4月がまたやってきた





★4/1 (火) 出会いの季節

 神奈フィル合唱団の指揮者が変わりました。二期会所属のテノール・近藤政伸氏です。
 なんか、先日間違えた事を書いたかも。確認するのも面倒くさいので直してませんが(爆<てか恥ずかしすぎ)。
 初練習はなかなかに面白く、楽しむ事が出来ました。

 今月の名探偵はもう少し待って下さい。昨日のライヴ日記でいっぱいいっぱいです。 ぶっちゃけ書きすぎ(笑)。ま、今月の名探偵は誰も楽しみにしてないし、いいよね。。。(激爆)。



★4/4 (金) スミレの節句

 って言うのが本当かどうかは知りませんが(笑)。5月と3月の真ん中で今日はオカマの日らしいですよ。 そう言えば青ちゃんが昨年の今日リリースのCDで言ってたな(笑)。

 それはともかく。今日は一日HPをいじくりたおして、と。やっと読み終わった笠井潔の本を読書日記に 追加しました。読むのに1ヶ月かかったからね。執念の1冊って感じです。現在は森博嗣を読んでいる最中。 今日本屋へ行ったら森博嗣のエッセイ的な新刊が出ていたのでちょっと気にかかります。読みたいなぁ。

 あ!今日そう言えば2000Hitを記録しましたね!それもこれも皆様のおかげっ!有難う御座いました★
 これからも石田様命!で頑張りますよ!!



★4/5 (土) 冷たい雨

 寒いっ!!!何ですかこれはっ!!!なんて寒いんだ!まるで2月のようです。もう4月も5日ですよ?! 何があったのか分からんです。この寒さがいつまで続くんでしょうか。。。
 それにしても、今日のくにたちフィルハーモニカは、石田様が出るんじゃないかという希望的観測(笑)で見に行った人も いたんじゃないかな〜と思うわけですが(何を隠そう館風も勿論その1人)、見事にその希望的観測は打ち砕かれ、玉砕したわけです(笑)。
 全く、この寒い中出掛ける事が出来たのは石田様に会えるかも?!と言うのがあったからで、 帰りはもう。。。だめっすよ。帰るのも足が重くなるってもんです。ええ。そりゃモノレールで酔うってもんです(笑)。



★4/7 (月) GIOGIO

 ジョジョの奇妙な冒険第六部「ストーンオーシャン」がジャンプ19号で連載を終了した。
 とても爽やかで感動的な終りだった。ここ1ヶ月程、どう考えてもハッピーエンドは 迎えられないような展開だったので、こんな風に終ったのはとても嬉しい。

 そしてBLEACHに一言。
 市丸ギンーーー!!(笑)。ギンさん、ステキです★



★4/8 (火) 天気雨も降りました。

 今日の天気は変だった。雨が降ったり止んだり、ちょっと困った。 雨が降り出して傘を取りに行ったら止んだり、目的地に着いた途端に止んだり、結構泣きそうだった。
 ま!そう言う事もありますよね。



★4/9 (水) 紙と鉛筆

 今日は一日うちの相方と遊んでいた。あ、相方ってのは同人誌の相方ね(笑)。ふあー、もう、なんて言うか、最近ヤツと遊んでばかりである。 いくら学校が無いからってそれは無いだろって感じだけど、遊べるうちに遊んでおかないとね。
 二人とも紙と鉛筆があれば黙って遊んでいるタイプなのでお金がかからなくていい(笑)。



★4/10 (木)
レンドルミンでも飲んでみます?

 最近睡眠が浅いんだか深いんだか。寝てもあまり寝た気がしない。携帯に届いたメールの着信音ですぐ目が覚めたりするくせに 全く夢は見ない。眠くなるのは遅いくせに寝入るのは一瞬。なんなんだろう。。。



★4/11 (金) BJによろしく

 ブラックジャックによろしくのドラマを見た。うーん?なんだろう?漫画の方が面白い、かな。そんな感じでした。ちょっと残念ですね。



★4/12 (土) 別れの季節

 神奈フィルの定演に行った。合唱団の方の担当から外れてしまった事務局の人に久し振りに会って、会ってなかったのは 少しだったのにとても懐かしい感じがして、嬉しかった。
 そこで知ったのだが、仲良くしていただいていたK嬢は合唱団から外れただけではなく、神奈フィルを辞めてしまうらしい。 ゲネプロの前にオケの方には紹介があって、どうして辞めるのかみたいな話をしていたのだけれど、所詮二階席センターにいた館風には聴こえず。
 とても残念であるが、また神奈フィルの演奏を聴きに来るとも言っていたので、会う事もあるかもしれない。それが今から楽しみだ。



\★4/14 (月) 嬉しいんだか悲しいんだか

 今日、前々から探していた本を見つけて買った。読んでみたら、期待していたのとは違って、残念だった。。。(涙)。



★4/15 (火) WJ20号感想

 いや、あまりに面白かったもので。。。(てゆーか突っ込みどころ満載?笑)

BLEACH
 どーして表紙、隊長に混じって阿散井クンがいるのさ(笑)。真ん中の京楽春水氏が気になる所です。でも どしてギンちゃんがいないかなぁ?表紙。。。折角色が分かると思ったのに。。。(涙)。
 今週号のBLEACHは市丸ギン祭開催中(笑)。いや〜。市丸ファンは嬉しくてたまらないだろうね。ま!館風もその1人ですけどvv(笑)。

NARUTO
 ナルト、どーしてこうも驚くポイントが違うのかなぁ?今更カブトを裏切り者って言われてもなぁ。。。 いや、もう読者もみんなわかってるから(笑)。それに、綱手を「バアちゃん」扱いするたぁ、いい度胸です(笑)。
 それにしても大蛇丸かっこいい〜。自来也を馬鹿扱いする所とかステキすぎ。いや、今週号の自来也はかなり馬鹿ですが(笑)。

Mr.FULLSWING
 兎丸くん。かわいいですね(笑)。ところで、司馬の髪の毛ってトーンだった気がするんですけど。。。?今回ノートーンでしたね。。。。それだけ(笑)。

いちご100%
 外村兄妹っていいですよね。。。

 それにしても、今日は書く事無かったんだなぁ。。。自分(笑)。



★4/17 (木) 健康志向は三日坊主

 今日は2駅分歩いて帰って来た。そう言えば昨日は違う所だけれど3駅分歩いたんだった。 あれ?もしかして結構健康的な生活を送ってるのか知らん?(笑)。
 ついでに言えば、飽きっぽい館風には珍しく、最近始めた筋トレも3日以上続いている。 しかしここで安心するとやめてしまうのでがんばろうと思う。ここに書いておけば暫くはやめないだろう、と言う 期待も多少あったりなかったり(笑)。


 なんか、サーバが落ちててアップできなかったんですね〜。何で落ちてたんだろ?



★4/18 (金) スマイル0円

 今日のシュナイト音楽堂シリーズで登場した石田様はなんかにこにこしていた。 いつもより口元がにんまりしていた感じ。シュナイト氏のおちゃめをちょっと笑ったり、 山本氏の控えめな行動を歯を見せて笑ったり、なんかサービス満天?(笑)
 でも笑顔って言ったらやっぱりシュナイト氏かな。だって出てきたときから「にこぉっ」って顔してたもの。 ずーっと笑顔でした。振ってるときも笑顔なのかしらん?



★4/20 (日) 石田様が大切なんですってば!

 最近友人に「裏の方が充実しててメインみたいだよね。」と言われた。 ちょっと反省した。自分的には石田様がメインのつもりなんだけど。。。 いかんせん石田様関連はコンサートに行かないと更新できないからなぁ。。。それは仕方ない事なんだけど、 ちょっと残念でもあります。なので頑張って石田様のコンサートに行きたいと思います。はい。
 次回は。。。いつだ?5月5日?



★4/21 (月) 悔しさも虚。

 4月26日の神奈フィルの公演はどうやら石田様が乗り番らしい。しかし、無尽蔵にお金があるならともかく。。。ね。
 それに、6月の柴田智子嬢と7月の森川修一氏のコンサートもあるしねぇ。。。どうせなら人数が少ない中で弾いているの見たいなって言うのはある。 今回は見送ろうかなぁ。。。



★4/22 (火) おろちんステキvv

 今週のジャンプ、突っ込みどころ満載で色々言いたいー!!!(笑)

 取り合えずNARUTO。
 表紙の大蛇丸カッコ良すぎー!!!あぁもうステキすぎ!! しかも脇の宣伝文が「TVアニメ…おもしろいわねぇ。」ってオロチ口調なの!!!あー!もう面白すぎだよ! 脇のアオリも最高に面白いし!誰が考えたんだか知らないが面白すぎ!
 ところでさぁ、カブトってカカシと同じくらいの強さなんだろ?強すぎないかぁ?シズネも綱手も弱すぎだよ。 今週のジラは格好良かったけど(1部ね)。それにしてもオロチ、相変わらず人外だなぁ。。。首の伸び方が気持悪いってばよー。
 ちなみに今週館風が一番気に入った(笑った、とも言う)のはカブトの「イラッ」から「ドガ」「ガッ」「ドス」ですね。あなたソレはヒステリーですよ(笑)。
 えっと、ガマ竜がかわいかったです★(なんか今更つくろっても何にもならへんのぉ。。。)

 BLEACH
 あーあ。市丸ギン祭終っちゃった。。。ギンちゃん大好きなのになぁ。。。
 それにしても、夜一さんのエピソードと言い、何でシリアスなのにナチュラルにギャグかな。いや、それが久保節なんですけどね。

 ボーボボ。
 今週も面白かったなぁ。以前の遊戯が出てきたのにも笑ったけど。あれくらいのインパクト、また無いのかな。。。
 そう言えば以前、すれ違った女の子の小学生五人組みが「ねぇねぇ、今週のボーボボさぁ。。。」と喋っていたのには笑いました。 取り合えず「何で?!」って叫びました。あれは永遠の謎です(笑)。

 ウルトラレッドの女の子が好きです。彼女の回から読み始めました(笑<ってめっちゃ最近やん!)。

 ・・・ネタが無かったはずなのに何でこんなに書いてんだろ?自分。<NARUTOのせいだよ!NARUTOの!だって突っ込みどころ満載なんだもん!(笑)



★4/23 (水) マガジンも読んでるデスよ。

 今週のシチサンメガネで泣いちゃったのってアタシだけですかね。。。(笑)。



★4/24 (水) 今更指輪物語。

 を読んでいる。それも1巻から(笑)。始めの1巻はつまらないつまらないと言われているが、頑張って読んでみている。 ちなみに飛ばしまくりました(笑)。それで、今上巻の終盤なのですが、やっと!やっと馳夫が出てきましたよ! これで何でネット界隈でアラゴルンの事をみんなが「馳夫」「馳夫」と呼ぶのか分かりましたよ。 通称が「馳夫」なんですね。いやぁ、やっと分かってなんかスッキリです★



★4/26 (土) 僕の魔法使い。

 今日はドラマを見逃した。えっと、所謂土曜9時ってやつです「僕の魔法使い」。
 先週「クドウカンクロウ(字わからん。。。)だから面白いだろう」と思って見たのだが、これが前半が全く意味わからん。 なんじゃこりゃー。と思いながら見ていたら、最後の最後でめちゃめちゃ面白くなった。
 なので、今日見逃したのはかなり残念である。



★4/27 (日)
渋谷区宇田川密室化プログラム

 今日は渋谷のアンテナ21(宇田川交番目の前。カラ館隣。)までカリガリの展示を見に行ってきた。これは以前プライドビジョンと言う雑誌でやったグラビアのモチーフをそっくりそのまま 再現〜とは行かなくてもかなりのクオリティで再現した物。
 今日13時から始まりだったのだが、厄袋(今までのグッズがわんさか入って2000円。在庫整理とも言う)の販売も同じ時間からなので、人が殺到するだろうな、と館風は予想しました。 限定数300とあっちゃあそりゃあガリファンはたかりますって(笑)。そして、予想通り溢れるガリファン(笑)。でも悲しいかなガリファンは都心でもそんなに朝から並ぶファンは少ないんですよね。。。
 ちなみに館風は個人的な用事があった為、会場に着いたのが13時。整理券が貰えたのが14時。入れたのは15時半ですかねぇ。。。(汗)。まぁ、色んな空き時間に まんだらけ行ったりして遊んでたんで、入るまでにかなりの時間がかかたって言っても別にいいんですけどね。 で、館風の整理番号は勿論遅めだった為、厄袋が買えるかどうかちょっと微妙。うわ。
 で、中に入ってみると、薄暗い中に色々とCDのモチーフや、ポスタの青刷とか、色々展示してあって、正にプライドビジョンっぽい。で、 いそいそと厄袋販売所へ。前の人たちは「好きなものをお選びくださ〜い」とか言われているのに、いざ買おうとしたら机の上に袋が1つしか無い。あれ?
 不可解に思いながらも買って、前に進むと後ろから店員のとんでもない言葉が聞こえてきた。「すみません。厄袋、売り切れました。」

 は?

 どうやら館風の厄袋がラス1だったみたいです。。。あはは。いいのかなぁ。。。ま!仕方ないんですけどね。
 それにしても、なんとか手に入って良かったです。あれだけ並んで手に入らなかったら泣けてくるもんなぁ。

 でも、館風の厄袋、巷で言う所のアタリじゃ無かったらしく、普通にグッズが沢山入ってました。アタリは何が入ってたんだろう。。。それも 気になるけど買えただけでもヨシとしなきゃですね。
 ちなみに厄袋の中身は「これ買ってなかったんだ〜良かった〜」って言うグッズと「うわ?これ、知らないよ?」って言うグッズ(<「帝王切開」のグッズが入ってた。。。いつのだよ。。。)も あったりで面白かったです。館風がファンになる前のグッズとかね。欲しかった「我楽多」ワンショルダーのシャツが白黒セットで入ってたけど、胸囲が入らない。。。。いや、入るけど見苦しい。。。(涙)。 サイズちっせーよ!!!あぁ、やっぱり中学生とか若い子向けなのね。。。(涙)。

 疲れたけど面白かったです。
 あ、そうそう。会場内では先日のチッタで行なわれたツアーライヴの映像が流れてました。 秀仁めちゃめちゃカッコイイです(でもカンペ見すぎ・笑)。青ちゃんの女装が美人さんです。研様のベーステクがめちゃめちゃカッコエエです。 本番の時はよく見えなかったまっこも結構映像だと見えます。
 ええ。ずっと見てたかったけど、まだ外で待ってた人が居たので出てきました。 明日は平日なのでねらい目です。きっと空いてます(笑)。明後日までやってるんで、渋谷に行った方は見に行ってみて下さいね。ちなみに 入場料500円です。てーか、見に行って下さい。
 うあー。今日の日記なげー(笑)。



★4/28 (月)
だから週初めはネタ無いんですって。

 今週もジャンプの感想をば。

 NARUTO
 久々にカカシ先生とサクラちゃんとサスケ見た気がするね(笑)。特にカカシ先生久し振りな感じがする…。
 うわぁ。今週もカブトさんヒステリー起こしてるよ。ステキすぎだよ(笑)。
 そっれにしても、綱手さまちょっと情けないですね。この後大逆転あるんでしょうか。 不満なのはオロチの出番が少なかった事かなぁ。。。

 BLEACH
 みちるちゃんかわえ〜!!ってそれは別に本題ではなく(笑)。いやー、一護使えねぇな!(笑)。
 今週もギャグばっかやね。そんな中で空鶴の心配そうな表情とか、いいですねぇ。

 テニスの王子様
 菊丸が影分身してる!って思ったの、私だけでしょうか?(笑)。



★4/30 (水) あ。もう四月も終わりじゃん。

 というわけでびっくり(笑)。はー。早いもんだなぁ。新学期も始まってもう一月?そして1年のうち3分の1が終了?ふあー? びっくりだね。時の流れってはやー。6月1日までひと月しか無いし(<酷く個人的悩み)。

 何はともあれ、子どもの日は石田様の演奏会があるし、題名のない音楽会の収録があるし(ってゆーかあれ、当たったかなぁ。。。当たっていますように!)、五月はちょっと楽しみなのです。





1日
5日
7日
11日
17日
23日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策