みつからない2月





★2/2 (日) 参加・・・なの?

 神奈フィルのHPを見ていて驚いた。
 三月の予定の所で、なんたらと言う学校の校歌録音、と言うのがある。よくよく見ると備考欄に「神奈フィル合唱団」と書いてあるではないか。
 すいません。知らないんですけど(笑)。面白すぎです。一部の人だけとかだったら寂しいなあ。是非ともやりたいですね。指揮が藤野先生ですし。 藤野先生の指揮は見やすいので好きなのです。


★2/3 (月) 
キューピーマヨネーズなんかもそうらしいよ。

 今日はツタヤでCDを借りてきた。オンラインクーポンとかやってるみたいだけどまあいいや。 借りたの一枚だし。
 借りたのは前から欲しいとは思っていたがCM音楽集というその性質から買うのをためらっていた「touchU」。 館風の大好きな一ノ瀬響様の曲もいっぱい入っているのです。
 それにしても、聴いてもCMを思い出せないのは何故だろう(笑)。特に響様のなんか、普通の現代曲なんですけど。。。
 しっかっも!何を思ったか歌詞カードが分裂していて曲タイトルすらわかんない。はあ?って感じだ。作曲者が違うんだからわかんないと意味ないだろーがっ! 仕方ないので返す時にコピーしてもらう事にします。てかさせます(笑)。
 折角の休みで暇だし、オンラインクーポンゲットしてオーメンシリーズ全部見ちゃおうかなあ。。。


★2/4 (火) Kの悲劇

 今日のTVK(神奈川テレビ。神奈川県だけに神奈フィル使用度高し)の番組になんと石田泰尚様が御出演なされていたらしい。
 もちろんテレビ欄に石田様御出演・などとは書いておらず、TVK視聴者ではない館風が気付く訳も無く(涙)。
 しかも、インタビューなんかも受けてたらしいのっ!そんなぁぁあ(涙)。先日の「We Love かながわ」じゃ全然喋んなかったのにっ!!!!
 テレビに出るんだったら出るって言って下さいよっ!TVKなんか見ないよっ!(爆)明日からTVK見ちゃうぞっ!(笑)。
 いんたびゅーかぁ。。。石田様どんなコメントしたのかなあ。。。くすん。知りたいなあ。なんか「追っかけがいるんですって。クラシックでは珍しいですね。」とか言われてたらしい。

 ちなみに館風は見ていません。たまったまチャンネルを回した知人が知らせてくれました。ああ、それならそのテレビがやっているその瞬間に電話して欲しかった。。。
 なんか、真矢みき嬢のテレフォンショッキング出演を録画し損ねた殊能将之氏の気持ちが痛いほど分かりました。しくしく。


★2/6 (木) 国会中継

 ここ2、3日、あまりにする事が無く、暇だったため半引きこもり状態が続いている。 火曜日からこっち、一歩も家の外に出ていません。不健康極まりないですネ☆
 そんな訳で1日中絵を描いたり本読んだりビデオ見たり。スリーピーホロウのビデオとか見つけちゃって見たりね。
 今日はビデオを借りに表に出るのも億劫なのでテレビをボーっと付けているのだが、ワイドショーは押し付けがましくて詰まんないので国会中継をつけていた。

 国会中継。下手なワイドショーより面白いんですけど。いやー、政治家って大変だね。瞬間的に反論を考えて言わなきゃいけないからね。 つい同意しそうになりそうなもんなのに、どっかで反論してるもんな。頭の回転早いんですねえ。
 それにしても、他人の揚げ足取りばっかりする質問者とか、都合が悪い事ははぐらかす人とか、面白すぎです。

 惜しむらくは野次が聞こえない事。あれがクリアに聴こえたらもっと面白いだろうに。ちらちらと聞こえてくる所だと かなり口汚く罵ってるみたいですね(笑)。


★2/7 (金) 馴染みの顔。

 今日から市民合唱団の合唱指揮が堀先生にシフトした。
 色々言われたけどいつも神奈フィル合唱団で言う事よりもスタンダードな事が多かったかな。 まあ、仕方ない気もしますが。うあー。メサイアはいつも歌っている音楽と全く違うから、歌い方を変えないとねえ。 古典音楽は軽く歌わないと。軽く、軽く。むむむ。。。楽譜でも研究するか。。。(爆)。


★2/13 (木) カリガリと読書。

 今日、やっとカリガリのビデオの振込みをしてきた。はやー、ずーっと忘れてましたよ(笑)。折角ファンクラブ特典とかも付くみたいなのにね。申し込むの忘れたなんて言ったら 頼まれてた友人から殺されちゃうよ(<嘘。)
 あ、大丈夫よ、締め切りは来週の月曜だし!(笑)

 今日は図書館で色々借りて来ました。CGの黒熊の三角氏お薦めの本がやっと届いたのでちょっと楽しみです。
 さあ、またしても読書三昧の日々が始まるぞっと。


★2/14 (金) スーパーヴァレンタイン

 えーと、ヴァレンタインデーみたいっすね。世間は(笑)。
 私が一番びっくりしたのは演歌の王子様、氷川きよし氏のもらったチョコレート3000個と言うやつだ。
 はー。。。ファンにそんなに貰っても、絶対食べきれないだろうなあ、とか、むしろ手作りとか入ってたら怖くて食べれないよなあ、とか、勝手に思っております。
 新曲に因んで城型のチョコレートを送った舞妓さんもいるのだとか。ちなみに7万。そういうのって、貰っても困ると思うのだがどうなのだろう。

 で、別にヴァレンタインデーはもうどうでもよく(笑)。
 全く関係ない話ですが、今日スーパー・ワールド・オーケストラのチケットの情報を見たのですよ。
 昨年のスーパー・ワールド・オーケストラって、石田様が出演していましたよね。五木ひろしの後ろで弾いてたし・・・(笑)。やっぱり今年も出るのかなぁ。。。うーん。
 確かに一流のオケの中で弾く石田様は聴きたいけれど・・・。スーパー・ワールド・オーケストラはとにかくチケットが高いんだよねぇ。と、言うわけで見に行った人は 報告を宜しくお願いします(笑)。


★2/15 (土) さよならジェリー。
  1  1   1  またきてジェリー。

 今日、神奈フィルの定期に行って、パンフを見た。
 じぇ、ジェリー・ゴールドスミス、来日断念。。。?
 ど、どう言うこっちゃ!前回の延期でもう平気!って事だったのにっ!しかも、指揮者未定って!どうなるのっ!
 私はジェリーの指揮で歌いたかったのにぃ!!!!く、くやしー!折角堀先生最後の指導による演奏会だったのにっ!くやしいです。
 一体誰が指揮をするんだろう?楽しい演奏会になることを願ってやみません。


★2/16 (日) 腹筋背筋強化デー。

 今日は高校の合唱部の定演のOB合同合唱の練習があった。
 曲目は高田三郎「水のいのち」。ぐはー。この曲(と言うか高田三郎)は腹筋・背筋等などの筋力総動員だから大変なんですよー。 この曲の練習をした後はなんだかすっごく腹回りが痛いんですけど(笑)。普段使ってないのがバレバレですね。筋力つけなきゃー(笑)。


★2/17 (月) ジャンプ12号雑感

 今週のジョジョ。凄かったですね(笑)。いやー、出てきたときから大好きでしたけどここまでナイスキャラだとは思いませんでしたね。アナスイ。 今までシリアスだった分めちゃめちゃ面白かったんですけど。今週。お父さんのさりげなさがステキ★

 あ、後今週のジャンプと言えば、やっぱりアレですね。BLEACHの市丸ギン★こんなに早く再登場ってのが嬉しいですね〜。 あの糸目、あの糸目がナイスなんですよ〜(笑)。ニコニコしてて残忍って言うお決まりのパターンな感じでステキだ〜。 取り合えず戦っても死んじゃったりしない事希望(笑)。

 マルコの半ズボンをどうにかして下さい。ホントに(笑)。


★2/18 (火) 神奈フィル速報。

 先日の神奈フィル定演でジェリー・ゴールドスミスの来日中止が発覚しましたが、本日事務局より代役の指揮者が決定したとの事です。
 ジェリーに負けず劣らずビッグネームなので御安心あれ。まだ神奈フィル公式サイトの方にそう言う細かい事は出ていないみたいなので 発表は控えます。
 ちなみにジェリーの名前も知らなかった館風なのでそのビッグネームの名前も知りませんでした(爆)。

 もう1つ。いつだったか(2月2日でした)神奈フィル合唱団にどこぞの校歌を歌う仕事が来るらしい、と言うのを書いたけど、今日初めて正式に知らされました(笑)。 オマケに初見大会。
 作詞は大岡信。作曲は一柳慧。どんな変な曲かと思ったら(笑)割と普通でした。まあ、1番、2番、3番で リズムとか音が違ったりするのは普通じゃ無かったですが(笑)。
 ちょっとそれも楽しみです。


★2/19 (水) HAPPY・HAPPY・BIRTHDAY☆彡

 と・言うわけで石田泰尚様お誕生日おめでとうございます!!!
 石田様は見た目がめちゃめちゃ若いんで30って感じしないんですよね〜。でも音楽年鑑によるとバッチリ三十路のようです。 でも、今の若々しい髪形とか好きなんで30になったからって変えないで欲しいなぁvv

 そんなわけでこのサイトでは石田泰尚祭を開催中。BBSで石田様トークで盛り上がりましょう(笑)。ヨロスクです。
 ちなみにこの石田泰尚祭は2月いっぱい開催予定です。


★2/20 (木) 律儀ですか?(笑)。

 本日は中学の時の友人達で飲み会をしました〜。やっと面子の全員(と言っても6人なんですけどね。)がハタチになったのでアルコール有りの飲み会なのです。 なんと律儀な女子大生たちでしょう(笑)。
 彼女達に会うのは久し振りだったりそうじゃなかったり(笑)だったのですが、中々面白かったです。いやー、やっぱり気心の知れている仲間っていいですね。


★2/22 (土) 青春狂騒曲

 昨日買ったカリガリの新曲を一日聞いていました。それこそムックの痛い手紙みたいになんどもなんども(笑)。
 結構いいですね。今回の曲は青ちゃんの曲で、やっぱり青節ですね〜。青春って感じだ〜。いいなあ。しかもこの曲、音域が館風にピッタリ〜これでカラオケのレパートリーが増える!(笑)。
 この曲はダウンタウンDXのエンディングテーマになってるのだとかで、DX見れば曲が聞けるはず。ちなみに館風はエンディング変わってから一回も見てません(爆)。あの番組のEDはプロモ映るから ファンだったら見るべきなんだろうなぁ。。。(爆)。


★2/23 (日) サンクトゥス!

 今日は高校時代の延長の合唱団の練習日〜。日曜日だからって寝てばかりじゃいられません(<朝7時に起きたはいいが、眠気に逆らえず 午後2時から5時まで爆睡してしまった女)

 最近練習している曲はマルタンのミサからサンクトゥスなのだが、今日は勝手に(爆)パートを下にしてしまった。いや、上に飽きちゃったから。。。 先輩も1人くらい変わってもわかんないよって言ってくれたし(爆)。やっぱり上より下の方が面白い音してますね。 他の曲も下に行こうかなぁ。。。と言うわけでジェーリーが終った辺りから神奈フィルもパート下にしちゃおうかな。


★2/24 (月) 
脱・のだめ宣言(<分かる人少なっ!)

 今日は何を思ったか(って事もないが)掃除をした。きゃ〜。びっくりするほど綺麗になったわー。 それでも出てこないCD。。。どこにいったの。。。(涙)。


★2/25 (火) ケ・セラ・セラ
 (<このネタも分かる人少ないなあ・・・)

 近所のきったない川(一応一級河川らしいが、全国ワースト何位とかに入っちゃうくらい汚い川らしい)にカワセミがいるのを発見!
 背中が青くてお腹がオレンジ。綺麗な色をしていますねぇ。水に真上から突っ込んでばしゃっと出てくるシーンを目撃しました。素早っ!飛び去るシーンも目撃。 それもまたあっと言う間に遠くへ飛んで行ってしまうのです。
 カワセミは同じルートをよく使うらしいのでまた観察してみたいな〜と思っています。


★2/26 (水) 裂け谷のエルロンドに出番があって良かったです★

 友人とロード・オブ・ザ・リング―二つの塔―を見た。実はこの友人とは昨年 ロード・オブ・ザ・リング―旅の仲間―を一緒に見た。 おそらく来年は第3弾を一緒に見ることになるのでしょう(笑)。 今からかなり楽しみデス。
 で、映画の中身はと言うと、私が寝てしまった(爆)第1部よりずっと面白かった。滅多にパンフを買わない私が見終わった後、 パンフを買ってしまうぐらい(笑)面白かった。

 とにかくドカーン!って感じのインパクトです。話の筋は入り組みまくって原作読んでないとわかんなくなりそうだけど(事実館風は原作読んでないのでわけわかんなくなった。)、とりあえず 敵と見方がわかればよろし、って感じです。

 今回の見所はですねえ、やっぱレゴラス&ギムリの2人組でしょう。2人がすっごくいいコンビなんですよー。 レゴラスはとことん格好良く!ギムリはとことんギャグで!って言う製作者サイドの意図がめちゃめちゃ見えます。うおー。
 この2人が対比されてて殺伐とした映画がちょっと笑えたり、なごんだり、そういう効果を出してるんですよ。いいなー。この2人。
 そして何よりレゴラスの旦那がカッコイイ!きゃー!馬に飛び乗るシーン然り、盾で滑り降りながら弓を射るシーン然り。格好良すぎです。げふん。

 しかしガンダルフの髪の毛がストレートになってしまった為、サルマンと区別がつきにくくなっちゃったよー(涙)。 どっちも白いしさぁ。たまに混ざるよ(笑)。
 それと、これは前作からだけどメリーとピピンの区別が全くもってつかない(笑)。どっちがどっちだー!!!(笑)。
 一緒に見に行った友人はバッチリ見分けがつくらしい。 何でだ?!何で分かるんだ?!館風には区別できません(笑)。


★2/27 (木) 
意外なところでババババーン

 今日は一日本を読んだりだらだらしてからCD屋さんとか天下の古本屋(笑)とかに行きました。

 で!古本屋で音楽の友、かな?を読んでたんですよ。古いやつを。
 「注目の室内楽グループ」みたいな特集が組まれていて「もしや!」と勝手に思い込んだ館風は、バリバリ読み進み、やっぱり見つけましたよ★YAMATO弦楽四重奏団の名前っ! うふふふ。我ながらどう言う勘をしているんでしょうね(笑)。

 音友、毎月買った方がいいかなあ。。。。


★2/28 (金) 情熱的三人組!

 今日はトリオ・アパッショナートの演奏会!そう。石田様が登場です。ふはー、11日のほどがやクラシックぶりです。

 演奏の方はクラシック日記に譲るとして、今日の石田様の様子を少し。
 舞台に入ってくる時、羽ケン、村井氏、と出てきてちょっと間を置いて石田様。何故に?(笑)。
 そう言えば羽ケンは第1部では黄色かったハンカチが第2部では赤に変わっていましたね。何故だろう?ステキだったので良しです(笑)。
 今日の石田様、髪の毛切ってましたね。11日はばらっと長かった髪も今日は短くなってます。それをざくっと立てて、いつも以上のやんちゃをアピール(<そう見えただけ)。左側がちょっとばらけて額にかかって いました。くはー。カッコいいです。
 村井氏はちょっと七三気味で大人しく、明るいイメージ。演奏も村井氏は明るく快活ですものね。 村井氏は外見と演奏のイメージがかなり一致しますよね。石田様とはまた違った個性って感じでしょうか。

 ま、詳しくは明日あたりに更新されるクラシック日記で・・・。ではでは。バラサ、バラサ。









2日
3日
7日
13日
17日
19日
23日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策