雨と怠惰の6月





★6月1日 (日) 四ちゃん万歳!

 本日のNARUTO・四代目火影&注連縄先生オンリーイベント「俺の屍を越えていけ」、参加された方お疲れ様でしたー。
 本当に楽しかったです。お隣のサークルさんには色々と御迷惑をおかけしました。済みません&有難う御座いました。またオロチトークで盛り上がりたいものです(<四代目イベントだろ?!)。

 オンリーイベントにサークル参加するのは初めてだったのですが、いや〜。楽しいものですね。本当に。四ちゃん好きな人しか集まってないから本も売れたし!(笑)。 あんなに本売れたの初めて!(いえ、うちのヘボサークルの事ですから。。。) 地元のオールジャンルイベントでちくちく売るよりそりゃぁ売れるよなー(笑)。でも、以外にコピーのゲンハヤ本が売れたりして笑えました。なんじゃそりゃー(笑)。嬉しいけどー(笑)。
 それにしても、本当に楽しかったなぁ。。。またオンリー出たいなぁ。次は2月かぁ。。。



★6月2日 (月) やっぱグッズって…

 最近、落し癖が付いたのか何なのか、物を落しまくる。それも、カリガリのグッズばっかり。。。(涙)。
 昨日はバッジを落したし(しかも8Tのやつ!あれだけガリっぽいバッジなのに…)、今日は8のストラップを落した。。。大学ではあったのに。。。(涙)。 悠生に言ったら「あんた落としすぎだよ・・・」と言われた。私もそう思う。しかし、以前携帯アンテナチャームを落した時は見つかったんだけどなぁ。。。はぁ。2勝2敗です。 しかも、2敗の方が見つからないサイズとしては大きい。値段的に考えても・・・・あうあうあう。悲しいよう。



★6月4日 (水) ウクレレ

 あ。明日石田様ご出演の演奏会じゃん。。。今回館風は行きません。皆様楽しんできて下さいね。
 カレリアの丘はちょっと聴きたかったなぁ。



★6月5日 (木) 名前は?

 「アイシールド21」の3巻を買ったのだけれど、それにはアンケートハガキのようなものが付いてきた。
 で、月並みなアンケートの後に「好きなキャラは誰ですか?」と言うアンケートが。いくつでも○。とあったので好きなだけ丸を付けた。
 館風が○を付けたのは蛭魔妖一とハァハァ三兄弟(笑)と高見伊知郎。 そんでもってその他で「神龍寺ナーガのグラサンの人」と書きました。 てゆーかあの人、名前、何ですか?(笑)。



★6月6日 (金)可愛さ余って憎さ百倍(<違う)

 ばんゆー製薬の「BANYUいのちのコンサート」が外れた。多分外れた。何枚も応募した中の一枚がコンサートに外れた人の中から再び抽選になった CDを当ててくれた。それを見て、悲しみが倍増した。
 なんと、その演奏会のメンバーに石田様が居たのである(涙)。そうだよね、協力が「コンサートマスターズ・クラブ・オブ・ジャパン」だもん。 コンサートマスターばっかりたんまり出てるコンサートなわけです。 そこに去年居たって事は、今年も居るはず。そう考えると外れたのが悲しくてたまりません。
 CD聴いて心を慰めます。石田様が弾いていると考えただけでこれはお宝CDなのかもしれません。
 誰か当たった人で行く相手が居ないわ。って人は館風までご連絡下さい(笑)。



★6月7日 (土) 人生成り上がり。

 今更ながらって感じで恐縮ですが、「シカゴ」を見てきました。
 友人に「つまんなかった」との感想をもらって見に行ったのですが・・・何が面白くないの?(笑)。 もう、人の見方って分からないものですね。館風にはとても魅力的な映画に思えたのですが。

 以下、多少ネタバレしているのでお気をつけ下さい。

 始めのレビューで完全に世界に惹き込まれました。えーと、主役の女の子の黒髪の方が一番最初に踊るやつです。 あれとラストが一番カッコ良かったかなぁ。
 あ、後気に入ったのは「刑務所のタンゴ」。4人目(ノー・ノー)が喋るのを全く翻訳していないのには笑いました。 一言「で、殺したの?」。ああ!私がマジャール語分かればなぁ。何で殺したのか分かったのにぃ!マジャール語なんてクスヌンシーペンくらいしか知らないっちゅうの(笑)。
 あまりのダンスシーンと歌が凄すぎて、入るときに貰った飲み物とポップコーンが邪魔でした。くっそ。次は何も持たずに入ろう(笑)。ええ。そうです リピーターする気まんまんです(笑)



★6月8日 (日) アップもあってご満悦。

 奥様、本日の「題名のない音楽会21」見ました?コンマスの方が麗しゅうございましたねぇ。
 って、わけの分からん語りだしを描いてしまいましたが、皆様ごらんになったでしょうか。今回と次回はオーケストラが神奈川フィルハーモニ―管弦楽団なのですが、 こっれが、かなりよい演奏でした。
 実は館風、これは生でも聴いたのですが、トランペットの音がテレビの方がまろやかになっていました。マイクを通すと何か違うのでしょうか。

 コンサートマスターは勿論石田様。藤野氏と息がぴったりだし、ちょっと派手目の演出が格好良かったです。
 今から来週になるのが待ちどうしいです。



★6月9日 (月) ホールに行きたい。

 まづい。最近非常にまづい。何がって、全然コンサートに行ってないのだ!行く予定すらないのだ! これは本当にまづい。だって一応このサイトはコンサート日記がメインなわけだし。自分的にまづい。
 そんなNARUTOにばっかり現をぬかしてたらまづいのである。どっかに安くていいコンサート転がってないかなぁ。。。(笑)。



★6月10日 (火) バチガアタッタ…。

 お金無いしぃ、とか思ってチケット取ってなかったらチケット取れなかった…。自分、馬鹿じゃん…(涙)。



★6月11日 (水) 予告どおり

 「シカゴ」の二回目行ってきましたー(笑)。いやー、本当にいい映画だなぁ。楽譜売ってたら欲しいくらい。てゆーかサントラは絶対買おう。一歩間違えたらDVD買うかも。。。かも。。。 「ALL THAT JAZZ」とか「刑務所のタンゴ」とか歌いたいなぁ。踊りだしたくなるよね。あれは。
 二回目を見てロキシーよりもヴェルマの方が好きな理由がわかりました。私はヴェルマの低めのドスを効かせた歌声が好きなんですね。 ロキシーの方が多少声が高くて甘い。やっぱりキュートなんですね。ロキシーはロキシーでいいけど。
 でもヴェルマ役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが助演女優賞取ったのわかる気がするなぁ。。。



★6月12日 (木) なんだか大変な事に。。。

 どうやらcocofreeがサーバのレンタルを終了するらしい。。。
 つまり、このサイトは移転します。館風が暇な時にちくちく移転させます。きっと移転しても大幅な改装はありません(爆)。 頑張って移転させるぞー。
 六月中くらいはずっとここでやってるはずなんで、ご安心下さい。まる。



★6月13日 (金)
 そう言えば映画は観てない。

 語呂がいい日にちですね(笑)。

 本日は久々にのんびりした一日を過しました。あ、館風は明日はちゃんと国立音大の「魔笛」に行くようです(笑)。 だから明日は久々にクラシック日記の更新もアリです。

 そうそう、「CHICAGO」のサントラを聴いているんですが、どうも映画に使ったのそのままみたいですね。 パーフェクトヴァージョンじゃないのか…。まぁいいんですけど。訳詩は映画の方が良かったかな。やっぱり。こうなると楽譜が欲しい所ですね。
 あ、でも例のマジャール語の所が何を言っているのかが訳してあったのは嬉しかったです。あんな事を言っていたのね。。。



★6月14日 (土) やった〜★

 クラウン・クラシック・コンサートが当たった〜vvいやぁ、ハガキ10枚出した甲斐がありましたねぇ。。。 ていうか出しすぎ?(笑)。神奈フィルを聴きたいが為の愛ですからね。それくらいはするんですけどね(笑)。



★6月15日 (日) 一段落着きました。

 本日はイベント。新百合ヶ丘の21でやってきました〜。今回はなんか忍者少なかったな〜。残念無念。。。やっぱり オンリーの方が確実に本は売れるね。。。しかし、今全然NARUTOのオンリー無いんですよ。。。いや、今日もどっかで NARUTOオンリーあったんですけどね・・・カカイルオンリーじゃ出れないよ。。。(涙)。どっかにNARUTOオンリー転がってないですかね。。。くふう。



★6月16日 (月) 久々WJ29号感想

 久々ですね。何でここに来ていきなりジャンプの感想かって言うと、ネタが無いからですね。はい。

 アイシールド21とシャーマンキングとジャガーは流石って感じですよね。いつも通り面白い。。。いや、面白いってだけなら 今週もボーボボは面白かったんですけど(笑)。

 NARUTO
 裏で書くので控えめに(笑)。えーと、大蛇が出て来て嬉しかったです。しっかし、リー君がかわいそうなりね。。。はぁ。。。何でああなっちゃうかなぁ、、、
 先週とは打って変わってアスマちゃんが可愛そうに思えてきました。せっかくシカマルが中忍になれたのにね。。。でも、チョウジは 痩せたら絶対カッコいいと思うんですよね。うーん。。。

 BLEACH
 十一番隊第五席の彼、名前なんて言うんでしたっけ?忘れましたが、あの付け眉毛睫毛の彼ですよ。彼、今週号までで「何こいつ〜?変な眉毛睫毛〜。手首と首のヒラヒラ意味不明〜」 とか思ってあんまり好きじゃなかったんですよ。今週号だってなんか驚いてる顔ばっかりで「なっさけねーな〜」って思ってたんですよ。157ページ4コマ目までは…。
 私、久保氏の描くああいう表情大好きなんですね(笑)。だからキャルダー様だって大好きだし(<ゾンビパウダーですよ。読みましょうね)。弓親(付け眉毛睫毛の名前。先週号見て調べました。。。) がかなり好きになりました。是非ともギャグの道に突っ走って欲しいキャラです(笑)。

 いちご100%
 相変わらず展開が速い漫画ですね(笑)。やっぱり外村兄妹いい感じですね〜。ああ、いちご100%を話題にすると 絶対この二人が話題ですね。私。あはは。
 あ、でも今回の真中は良かったかも。正直に妬んだんだって言う所とかはいいなぁ、って思いました。 こういうの、河下嬢はホント上手いですよね。

 ウルトラレッド
 連載終わっちゃいましたねぇ。。。巻末コメントが哀愁漂ってて哀しくなりました。そう言えば今週の巻末コメント、危うい感じのコメント多かったですね。いいのかなぁ。。。
 ところで、もし以前のライジングインパクトの2回の打ち切りがカウントされているとしたら 鈴木央さんはこれで三回目の打ち切りになってしまいますよね。。。そうするとジャンプ本誌復活はもう無理。。。(汗)。
 私、この人の漫画好きだから打ち切られて欲しくなかったんですよ。はぁ。。。他に打ち切る漫画あるやろ(初期設定がブ○ーチと激似のやつとか)。。。
 そして最終回、確信した。
 「ああ、やっぱり閃×山田なんだな。。。」
 しごくノーマルですみません。でも、多分作者も意識してますよね。あれ(笑)。

 それにしたって、最近のジャンプは打ち切り多すぎ!何アレ!はぁ。。。しかも、新連載がさ。。。来週号が和月伸宏でその次がかずはじめかぁ。。。
 かずはじめも好きなのに打ち切られるからなぁ。。。(涙)。マインドアサシンだって梧桐清十郎だって大好きだったのになー。まぁ、梧桐清十郎よりもそれの プロトタイプ読みきりの「外道」のが好きかもだったけど。。。とにかく来週とその次はちょっと楽しみですね。

 でもやっぱり打ち切りって切なくなるから嫌だねぇ。私の大好きな日本橋ヨヲコだって2回も打ち切り経験しているものね。彼女はホント、IKKIに移って 正解だよ。。。それでもそろそろ「G戦場ヘヴンズドア」が連載を円満終了するって話しですしね。ご本人が「初めて自分の描きたかったラストが描ける」と言っていますから、 めちゃめちゃ期待していますが、それでもやっぱり寂しいものはありますね。早く3巻出ないかなぁ。。。

 はっ?!何でこんなにいっぱい書いてるんだろう?!自分?!有り得ない。。。話がわからない人には本当につまんない内容だよ。。。(そう言う人、マジごめんなさい。。。)。



★6月17日 (火) 凹。

 今日、舞城王太郎の「九十九十九」を読み始めた。
 私は清涼院流水が大好きである。勿論その登場人物たる九十九十九も大好きである。だから…だから…この 舞城王太郎の「九十九十九」は読めません。。。
 本当に読めません。始めの2章分くらいを頑張って読んだんだけど、駄目。どうしても駄目。
 これは多分、清涼院の九十九十九が大好きだからこそ起こる弊害でしょう。
 私は舞城王太郎の本だって喜んで読んでいるが、これだけは駄目だった。はぁ。。。やっぱり私は清涼院ファンなんだなぁ。。。

 ところで誰か、館風にこの本のスジ教えて下さい。自分で読む気はしないんで。。。げっそり。



★6月19日 (木) マングース!!

 本日「のだめカンタービレ」の5巻を先輩に借りました〜。先輩ありがとうございます〜★
 今回は文化祭編。千秋がね〜。なんと峰くんから色々学ぶわけですよ。これ、石田ファンの館風としては「そうなんよ〜。そこも必要なんよ〜」と 言っちゃうような内容です。クラシックが好きで、ちょっと笑いが好きなら読んでみては如何でしょう。
 内容知ってる人にしかわからないので恐縮ですが、今回のSオケはカッコいいですよ〜。ネタバレになりますから言いませんが。 ああ、でもうちのサイトにもあんなイラストあったわ(笑)。



★6月20日 (金) 移転しました。

 ここを見ている、と言う事はちゃんと移転先に来て頂けたのですね。リンクして下さっている方は勿論、 ブックマークに入れている方も是非ともアドレスを書き換えて下さいね。
 何故に移転かと言いますと、昨日まで使っていたココフリーがサーバのレンタルサービスを6月末で終了してしまうからなのです。 使い勝手も良かったんですが、終わってしまうものは仕方ありません。似たようなところを探して移転しました。
 これからも今までと変わらずちくちくやっていくので宜しくお願い致します。



★6月21日 (土) とにかく買うべし。

 見ましたか?!音楽の友7月号!85ページ!神奈フィルのページ=石田様のページですよ!ミカさんありがとう!!!(感涙)館風知らないで終わるところでしたよ!
 他のオーケストラのどの奏者よりもカッコ良いですね。やっぱり見目も演奏の腕もいいって言うパーフェクトな奏者は石田様以外に居ないってことっすね。 写真写りもめちゃめちゃいいし、あそこまでバーン!とクールにスタイリッシュにカッコ良く見せてるのは石田様だけですよ。きっとインタビュアーも 石田様の魅力にヤラれちゃったんでしょうねぇ。。。(笑)

 インタビューの内容も石田様ベタ褒め。現田先生が石田様の事をベタ褒めしていたのは知っていたけど。。。このページ石田様ベタ褒めですよ。 しかもファンなら「そう!そう!そうなんだよぉ〜!!!」と叫んでしまうような的確な指摘!石田ファンなら絶対買うべし!

 最後に気に入った一言を。「派手で、体全部で表現する人間ですし、人とは違うコンマスでありたい」なんてかっこよすぎます! しかも、神奈フィルをメジャーに押し上げんが為に色々アイデアなんかも出しているとの事。もしかして「題名のない音楽会21」への出演が 出てきたのも石田様の後押しがあったおかげ?!露出が増えるとファンも増えるし、テレビで石田様を見て「なにこのコンマス!ちょっといいんじゃない?!」って 思って定演とか来る人も増えるかもだし、是非とも露出を増やしていって欲しいですね。
 でもやっぱり生で聴きたいのでコンサートが増えるといいなぁ。。。シュナイト音楽堂シリーズみたいなシリーズでやってほしいですね。 特に夏がね。。。コンサートに飢えてるからね。。。(笑)。


 今日はカリ≠ガリの取りあえずのベスト盤の入荷日(公式発売日は明日。大抵のCD屋さんは今日から売ってる)。 早速買ってきて聴く。今まで聞いていたのと殆ど変わらない曲が多かったけど、一番楽しみにしていた「まほらば憂愁(ブルース)」のライヴ版「まほらばぶるーず」が最高にいい!!
 なんですかアレ!今までのと全然違うじゃないですか!今までライヴでしか聴けなくて全然歌詞わかんなかったけど、アレなら納得。 あんな事喋ってるなんて想像もしないもん。。。太宰治から川端康成への「芥川賞くれ!」の手紙ですか。。。あんなに世間的に認められている人もこんなみっともない所もあるんだよ、って言う のらしいんですけどね。面白いなぁ。

 後、新曲の「3.2.1.0」と「いつか、どこかで」は色々ありますが。。。とりあえず一言づつ。
 「3.2.1.0」はクレジットに「かじか」のリメイクとあるんですが・・・どこが?。わ、わかんねぇ。。。これ、ファン失格か?!一応川崎のライヴでは 曲が始まったら「かじか」だってわかったからマシなほう(笑)だと思ってたんですが。。。
 「いつか、どこかで」は泣きました。一人で聴いていてぽろぽろ泣いちゃいました。カリガリ活動停止なんかすんなよー!!!(涙)。
 それにしてもこの曲、どっかで聴いたような頭ですよね。ん〜?何の曲と似てるんだろう?やっぱりカリガリの曲かなぁ?

 明日は後悔の無い様に目いっぱい楽しんできたいと思います。そうです。明日はライヴなんですよ★
 。。。あさっての2限出れるかなぁ。。。(笑)



★6月22日 (日) ささやかな謎。

 結構力尽きてます。さて、カリガリの話題ではなく神奈フィルの話題を。
 今日神奈フィルの予定には「バトルロワイヤルU」試写会、と書いてあるのですが、一体何をするのでしょう?オーケストラが?!
 サントラとかをやってるんでしょうかね?それでもちょっと興味が湧くというものです。
 もしこの試写会に行って、内容を教えてあげてもいいわよ、と言う方は私にメールを(笑)。



★6月24日 (火) 気力無いんです。。。(爆)。

 体がイマイチ本調子に戻りません。ライヴで痛めた腰と両肩が痛いです。湿布って凄いね。1日貼るだけで 体が軽くなったよ。それでもまだまだ痛いんですが。

 全く関係ないけどジャンプ30号の感想。一言だけ。
 和月伸宏新連載。イ、イルカ先生ー!!!!(爆笑)



★6月25日 (水) 終わらない物語など無い。

 IKKI連載中の日本橋ヨヲコ先生の「G戦場ヘヴンズドア」の連載が終了してしまった。
 ご本人曰く、本当に描きたかった最終回を初めて描けた、との事ですので、良かったなぁ、と思うのですが、大好きな漫画が終わってしまうのはやはり寂しい物です。
 しかも日本橋先生って今それ以外連載持ってないんだよね。。。早く新連載始まれ〜!!!とか思ってしまいます。
 それにしても町蔵の叫びは日本橋先生の叫びって感じでしたよ。。。漫画家も編集者も苦しいんだなぁ。
 ところでイノさんとシロノさんが二人セットで青と青江に見えるのは私だけですか。そーですか(笑)。


 あ。気付いたら4000過ぎてましたね。原因は移転にあるんですよ。。。(苦笑)。まぁ、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが。
 これからも石田泰尚様を応援して頑張っていきたいです。取りあえず、28日の定期演奏会が石田様の乗り番である事を祈って!!



★6月26日 (木) 忘れてた!

 そう言えば私が行きたかったコンサートのチケット買ってない!ひぇ〜!神奈フィルに電話しなきゃ〜(笑)。



★6月27日 (金) シリウス・ブラックとリーマス・ルーピンの二人暮しが気になる今日この頃なのです。

 ハリー・ポッターのね。新刊を買ったのですよ。それが。。。なんであんなに厚いのさ?!あは。はは。 しかも今回に限ってハードカバー。前までのペーパーバックは何処行ったのさ?!私が見つけられなかっただけ?!しらんよもう。 まぁ、頑張ってよみます。ハイ。目標は日本語版が出るまでに…(爆)。


 石田様ソロアルバム今秋発売決定!!!
 きゃ〜!!!ベルウッドレコードありがとう!石田様のソロがいつでも聴けるなんて、なんと言う幸せ! 石田ファンは五枚づつ買いますか!(笑<嘘です。無理)。
 そんなわけで秋が断然楽しみになってきました!



★6月29日 (日)足振り腹筋シンドローム

 昨日は合唱の方で合宿でした。久々に皆でわ〜っと騒いだりしました(<ヲイ)。気合入れて筋トレとかしたらふくらはぎとか痛いんですが。。。(爆)。 普段してないからですかね。。。有り得ない位体がバキバキ言ってます。あああ(汗)。・・・筋トレしよ。。。



★6月30日 (月) WJ31号

 今週のじゃんぷ。

 ★ボーボボ
 やっぱ面白いよ。。。最高だよ。
 ★テニプリ
 この人よっぽどCOOLが好きなんだね。。。
 ★アイシー
 表紙カッコエ〜。蛭魔だって気付かなかったよ(笑)
 それにしても太陽スフィンクスはサーファー焼けですか。そうですよね。みんな地黒ってありあえませんもんね(笑)。
 そうか、まもり姉ちゃんはムサシが居たデビルバッツを知ってるんだよね。そろそろムサシが居なくなった理由が出てくんのかなぁ・・・
 ★ハンター×2
 マクバク星人の女王じゃなかったんだ。。。(でも設定まで激似だよね)
 ★ブリーチ
 石田雨竜がカッコ良いですね。久々にカッコいいです。ヤムチャポジション脱出か?!
 それにしても前半と後半のテンションかなり違うなぁ(笑)。まぁ、これが久保氏の持ち味でもあるんですが。
 そんでもって4番隊の卯ノ花救護隊のドジ死神めちゃめちゃ可愛いんですけど?!ヤバイ。同人のハヤテに見えてきた。。。(<ちょっとまてや!!!)
 ★黒猫
 これ、まずくないか?マト○ックスじゃん。。。スヴェン、それは不味いんじゃないですか(笑)。
 ★いちご100%
 ベタすぎ!(爆笑)
 外村をもっと出して下さい(<馬鹿)。
 ★サンタ
 ・・・やっぱ終わった。。。
 ★ジャガー
 わぁ。。。NARUTOかと思っちゃった(<嘘)
 ハマーと眠都の組み合わせは好きなのでおもろかったです。

 やっぱジャンプの感想書くと日記が埋まるなぁ(笑)。
 





1日
2日
5日
7日
11日
13日
17日
19日
29日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策