1月はどこにもいかない





★1/1 (水) あけましておめでとうございます★

 元旦からゆるーい日々を送っている館風です★
 石田様のイラストを描きつけているスケブが切れて昨日のジルヴェスタの石田様のイラストが描けなかったので元旦からスケブを買いに近所のスーパーへ出かけました。
 スーパー。。。やってにゃい。。。去年の元旦はスーパーやってたのに。。。てか館風昨年元旦出勤したのに(爆<そのお店でアルバイトしていたのです。今はしていません)。今年は二日から営業なんて。どうしたのよ!
 仕方ないので2駅離れたおっきなスーパーとファッションビルが乱立する(<言いすぎ。もう少しヘボイ)街へ。うわ。主なビルは全部開店しています。これ、働いている人大変だ。。。しかも妙に客多いし。いつもの日曜よりずっと人多いって!
 ローラーでするする滑ってる子供たちがいっぱいいて危ないです。ボーっとして歩いている館風は何度かぶつかりそうになってしまい、ちょっと怖かったです。子供〜気をつけろよ〜こんなボケたねーちゃんも歩いてんだからなー。避けてくれる良い大人だけじゃないぞー(笑)。
 コホン。それはともかく。で、無事スケブを購入〜面倒くさいんで二冊購入してしまいました(笑)。なんか最近描くペースが速くて。。。つーか描きすぎです。石田氏の舞台を見た2、3日はそのノートを描くのに忙殺されていたりしますから(笑)。駄目人間まっしぐらー。
 ちなみに今回コンサート日記の更新が遅かったのもその理由によります(爆)。ノートが無かったのがいけないんですよね。ノートが。

 あ、今朝のKTV見ました?なんです?あれ。折角早起きしてみたと言うのに。
 石田様、喋りもしないじゃないですかっ!まあ、演奏は格好良かったから良いんですけど。私は勝手に神奈フィルの紹介をする番組だと思い込んでいたので凹んだんですけど、そうですよね。そんなことありませんよね。。。それにしても知事って。。。なんかとんちんかんな組み合わせでしたね(笑)。面白かったですよ。ある意味。でも、石田さんの映像に神奈川の風景の映像がかぶった時はどうしてくれようかと思ったんですけど(笑)。
 KTVにはこういう企画をもっとやって欲しいです。神奈フィルの映像を流すでもいいです。つーか石田氏をソロで起用しなさい(笑)。視聴率が上がること請け合いです(笑)。

 そっれにしても元旦からあんまりめでたくない石田馬鹿トークですね。。。まあ、今年もこんな感じで進むと思われます(笑)。
 そんなわけで今年も宜しくお願い致します。


★1/3 (金) 寝たきり正月

 2003年の正月は寝正月決定。何故なら、風邪をひいたから(爆)。
 か、悲しい。。。なんで正月なのに寝てなきゃいけないのー!!!もっと遊びたかったのにー!!!(涙)。他にも風邪で寝正月の人がいたら頑張って下さいね(笑)。

 今日、パンフを整理していたら去年の6月のエオリアン・コールのパンフがバッチリ出てきた。なのに、追加しようとしたらキャパシティが足りなくて追加できなかった。。。そこまで文章多いですかねえ。。。ま、あきらめてもらいましょう。信長氏の曲名だけは辛うじて追加しましたけど。


★1/4 (土) 風邪と共に去ってくれ(笑)。

 今日からノーマル日記も自作のページにつけることにした。上手くいかないかもしれないけど、そっちの方が後々まで残るし(<それが怖いという説も有)、 全体の統一感も出るからそっちの方が良いか、と思った次第。それに、こっちだと冗長的に長くなると自分で気付くから分量を押さえられるし。
 いや〜今までのを見直したけど、長いね(笑)。石田馬鹿トークになっている所は本当に阿呆なくらい書いていますね。我ながらここまで好きか!と言いたくなるぐらい長い(笑)。 実は先日の飲み会で指摘されたのですが、話す事が無くなった頃に私は石田トークを始めたらしく(<私の記憶には無い)、なんと2時間も話してたそうです。 本人そんなに話していたつもりありません。うーん???でも悪い事したなあ。。。つーか皆もっと喋ってくれ!(笑)

 そろそろ本格的に学生に戻らないと(<今まではなんだったのだ?)マズイです。そういやあ、明後日はテスト第一弾があるんだったかな。。。

 。。。喉が痛いです。明日の練習行けるかなあ。


★1/5 (日) 空が青いから

 今日は、とてもいい日である。
 風邪を引いて喉がいがいがするわ、鼻水出るわ、昨日飲んだ薬のせいで腹痛に襲われているわ、ちょっと頭がフラフラしてるけどっ!!!!
 今日はとてもいい日なのっ!!!(笑)

 理由は簡単である。エキセントリック・カルテット宛にあるメールが届いていたのだ。
 こっちにメールが届く事なんてめっずらし〜と思ってちょっぴりウキウキしながらメールを開く。 何だろう????

 い、い、石田様からメールだー!!!

 あけ、あけ、あけ、あけましておめでとうですって!(<混乱中)あけましておめでとうございます!!!!いや、もう、何で?! このサイトを見て頂いているのですねっ!嬉しいです!これからも舞台見に行きますっ!頑張って下さい!
 てゆーか石田様からメールっ!!!嬉しさで全てがぶっ飛びます。
 ふはー。このサイト開いててよかったー。くはー。(<そろそろ何を喋っていいかわからなくなってきている)


★1/6 (月) 久し振りに出勤

 久し振りに大学に行った。世間では仕事始めなのかな?そして行くなりテスト。死にましたよ。うふ(<ナニ)
 それにしても寒い。教室内、本当に暖房入ってんですか?無理です。あんなの。死人が出ますよ?(笑)。論述を書いててね、手がかじかんでくるんですよ。ひい〜。早くその教室から出たいが故に筆が進みました(笑)。

 今日は、友人にカリガリのライヴチケットの件で確認を取ったので、明日辺り郵便局に行こうと思います。それにしても、3675円×4+3000円×2って。。。キツイ。。。 そのうちチケット3枚とビデオ1本は人のものだし(笑)。そう言えば、友人に11月の木下牧子のオペラにも誘われていて、どうしよう?と言う感じ。しかもチケットは今月発売。果たして、その頃までお金があるのか俺!(笑)。
 えっと、どっちも頑張ってお金は捻出するんで安心して下さい>友人。

 今日はいいかげんのどが痛くて、そろそろヤバイ状態です。息するだけで喉が痛いです。乾燥しすぎです。せめて、せめて今週末までには治ってくれ、と思っていますが。。。大丈夫かしら。>自分。


★1/7 (火) 英語のレポートを日本語で書く(笑)

 もうだめです。英語のレポートのネタが思いつきません!先生ごめん!今回は手抜きだよ!(笑)
 この英語のレポート、イギリス人作家の書いたミステリィ小説を読み、ストーリィのダイジェストと感想を書き、作品に関係のあることを考察せよ、と言うもの。 読むのは翻訳でOK!前回はジョセフィン・テイの「時の娘」で書いたのですが、今回はピーター・ラヴゼイの「ミス・オイスター・ブラウンの犯罪」で書きます。 ストーリィダイジェストと感想は書いたんですけど。。。この小説、ブラックユーモア全開なミステリィで、ぜんっぜん考察とかできないんですけど。。。
 まあ、人々の生活を調べる、とかでも大丈夫なんですけど、なんせ資料を見つけられない!冬休み中にやんなかった私がいけないんですけど〜。というわけで今回のレポートは手抜き。
 なんせこれから書くんですからいい内容になるはずが無い(爆)。ごめんなさい先生。
 あまりにネタが無いので、短篇集の中の「気さくなヨットマン39歳」で考察をしようかな、と計画。これ、タイトルで気付いた人いるでしょ?そう、森博嗣の短篇とリンクさせて 考察してみようかと計画しています。だって森氏の「気さくなお人形19歳」はラヴゼイのこの作品を完全に下敷にしていますものね。
 と、言うわけで今日これからやります(笑)。あ、こんなの書くよりさっさとやれですか?(爆)

 本日の図書館での収穫。
高田崇史/試験に出ないパズル
高里椎奈/それでも君が
森博嗣・ささきすばる/悪戯王子と猫の物語
嶽本野ばら/鱗姫

おお〜ちょっと新ジャンル(嶽本氏ね。)にも手を出しています。ちょっと楽しみです。
 そのまえにこの前借りたのを読まなければね。。。(苦笑)


★1/8 (水) ゴスロリ小説(<勝手に命名)

 昨夜、何を考えたか夜を徹して「鱗姫」を読んでしまった。夜中の3時半に読み終わるにはちょっとキツイラストでしたね。あはは。でも、昼間に読むような本でもないね。 やっぱり黒系のインテリアでゴシックロリータな部屋で読んで欲しい本って感じです。

 そして今日はテストが2つ。
 B4に表裏2枚分は文字を書きましたね。はー。右手が痛いです。何度かぷらぷら〜と手をほぐしてみたり。 石田様が演奏中に左手をほぐす気持ちが分かりますね(<無理やり石田様トークに持っていくのかこやつは。。。)。

 そんなこんなでとりあえずテストが一段落。明後日テストがあるので全然一段落してないんですけどね(笑)。来週もいくつかあるし、うーん。 やらなくては。。。でも借りた本読んじゃおーっと。

 あ、そうだ。明日はコンサートに行くんだった。


★1/10 (金) 実は歌い初め。

 今日も〜テストがひとつぅ〜(涙)。
 でもこれが終れば、とりあえず来週までテストはないし、来週毎日テストがある友人よりは よっぽど楽だろうと思って頑張ります★

 実は今日、市民合唱団の方の練習に初めて行って、そこそこ歌ってきました。 曲目はヘンデルのメサイアなのですが、やったのは一番有名なハレルヤとアーメンコーラス。これは去年どちらも 歌った事があったからなんとか。しかーし、時間が余ってやった曲は見たこともないよー(涙)。なんせ今日 楽譜を買ったんだもーん(<ダメじゃん!)。でもま、15分くらいの初見でなんとかなりました。うん。 次は歌えるかな。そんな感じで5月までに歌えるようにならなければ。よっし。やるぞっと。

 実は市民合唱団でピアノをやってくれる人は神奈フィル合唱団でもピアノを弾いてくれていて、なんだか神奈フィルに 行ったみたいな感じでした。市民合唱団も堀先生が振るからなあ。何が変わったって。。。面子? それにしては神奈フィル合唱団で見た顔が・・・(笑)。でも見知った人がいっぱいだと楽しいなあ。


★1/11 (土) 鳴らない目覚まし。
  1  1   1  1  意味なし。

 朝、ふっと目が覚めたらなんと10時。すいません。友人と11時に大学で待ち合わせなんですけど?(笑)
 申し訳ないですが、うちから大学まできっちり1時間かかります(笑)。そんなわけで大慌てで家を出て、大学へ。
 なんとか時間に間に合って貸していたノートを返してもらいました。これが無いとね、来週のテストが乗り切れないわけですよ。 そう言うわけで返してもらってすぐに帰宅しました。うーん。本当に家が好きなんだなあ。>自分。

 今日は近くの本屋に注文してあった本を買ってきましたvv。本っても漫画なんですけど、久々にジャンプコミックス。ジャンプは週刊の方を毎回読んでるからあまり買わないんですけど、 アイシールド21は最近のジャンプの久し振りのヒット作なので買ってみました。ちなみに館風が持っているジャンプコミックスはレベルEと久保帯人作品だけなので、かなり珍しいと言えるでしょう。
 やっぱりアイシールド21面白いわ。これからが楽しみな作品ですね。

そうそう。昨日読書日記に書けるかと思って本を読んだんだけど、あまりにもつまらなかったので読書日記に書けません。くっそー。 あの作家の作品は二度と読まん!と、心に誓ったのでした。


★1/12 (日) 演奏会と舞台人

 本日は高校の合唱部のOB合唱団の演奏会だった。ちんまりとしたホールがお客さんでいっぱいになった。観客は少ないだろうと言う予想だったので、 あんなに沢山のお客さんが来てくれた事は素直にとても嬉しかった。
 今日は舞台に乗らない人とかでも色々と手伝って下さった人とかいて、やっぱり演奏会を支えているのは人なんだなあ、って強く思いました。色々と手伝って下さった皆様に 感謝。演奏者の方々お疲れ様。来てくださった方々、本当に有難う御座いました。

 実は館風は12月と1月にそれぞれ風邪をひいてしまい、練習になかなか出る事が出来なかったので、舞台に立つまでかなり不安だった。 その中でもボディーパーカッションの曲は暗譜が大変だった。何せ手拍子足拍子が入るから楽譜を持てない。完全暗譜が条件である。
 げ、撃沈。本番は2、3箇所間違えました。ごめんなさいっ!
 実はそれより申し訳ないのはアンコール曲で音間違えまくった事。ひー。やっぱり朝からリハーサルとか詰めとかで疲れてたんですねー。<言い訳。

 それにしても色んな曲を歌って楽しかった。演奏者が楽しんでいる事がお客さんまで伝わっていれば良いけど、どうだったんだろう? でもまあ、まずは演奏者である自分が余裕を持って楽しめるようにならないとね。今日はまだまだかつかつだったから。真の舞台人には程遠いわ。 うーん。やっぱり暗譜は大切だね。<そう思っているならやりましょう。暗譜(笑)。

 また合唱曲で演奏会が出来ると良いなあ。神奈フィルはオケ付きじゃないとやらないもんね。だから鈴木輝昭とかは歌わないわけで(笑)。合唱の演奏会またやりたいなあ。。。<今日終ったばかりですよ?館風さん。

 そうそう。今日、みなとみらいのジルヴェスターコンサートで歌っていた先輩に話を聞いたんですよ。
 ジルヴェスタの感想を聞かれたんだけど「ごめんなさい。音は聴いてたけど石田さんしか見てませんでした。」と正直に言った所先輩は笑ってました。
 そして「石田さんねー、合唱団の中でも上手いって評判良かったよ〜」と言っていました。うわーい。やっぱりみんな分かるのね!ちょっと嬉しかったりして(笑)。 石田さんの評判がいいと館風も一緒になって嬉しくなっちゃうのです。うーん。ひたすらファンだねえ(笑)。


★1/13 (月) キツイ。クルシイ。足痛い(笑)。

 祝日です。成人の日です。ハッピーマンデー政策のおかげで成人の日は1月の第2月曜日です。
 そんな訳で(<どんな?)行ってきました成人式。館風の地域の成人式は変なヴォーカルグループが出ました。知名度はあるらしいけど、 館風は全然知りません。音楽番組見ないもんで(笑)。んー。友人と話したけど、野猿そっくりでした(笑)。野猿より上手かったけどね。

 女性が成人式に行くときは、何故か振袖を着る事になっています。来る人は大抵振袖。洋装でドレッシーって言う人もいて、それも素敵だと思うんですけど、 やっぱりまだまだ人数は少ないみたい。あ、いるとは思ってたけど、やっぱりいたね。ゴスロリ★ちなみに友人はそれが何のブランドなのか教えてくれました。 あんたも大概バンギャだね〜(笑)。

 で、そうじゃなくて。。。今日は朝もはよから起き出して着付けしたわけですよ。いつも9時過ぎに起床する館風に朝6時半起床って。。。きついっす。 でもやっぱりかなり苦労して作った髪形(笑)と着物でちょっぴり別人気分でしたね。和装もしなれると面白いかもしれないなあ。 お金がかかって仕方ないとは思うけど。

 成人式に行ったら、高校の友達やら、中学の友達やらに会いました。中学の友人なんか、ほんっとーに久し振りな人がいっぱいで、面白かったです。 中学の時つるんでた友人と4人で写真撮ったりね。結構面白かったです。
 高校のときの友人達はその後食事に行くと言っていましたが、男性なのでみんなスーツ。なんで羽織袴がいないんだー!!じゃなくて!(笑)。振袖の女の子はごはんなんか食べられないわけです。 トイレに行くのもひと苦労だし、なによりこぼしたらアウトなのです。そんな訳で館風は振袖の友人と共に泣きながら帰宅しました(笑)。

 帰宅してから怒涛の勢いで脱衣。30本近いピンの刺さった頭を洗うとかなりすっきりしました。実はそれから着替えて振袖の友人達と 食事会をしました。ま、それくらいやっても良いよね(笑)。食事会は非常に楽しかったです。またやろうね!


★1/14 (月) 666

 昨日の成人式でかなり疲れたのか、起床したら11時半だった。おいおい(汗)。いくら学校が無いって言ってもやりすぎだろ。自分(笑)。
 その後食事をするも、起きて何かする気になれず、だらだらと本を読んだり昼寝したりで、あっという間に15時に。ひえ〜。 今日は絶対カリガリの諸々を振り込もうと思ってたのにー!16時を過ぎたら郵便局しまっちゃうじゃん!慌てて着替えて(<そう。その時までパジャマだったんです・汗) 家を出ました。そして郵便局へ行って振込み〜3月のライヴ分とファンクラブの更新をしてきました。と言う訳で私にチケットを頼んだ友人達よ、安心してくれたまへ(笑)。

 今日の神奈フィル合唱団の練習は、堀先生じゃありませんでした。前にも2、3度来た先生です。なかなか面白い指揮を振る方で、分かりやすかったです。今日はジェリー・ゴールドスミスの曲の 初回だったので、完全に音取りモードでしたが、丁寧にやってくれて良かったです。
 それにしても、オーメンは音がとりにくいー(涙)。一応オーメン見たんですけどね。。。面白かったです。ええ。いつ首が飛ぶのかなあ〜?ってちょっと楽しみにしながら見ちゃいました。 首が飛んだ瞬間はびっくりしたけどあまりにあっけなかったのであれ?って感じです。そんなに怖く無かったです。
 実はこの曲、途中にヴァイオリンソロがあるんですよ〜。合唱が入るこわーい音楽とは打って変わって美しいメロディライン。ヴァイオリンソロは注目!です。そう。ヴァイオリンソロが あるって事はこのコンマス、きっと石田氏ですよね〜?ちょっとまだ分からないけど、断然楽しみになってきました!


★1/15 (火) 保土ヶ谷クラシック

 撃沈しました。保土ヶ谷区在住、在勤、在学者に限らせて頂きますって、どこに書いてあんの?! 石田様がソロ演奏なのに行かないって選択肢は存在しないんですよ?!くは。どうしろって言うのさ!
 何割の石田ファンが涙を飲んだんだろう。。。(涙)。


 と、そんなので諦めた館風ではなかった!(笑)
 ある技を使ってチケットげーっと!別に反則ではないんですけど、一応秘密★
 これで心置きなくテスト勉強に専念できるってモンですね(笑)。

 今日、自ら800hitを踏んでしまいました。あらららら〜。ちなみに700hitを記録したのが8日ですから、 一週間で100回った事になります。うわ〜嬉しいなあ。自分がその半数見ていたとしても50回は回っているわけで。
 ま、それもこれも天才石田様のおかげですね!(<石田氏の名前でヒットするんですよ。きっと石田氏ファンが見てくれてるはず(笑)。)

 今日は更にちゃんと学校にも行って試験を受けてきました。
 が!館風は馬鹿だから試験なのに学生証を忘れたのですっ!!!大間抜けっ!何しに学校に行ったのっ!!
 しかし事務室のおねーさんが素早く仮の学生証を発行してくれたおかげで事なきを得ました。あー、良かった。


★1/17 (金) テスト・歌・テスト・歌・
  1   1    1   1  な生活

 今日は朝早くから起きたものの、なんとなーく過ごしてしまい、時間になったので家を出る。今日もテストがあって、 そちらは・・・まあ。ね(笑)。
 そんなこんなで、家と大学を往復するか、そうでなければ家を出ない生活が続いております。
 あ、今日は市民合唱団の練習があったからそれに行きました。いやー、もう怒濤の如くの音取り。何割かの人は何度か歌った事があるようで、 かなり歌えている人が多く、初めて歌う館風も音が取りやすかったです。と、言うわけで、ここを見ている関係者!参加するように(笑)。

 それはともかく。
 最近、このサイトは文字がでかすぎて読みにくいのではないかと思うので、ちょーっぴりサイズを小さくしてみようかと画策中。
 少しづつ変えていって、最終的に一気に変えようかと思っています。ので、いつになるかはさっぱりわからず(笑)。ま、来週の金曜日以降なのは間違いないです。 だって来週の金曜までテストだもーん。


★1/19 (日) 若さっていいわね。。。(爆)。

 今日も何を思ったのか昼に起床してしまう。ああああ。何故にこんなに寝起きが悪いのか。 それは深夜まで起きているからだ。とか思うのですが、やめられない。 手始めに今日辺りさっさと寝てみようと思う。
 基本的に深夜型の人間のようで、夜になるほど頭が冴えます。駄目人間全開です(笑)。

 今日は高校のOB合唱団で歌ってきました。今日は現役生も一緒。いやー。若いパワーに当てられてしまいましたよ。 彼らのパワーとかテンションとかについていけない自分がいました。歳を感じますね。10代と20代でこんなにも違うとは。。。その事実に愕然となってみたり。

 はー、こんなんじゃいけませんね。体力づくりとかしようかな。最近背筋も落ちてきてるみたいだし。今日高田三郎歌ったら背筋が痛いのなんのって。 最近はあまり筋力を使わない曲が多かったからなあ。もうすぐ春休みになるし、春休みの間からだがなまらないようになにか目標でも立てて自主トレしようかな。


★1/20 (月) 有難う西尾維新!

 ってゆーか今日もまた講談社からメールが届く。
 西尾維新氏&竹氏の寒中見舞いである。あ。前回は12月25日にクリスマスカードでした。あれも良かった。
 今回の寒中見舞いは西尾氏のコメントと竹氏のイラスト。竹氏のイラストがまた可愛いんですよー。くはー。 講談社もやってくれますね。そう言えば西尾氏のネット小説も先日更新されたようだし、なかなか順調ですね。
 関係ないですが私は双識氏が好きです★竹氏のイラストも手伝ってとっても好きです(笑)。かっちょいいですね。双識氏。 ああいうわけの分からん人好きなんですよー。だから本当は兎吊木氏も再登場希望。大好き。

 今日も学校に行ってテストを受けてきましたー。これで残す所はあと1つ!
 石田氏がソロを演奏するシュナイト音楽堂シリーズの第1回の前には終るので安心です〜。取り合えずそれだけが救いだなあ。 早く日曜日にならないかな〜。まだ月曜日なのにどうするんだ私(笑)。


★1/21 (火) 妖怪蛭魔(笑)。

 本日はいつの間にか時間が来ていたので神奈フィル合唱団の練習に行く。それで、来年度の神奈フィルのパンフをげーっと。今度のデザインはシックです。 現田先生やっぱりカッコ良いなあ。
 来年度は定期会員になろうと画策中なので、新規で葉書を送ろうと思うんだけど、 新規の人って席を指定できないのかな?それは嫌だなあ。。。どうにかして指定しよう。

 ところで昨日のジャンプなのだけれども。(しっかし、ここを見ている人でジャンプを読んでいる人が何人いるのか?)
 最近看板漫画より、脇を固める漫画の方が好きです。BLEACHとかアイシールド21とか(<この二つは単行本も買っちゃったしなぁ。。。)。

 あ。今週のアイシールド21のヒル魔、あれ、最早妖怪ですよね(笑)。あのボール入れにモン太を突っ込んで走り抜けるシーンなんてもう。格好良すぎです(笑)。
 この漫画、構図とかがいいですよね。面白い構図が多くて。テンポが速いので話忘れ難いから良いし(笑)。
 ところで、このまま行くと、チームメイト11人全員(つまり残り7人)を集めるのでしょうか。まるでFFみたいです(笑)。 でもこの漫画なら許せちゃうなあ。

 BLEACHは、今週はシリアスなのかコメディなのかわからないなあ。前半は織姫とチャドが全部持ってったもんな。 その割りに浦原と夜一さんがめちゃめちゃシリアスだったけど。
 それにしてもチャドの「可愛いもの好き」ってのがこんな時に出てくるなんて。。。恐るべし久保帯人。

 あ、今ふっと思いついたんだけど、毎週ジャンプとマガジンの雑感とかやったらおもろいかもしれないなあ。。。(つっても面白かったのしか書かない だろうけど。。。)


★1/22 (水) 神奈フィルチケットサービス♪

 今日、神奈フィルに聞きたい事があって、事務局に電話をした。
 それだけだったらまあ、ネタにも何にもならないんですが、電話に出たお姉さんはあきらかに合唱団の練習の時に来る事務局の人だった。。。
 そっか。電話も取るのね〜。合唱団がちゃんと練習するか見てるだけじゃなかったんだ(爆)。そりゃそうですよね。毎日保土ヶ谷の事務局まで通っているんですもの。仕事してるって。
 こっちは声で分かったけど、向うは分からないだろうなあ。
 と言うか、今度から神奈フィルチケットサービスに電話し難いなあ。。。だってもし彼女が出たら!!!電話口で名前言ったら「あ、合唱団の」って 分かっちゃうもん!石田氏のチケットばっかり取ってるのがバレてしまう!!!(笑)。
 というか、今まで彼女が私の電話に当たらなかった事が奇跡に近いですね(苦笑)。


★1/24 (金) 晴れて自由の身☆

 テストしゅーりょー!!!!!
 やった!やりました。結果はともあれテストは全て終了。ついでにゼミのレポートも教授の個人ポストに突っ込んできたから これで今年度学校に行く用事はなくなりました!きゃ〜。うっれしいな☆
 それにしても。うちの学校はテストの結果が分かるのが非常に遅い。それまでなんかヤな気分ですな。

 あ!今日は本を買いました!
 前々から買うぞ買うぞと思っていたハリーポッターの4巻!まだ袋を開けてもいません!(爆)。 これはとっても楽しみ。
 それと「紅茶王子」の19巻。表紙がケニルワースなのに本編にはカケラも登場せず。なんじゃそりゃ(笑)。
 実は館風は紅茶王子たちの中では一番好きなのが紅牡丹で、本編の最後のコマの後姿が気になって気になって。 いやー!!!髪の毛切ってる!!あんな所で「次巻に続く!」って反則ですっ!早く続きが読みたいよー!!


★1/26 (日) 石田様演奏会(<違う)

 今日は待ちに待った石田様がソロをやるシュナイト音楽堂シリーズの第一弾! ブランデンブルクの第五番のソロを石田様がやるのです〜。
 詳細はクラシック日記に譲るとして。。。

 会場は結構な人出。よくよく見なかったので分かりませんが、かなり席は埋まっていた模様。前の方に若い女性三人組が居て、きゃあきゃあ言いながら席に座ってました。私の嗅覚はすぐに石田ファンだな。と思いました(笑)。 ちなみに石田氏寄りのセンターを友人に譲った女の子の台詞「だって目が合ったら困っちゃうもん」。きゃあ!可愛いなあ。私も目が合ってみたいよ(笑)。

 もしも視線が矢だったら、今日の石田様は全身貫かれてますね(笑)。視線がポインターだったら全身真っ赤でしょう(<わかりにくい比喩だ。)
 前のほうの女性はみんな石田氏ファンですね。だって視線が石田氏固定の方多かったし(笑)。いや、自分もきっと視線が石田氏固定の1人ですが(笑)。

 で、昼休みに次回のシュナイト音楽堂シリーズのチケットを先行発売していたので買いました。
 結構良い席が取れたのでうっれしいなっと。流石事務局。ナイスです。素敵です。ありがとう!!
 ちなみに、次回のチケットをどうして取ったのか、と言うのは、もちろん石田氏が出るかもvvと言うのもありますが、ただ単に演奏が良い!と言うのが理由。 前半を聴いただけでチケットを買おうと決意したのでした。だって、神奈フィルの首席団員(首席団員の方は皆好きです。聴けば聴くほど上手くて好きになるんですよー。)がめちゃめちゃ上手いんですものー。やっぱり選抜メンバーって感じがぷんぷんと(笑)。 後、古典曲ってのがいいですね。弦楽中心の曲が多いし。古典曲ってやっぱり好き〜


★1/27 (月) 屋敷しもべ妖精が欲しい。。。

 今日はサイトの中をちょーっぴり改装した。文字が小さくなったんです。それだけ(爆)。多少は見やすく・なった・かな?(笑)
 そんなこんなで今日は一日家から出なかった。嘘です。用事も無かったし、雨も降ってたから家を出たくなかっただけです(笑)。

 ところでハリーポッターの4巻を読み終わりました。こりゃーヤバイです。シリウスファンにはかなりイケてます(笑)。ハリーそっちのけで シリウスとビルが良い感じです。
 そう言えば以前、某まんだらけでハリーポッターの二次著作物(いわゆる同人誌ってやつです)を何を血迷ったか買ってしまったのですが、それは何故だかシリウスとルーピン中心本でした(笑)。 ジェームズ・ポッターは?(笑)。でもあの本の作者が感じた事、よくわかるな〜。だって私今だったらシリウス・ルーピン・ジェームス本出したいもん。オマケでセブルスとムーディとかつけて(笑)。 いや、出しませんけど(笑)。


★1/28 (火) 次期指揮者は???

 春休みが始まって早4日。暇で暇で仕方が無い。学校がなくなるとこんなに暇なのだろうか。
 だけれど、神奈フィル合唱団の練習には行かなくてはならない。むしろやる事があって嬉しかったり(笑)。

 そんなこんなで合唱団の練習に行く。困った事にオーメン以外の楽譜が来ておらず、やる事が無い(笑)。ジェリー!なんとかしてよジェリー!(笑)。
 1曲で2時間持たせるのはかなり辛く、最後にちょっと話し合いがありました。創立指揮者の堀先生が退団なさる事になったので、それについて。ちょろっと。 堀先生の練習にも慣れて調子が乗ってきた所だったのにー。。。残念でなりません。
 まだ次の指揮者は決まっていないそうで、ちょっとドキドキです。指揮者が変わったら変わったでまた面白そうです。
 堀先生の指導が終るのが3月。それまでひと月半。最後に花を持たせるように頑張らないとね!


★1/29 (水) パン!!

 水曜日なので(笑)映画を見に行く。いや〜映画を観るのは水曜日に限りますな。
 と言っても、ラインナップになかなか「見たい!」と思わせるものが無く、仕方なしに吹き替え版「ピーターパン2」を観る。
 本当は字幕が良かったけれど、吹き替え版しかやってないのだから仕方が無い。しかも吹き替え版だと子どもがいっぱいいるんだよねえ。。。仕方ないっすね。
 しかし、独り立ちも出来ないような乳児を連れて見に来るお母さん、それはあなたが見たかったんですね?(笑)。きっとピーターパンを子どもの時に見て、 自分も見たかったし、子どもにも見せたかったんでしょうね。

 なんだか前作よりパンの顔がこゆくないか?気のせいでしょうか(笑)。女の子の顔とかちょっと濃くてやっぱりアメリカアニメはあんまし。。。と思ってしまった。キャラクターの造作 以外はかなりイケてるんだけど。
 何よりもフック船長が格好良かったなあ。一番オイシイですよね。今回も化け物に襲われてましたね〜。彼がいるからピーターパンは面白いんですね。

 後、ピーターパンで好きなのは皆で歌うシーン。レビューって言うんですかね。あれが大好きなのです。 だから吹き替え版でよかったな、って思ったのはそのレビューの台詞一つ一つが全部日本語で入ってくる事。英語で歌われたら絶対わかんないし。。。(爆)。 もしかしたら字幕で歌詞が出たかもしれないけど、それだと味気ないし。あの無理矢理な日本語歌詞もステキなのデス。
 前作のインディアンの集落のレビューとか大好きだったので、今回もああいうのを期待していたのですが、そんなに量は無かったですね。

 幼い時に観たピーターパンの感動が戻ってきた感じです。泣き喚く子どもの為に途中退出してまで観に来たかったお母さんの気持ちが分かった気がしました。


★1/30 (木) 暇な日には読書

 日々をあまりに退屈にすごしているので図書館へ本を借りに行く。以前第一作目だけ読んでうっちゃっていた作家の本とか、 友人から勧められたものの、ずーっと手をつけていなかったものだとか、予約して来ていたものだとかをドバっと借りた。んーと?8冊くらい?
 問題はこれを二週間で読めるか、と言う事であるが、暇だけはあるので大丈夫だろう。


★1/31 (金) AH!

 時間があったのでAHまで神奈フィルのリハを見に行った。
 藤野氏の指揮を見たいのが6割、もしかしたら石田氏も?と言うのが3割、グッチが見たいと言うのが1割。 残念ながらグッチ氏は来なかった。明日のゲネと本番だけで合わせるらしい。流石売れっ子(笑)流石プロである。過酷なスケジュールだ。
 ついでに言えばコンマスは石田氏では無かった。残念。

 藤野氏のリハはかなり細かい所までやって返すと言うきめ細かいリハ。高校時代の合唱の合せを思い出しました。いや、今のリハは1回通して終る事もあるので。
 大変興味深かったです。ああいうのを見ると手元に楽譜が欲しくなりますね(笑)。








1日
3日
5日
7日
11日
13日
17日
19日
29日
31日

ノーマル日記のトップに戻る

日記のトップに戻る

トップページに戻る


アクセス解析 SEO/SEO対策