 でも演奏家はそう言うところまで気を使わないとね★。
 どんな感じかの具体的なイメージはクラシック日記のイラストで確認して下さいね(笑)。
 そうそう。チューニングの後姿の白い背中が広くてカッコ良かったです。 今日はジャケットの前を全開にしていたので目立たなかったですが石田様かなり痩身な方ですから、実は逆三角形体型なんでしょうか。益々カッコ良いですね(<ナニ)。

 どうやら前のサーバと較べて今回のサーバは絵が重過ぎると上手く表示されないみたいですね。アップは出来るんですが、表示されなかったり汚かったり。 あーあ。今回ちょっと画像を変えてみました。うーん。うまく行くかなぁ。。。これでうまく行かなかったらどうしよう(ドキドキ)。



★7月4日 (金) プチ引きこもり

 週末のたびに引きこもりになっている気がする。まず、家から出ない。出ようぜ。オイ(笑)。
 原因は、金曜日から後に予定が入ってないからだ。コンサートがある時くらいしか家から出ない。そして家に居て何をしているかと言えば 別に何もしていないわけで(爆)。いや、しているんですけどここより別館に書きたい事なので(汗)。
 ついでに言えば起床時間が著しく遅いってのがもう1つの原因かな。寝る二時間前にはPCやゲーム、テレビを見るのを止めた方がいいらしい。 PCやゲームで脳を使う事で睡眠障害になったりするのだとか。昼間眠かったり、入眠しにくかったりするのはそう言うのが原因で睡眠障害になっている可能性アリらしい。
 ふうん。今から二時間後に寝ようとしたら2時過ぎだぜ(笑)。



★7月5日 (土) 予定は計画的に!

 楽しい事からしてしまおうと言う悪い癖のある私は今ごろになって苦しんでいる。
 あー。。。来週テストあるんだっけか。。。(汗)。その割りに明日もコンサートだし、10 日にテストなのに9日にコンサートだし、14日にテストなのに12日にコンサートだ。
 ・・・さて。テスト情報集めでもしますかね。。。(爆)



★7月7日 (日) 七夕も雨

 折角の七夕なのに今日は雨ですか。。。はっきりしない天気は嫌ですね。
 いつ梅雨明けするんでしょうか。今年梅雨始めにお気に入りの長傘が壊れて以来、長傘を買っていません。 折りたたみは必要に迫られて買ったのですが、長傘はお気に入りを見つけるまで意地でも買いません。でもそんな事していたら梅雨が終わります(笑)。
 きっと今年の梅雨は私はずっとビニール傘ですね。。。(汗)。



★7月8日 (月) 反省前倒し。

 本を借りてきたけれども読めません。来週頭までテストが続くのでこんな感じの日記が続くかも。。。 申し訳ない(涙)。



★7月10日 (木) 右腕重症の懸念

 今日で今週のテストは終わり。まぁ、来週にまだテストが残っているのだけれど。
 でも、あんなに文字を書いたのは久し振りかも。論述のテストって中々難しいですね。。。読み返したって 直せる訳じゃないし。。。



★7月11日 (金) 戯言だよなぁ。。。

 「ヒトクイマジカル」かなり面白い。でも勿体ないので毎日2章づつ読むことに決めた。 と言うか、あれを読みきらなきゃ次の作業に移れない!と言う悪い癖が出そうなのでそう言う風に区切る事にしたのだ。
 本を読む事だってコンサートに行く事だって楽しいけれど、そればっかりじゃつまらないデショ。 楽しい事が有るんだと思えば色んな事を頑張れるんだろうし。それに、インプットばかりじゃパンパンに膨らんじゃいますよ〜。
 だからって同人でアウトプットってのもどーかと思うがね。。。自分…



★7月13日 (日) 夏と花火と石田様

 昨日のコンサート日記をアップしました。いつもなら石田様のコンサートはその日のうちに(むしろその夜のうちに)アップしてしまうのですが、 いくらなんでも体力的にそれは無理、と言う事情により朝アップです。本当は記憶が続いているうちに文章書いたほうが臨場感が出るので個人的には好きなんですが(まぁ、勢いで とんでもない事を書いている事もあるし、良し悪しである。今日だってちょっとギリギリな部分がある)。

 先日読んだ本は人が面白いと言って居たのを聞いて読んだのだが、あまり面白く無かった。うーん。あの分野は既に バトロワがあるからなぁ。。。(笑)。この文章でどの本を読んだか分かったアナタは凄い!凄いだけで何も出ませんが(笑)。
 というわけでこの本は読書日記には更新されません。しかし、次回更新は乙一氏の「夏と花火と私の死体」に決定(笑)。近いうちに更新します。
 この本、すごく面白かったです。看板(タイトル)に偽りナシ!です。是非。



★7月14日 (月) 一時休止

  やたー!!ひとまずテスト終了だよー!!はぁvv
 これで安心して遊べるよー(<え)



★7月16日 (水) レクイエム

 今日は「スパイ・ゾルゲ」を見に行った。結構マニアックな映画ですな。 最後の最後に「武満徹へ捧ぐ」とクレジットが出た時はどうしようかと思いましたよ(笑)。
 3時間のお腹いっぱいになる映画でした。それにしても、女性の扱いがんー?って感じ。 まぁ、3時間であの動乱の時代を描けって言うのは無理があったんでしょうが。



★7月17日 (木) 少量持続。

 色んな事が一段落したのでちまちま更新したいと思います。取りあえずこの週末ぐらいには…。
 明日は石田様御出演のコンサートですし、本を何冊か読んだので暫く更新には困りません(笑)。良かった良かった。




1日
2日
3日
5日
7日
11日
13日
17日
19日
23日
29日
31日



★7月18日 (金) 偶然に感謝して。

 今日の神奈フィル首席クァルテット&森川修一の演奏は素晴らしかった!いや、本当に。
 で、最近の御定まり通りクラシック日記の更新は明日の朝になります。もう少々お待ち下さいませね。
 で!今日は何とイラスト付き!はっきり言ってこんなん載せていいのか的な勢いです!(笑)。クラシック日記はもしかしたら誰かが 遡って読むかも知れないけど、ノーマル日記ならリアルタイムに読んでる人しか読まんだろう、と言う楽観的観測によってレア〜な石田様情報が この辺に載ってたりします。いや、ただ見かけたぜってだけなんですが(笑)。

 そうなのです。今日早めに津田ホールへ着いてしまった私は下にあるユーハイムに入ったんですね。で、注文しようと店員さんを探して当りを見回したらなんと
石田様が居るぢゃないですかっ!!!
 びっくりしました。ちなみに2ndヴァイオリンの小宮氏とヴィオラの秋山氏と一緒。どうやら本番前に3人で夕食をとっていた模様。 見ては失礼、と思いつつもどうしても視線が吸い込まれました(笑)。 いや、そんなガン見してたわけじゃないんですけど。。。多分ガン見になってました…ごめんなさい、石田様、小宮氏、秋山氏。。。 でもまぁ、有名人は辛いよって事で。。。(<え)。
 でも、開場直前にご飯なんか食べて大丈夫なんでしょうか。まぁ、管楽器じゃないし、良いのでしょうね。ああ、ホントお茶しに入って良かったvv自分のお腹万歳!(笑)
 でも肝心のコーヒーは石田様を見たドキドキであんまり入らなかったんですけど(笑)。




★7月19日 (土) 気づけば日も傾く。

 朝とか言いつつすっかり夕方です。済みません。起きたら朝の時間は終わっていました(汗)。
 来週はテストですし、そろそろまともな生活にしなければなりません。はい。



★7月20日 (日) 怪しい4人。

 朝っぱらから悠生と「夢視る液体」の椎奈エム嬢と九条君と川沿いをウォーキングしました。いつもそんな朝早くは無いのですが、そろそろ日差しもきつくなる時期ですしね。 あんまり日焼けしたら困りますし。何より陽が上ると暑いのでね…。
 そんでもって集まったからつい悠生のプレステONEでNARUTOのゲームやっちゃったりしてね。四時間半飯も食べずにゲームってどーなんですか?!4人とも!!(笑)。
 あー、23日テストなのに何もしてねーよ自分。。。どーすんだ自分。なんとかします(笑)。
 それでも少しでも健康的な生活を送ろうと明日も朝に歩く予定。イケるのか自分!!(笑)



★7月22日 (火) THANKS5000hit!

 と言う訳で調子に乗ってトップ更新してみました。昨日更新がなかったのはこれをこつこつ描いていたからなんデスネ。
 あの絵、今まで見たことが無い構図で描いてみました。きっとみなとみらいホールなら2階LA席くらいだとこう言う風に見る事が出来るはず。
 そう言えば館風はL席って座った事無いですね。大抵正面かR席に座ってしまうので。L席だと多分演奏中は石田様の背中しか見れませんからね。 それはかなり残念ですよね。でも退場する時は正面で見れるかな(そんなことを期待してもなぁ・笑)。
 そうそう。手が変な形なのは描いた当初はヴァイオリンを持ってたからなんですね。でも上手く描けないのでやめてしまいました。 あー!誰か私にヴァイオリンの描き方教えてッ!!
 で、トップにはあんな事書いてありますけど、5000hitを記録したのは勿論こんな辺境までいらっしゃって下さっている皆様のおかげです。 これからも宜しくお願い致します★



★7月23日 (水) 1位は勿論石田様★

 あー、テスト明日だった。。。(笑)。まぁ、良かった。明日頑張ろう。
 今日はサントリーホールにて三枝成彰の新作を聞いてきた。クラシック日記に更新するが、一応コンテンポラリーだろう。まだ生きてるし(笑)。まぁ、言葉のあやってやつだ。
 ついでに言えば、きっとこの更新は明日の夕方以降になる。何故って?石田様ならいざ知らず、それ以外のコンサートの更新はテストより優先順位が低いからさ。



★7月24日 (木) テスト終ったー!!

 と言う訳で。テスト終ったの。明日からは自由の身!今日のテストは嘘100くらいで済んだ!割とマシ!(笑)
 で、昨日からサーバの調子がおかしい。今朝も全然ログインできないし。。。何があったの〜?系列のところ全部落ちてたみたい。。。もう。困るなぁ。
 今のトップ、重い重いって評判悪いんだよねぇ。。。うちではバッチリみれるんだけど。。。でもどんなに重くても石田様のイラストだからおろす訳には行かないのvvごめんネ(笑)。



★7月25日 (金) 迷惑の明白

 最近どうも寝つきが悪い。あ。暑いからか(笑)。
 仕方ないので本を読んだりしながら時間をつぶすのだが、いくらなんでもまずいな、 と思って寝るんですが、朝早く目が覚めちゃうんですよねぇ。
 おそらく寝る直前までPCをいじっているのが原因だと思うので夏休みの更新は朝を中心にしようかなーと思っています。
 多分石田様の公演以外はクラシック日記も次の日の朝更新になりますね。
 それにしても、どうして休みになると私は健康的な生活になるのでしょう(笑)。今年の夏休みも是非とも健康的な夏休みを送りたいです。



★7月26日 (土)
 日曜日は読書三昧の予感

 今日も読書日記を更新。実は前に読んでいた本。あわわ。でも、ホント森博嗣の雑学系(厳密に言うと違う)の本は 面白い。勿論小説も面白いのだけど。やっぱり文章は魅力的だしね。特に浮遊研究室の文章を纏める手腕はすごいなぁ。
 実は、昨日1冊小説を読了したのだが、読書日記にアップするのはやめにする。 あのオチは凄いと思ったのだが、どうも上手く感想を書けなさそうなのでやめる。
 たまにこういう事がある。上手く魅力的な部分を書いてあげられなさそうだから感想を書くのをやめる、と言う事が。本当に、カケラも面白くない、 と思う事は稀である(しかし本当に稀ではあるがそういうケースは存在する。 それはノーマル日記に読んだという話題すら出ない)。館風はどんな本もそこそこ楽しんで読む。 だから上手く感想を書いてあげられないのは館風の責任である。ああ、ごめんなさい。。。
 ちなみに今回読んだ本の作者さんの他の本はとても楽しんで読んだ記憶がある。やっぱスーパーアイテム系が面白いよな。あの人は… (<これで誰の本だかわかったらアナタはミステリマニア!)

 今日は図書館へ行く。そろそろ予約した本がたまりまくっているからである(笑)。
 あ。ハリーポッターも読まなきゃ。



★7月27日 (日) 嬉し楽し美味し。

 今日は友人たちと4人でお茶会でした。ものっそ面白かったです。ケーキバイキングだったのですが、馬鹿みたいにケーキを食べました(笑)。はっきり言って4人とも 食べすぎです。特に悠生は1時間半食べ続けてましたね(笑)。ケーキ屋さんもあれだけ食べてもらえば本望でしょう(<違う)。
 これからこのお茶会が定例になりそうな予感です。ちょっと楽しげなのでそれなら本望ですネ★

 今日はコミケのパンフを買いましたよ。まだ見てませんが。。。それにしてもコミケのパンフは重いですね。3日間の分を分冊にするといいと思います。 その代わり今より売れなくなりますね(笑)。



★7月28日 (月)ジャンプネタ。
 分からないなら読まずにリターン!

 今日は朝から悠生と一緒でした。川辺を2キロ程歩いたり、その後一緒にだらだら漫画読んだりゲームやったり絵を描いたり。。。 久々にのんびりした日でした。
 で、延々とプレステのNARUTOのゲームをやっていた訳ですが、隠しキャラを出す為に何故か私がやらされました。 それで出せてなかったキャラを3人出しました。我ながらやりすぎだと思います(笑)。でも最近ちょっと気になるミズキを出せたのは良かった〜。
 悠生はそんな私に向かって「ミズキ出した時は執念を感じたよ」とか言われました。まぁ、ミズキについては割りと執念でしたが。。。その後木の葉丸と鬼兄弟出したのは 割と偶然だったよ・・・じゃなくて!疲れたってば!

 今日のジャンプ〜。面白かったですねぇ。NARUTOはNARUTOで面白かったのですが、アレは別館に上げるのでまぁよしとして。
 アイシールド21、阿含凄いですね〜。カメレオンが大変な事になってますよ〜。やっぱり面白いですね〜。
 で!BLEACHのあの人!3番隊の副隊長!名前出ましたね。嬉しいな〜vv吉良イヅル君ですか〜。あの髪型変ですね(笑)。 でもギンちゃんのお供(笑)なのでオッケーです。いいなー。3番隊sを描きたいなー。と言うか死神sいいなー。あぁ、疲れてるんですねー(笑)。



★7月29日 (火) 前と隣は行ったけど。

 眠いです。そう言えば明日はNHKホールでコンサートです。渋谷ですか。。。初めてですね。 渋谷公会堂とAXは行ったけど(カリガリで・笑)、NHKホールは初めてなんですね。
 ちょっと楽しみデス(<あれ?今日の日記は?)。



★7月31日 (木) 突発コンサート

 起きたら昼でした(爆)。しかも文章がとめどなくなってしまってクラシック日記は久々に大変な事になってます(笑)。 それでも宜しかったらどうぞ。今回は突発石田様ですYO!石田ファンは見て下さいね★
 で!お知らせ!クラシック日記を見れば分かりますが、8月23日トップコンサート、石田様が乗り番です。 これは事務局のO氏(<って書いたらバレバレかな…)が教えてくれた事なので確か!なハズ!違ってたらごめんなさい! でも私はチケット買った!(笑)
 そんな感じで8月も石田様に会える!会える!やった!(<ちょっと浮かれすぎ<いや。浮かれるってば!)


ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策